あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。

カテゴリー: NBA « 前のページ   次のページ »


--------
スポンサー広告

FA解禁+トレード

2009-07-03
NBA
ついに待ちに待ったFAが解禁です。

まず動いたのはピストンズ!!
アイバーソン、Rウォーレスの契約切れで大量のサラリー枠を持っているものの
つい先日コーチを解雇したばかりで後任は未決定

そんなチームがまさか今期FA第1号&2号を連続で獲得しようとは。。。。。

獲得したのはベン・ゴードン(5年5000万$)とチャーリー・ヴィラヌバ(5年3500万$)
2人はコネチカット大学で優勝した時のメンバーなんだとか
他にはオカフォーもチームメイトでマーカス・ウィリアムス、ジョシュ・ブーンも在籍期間は被ってるようです。

今回トラックバックに挑戦した NBA+NCAA>めしでも書かれてるように
もーさ、二人取ったし、オカフォー獲得は難しいとは思うけど、ラシードorAIとのサイン&トレードか
リップかプリンス出して取っちゃいましょ
そんでもって浪人のマーカス・ウィリアムスとネッツからジョシュ・ブーン獲得して
コネチカット大学再現しちゃいましょ!!
あれか ついでにコーチまで連れてきちゃうとか??
これ実現したら『マジ、ハンパねぇ~!!』


冗談はこの辺として、HC不在のピストンズが動いたのが不思議です。
敏腕GMデューマスが仕掛けた補強とはいえ、HCの意向無視の補強はアリなんでしょうか??
ここまで補強が進むと新HCが加わった時には補強枠はなくHCのカラーは出しづらそう


これって実は既にHCが決まってるか、噂に上がってるコーチ陣を退けデュマースがHC就任してしまうのではと考えてしまいます。

ピストンズがこの後補強に動くはわかりませんが、まだ1~2人位ラグジュアリータックスには余裕がありそうです。C,PGはしっかり補強しておきたいなぁ~



続きまして~レイカーズ⇔ロケッツでトレード!?

じゃなく両方ともFAです。ただ単に入れ替わりになっただけのようです

ロン・アーティストがレイカーズへ
居場所を奪われたアリーザがロケッツへ

両チーム両選手ともに提示した条件はほぼ同じだったようです。
決め手は金以外でした

アーティストは優勝を求め
アリーザはチーム内での地位を求めました。

まさかアーティストが金じゃなく優勝望むなんて意外でした。
何のためにここ何年かゴネテたんでしょうか

アリーザは今が売り時と高額契約を求めるのかと思いきやミドルでロケッツにFA解禁前の発言はなんだったんでしょ
ヤオもTマックもいなく自分の実力を証明しやすい環境で来期はアリーザの真の実力が試されそうです
でもまさか20点取っちゃうことはないよね??



ついでにトレードを1つ

クリッパーズからザックが放出!!行先はメンフィス!!

えっ!?何のためにミリ放出だったんでしょ??
うーん微妙 メンフィスは何を狙ってるんでしょうか??

ちなみに相手は先日ニックスから移籍してきたQがクリッパーズに移籍です。


まだ解禁2日目制限付き組も多いし、Ai、ラシードなど移籍先はまだほとんど決まってません
今年の夏は面白そうだ~~~~~!!

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

いまさら ドラフト。。。。。

2009-07-02
NBA
え~今更ドラフトです。
ま~あまり見られてないので 個人的な記録の意味も込めて書いときます。

栄えある ドラフト1位はブレイク・グリフィン
クリッパーズが指名しました。

ドラフトの話が日本で出始めてからは彼が1位間違い無しって評価だったので妥当なところなんでしょう
クリッパーズが指名権獲得しても指名は揺ぎ無かったものの
ケイマン、キャンビー、ザックとビックマンが過剰気味だったので 誰を放出するかと思ってましたが

7/1にザックをグリズリーズに放出 これで安心です。
そんでもってサラリーもスリム化して二重にラッキーです。


その他に注目していたのはリッキー・ルビオ
オリンピックでスペインを率いてアメリカをビックリさせたらしいPG
当初は2位じゃないかと言われてましたが、現所属チームのバイアウト問題や、小さい年はいかない等、プレーよりもワガママぶりが目立ってました。
ドラフと前日にどこでもプレーすると言ったものの焼け石に水

2位のグリもサンダーも回避、指名を有力視されてたキングスも回避
まさか残ってるなんて思ってなかったウルブスが獲得

でも?やっぱり?ウルブスにはルビオは出てこないようです
若さと国際経験での上位指名、実は実力派。。。。な気がします
期待通りの可能性低そうだし今のうちに売却するのをお勧めしたいと思います。



最後に注目はブランドン・ジェニングスになるのでしょうか??
大学にいかずにユーロ経由でNBA行きにチャレンジしたジェニングス

ユーロではプロの壁に直撃したようで出番は少なかったようですが、プロ経験は生きるはず
プレーは高校トップPG評価だったので実力派あるはず
そんでもってマスコミを意識したリップサービス(ルビオやニックスの件)

リップサービスが計算ならNBAでもかなりやってけるんじゃないでしょうか??
リドナーにセッションとライバルいますがセッションは制限でいなくなる可能性もあるし
リドナーは来年契約切れ 今シーズン中にうまくやっちゃえば未来は明るい!!


ちなみに新人王ですがサンダーに行ったドラ3のハーデンな気がします。
プレーは見たことないですが、サンダーのSGは穴
そしてドラフトの評価は即戦力

新人王はハーデン!!


これにて終わりw

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

Fantasy NBAやりませんか??

2009-06-30
NBA
どーも あつし☆です。真面目にブログ更新してるのですが たまには横道それて。。。。

自分が管理しているリーグの募集をw

も~かれこれ5年位になるんでしょうか??

形式はH2H

参加チームは例年12~16チーム 昨年は14チームで行いました。
現在11チーム

ドラフトはオフラインで掲示板使用して行います。指名制限は24時間です。週1回書き込みかどうかってペースですので忙しくても大丈夫かなと思います
キープはありません。毎年リセットです。

セットは毎日ではなく週1で1週間分セット
毎週月曜の日本時間の17時締切です。

ロースターはPG, SG, SF, PF, C, Util, Util, Util, BN, BN, BN, BN, BN
8名セット ベンチ5名 合計13名です

カテゴリーはField Goal Percentage (FG%), Free Throw Percentage (FT%), 3-point Shots Made (3PTM), Points Scored (PTS), Total Rebounds (REB), Assists (AST), Steals (ST), Blocked Shots (BLK), Turnovers (TO)

http://jbbs.livedoor.jp/sports/32804/がアリクロリーグの掲示板ですので参考にしてください。

たくさんの参加お待ちしています。

参加希望者、質問等ははats_m0310@yahoo.co.jpまでご連絡ください


ではでは

他にも宣伝したけど参加者集まるんだろうか。。。。。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

NBA オフのトレード その5 ORL⇔NJ&NY⇔MEM

2009-06-29
NBA
ネッツとマジック、ニックスとグリズリーズでトレードが行われました。

先に小者同士のトレードのニックスとグリズリーズをw


<ニックス>
D・ミリチッチ獲得

<グリズリーズ>
Q・リチャードソン+金銭獲得

ニックスはダントニの就任でQの活躍を期待しいたが特に変化がなかったので、ビックマン不足が深刻だったためミリチッチを獲得

ラン&ガンスタイルには7フィッターの走れるビックマンは魅力的
お互い来季で契約切れですが、過剰なスイングマン放出での獲得なら割のいい賭けです

対するグリズリーズはドラフトでビックマンのサビートを獲得したので、いまいちのミリチッチを放出しQ獲得
シューターが不足しているわけではないと思います。ゲイ、コンリー、メイヨともに毎試合平均1本は決めてる訳ですから
狙いはサビートの起用時間の確保でしょう。
ミリチッチがいるとどうしても起用せざる得ないので それならばと放出

サビートが期待通りの選手ならいいのですが、アフリカのビックマンにありがちな期待はずれだった場合は。。。。
長年2位ってはずれ気味w古くはサム・ブーイ、そしてミリチッチもw
ついでに上位ビックマンもはずれ気味wクワミ、オロワンキャンディ、ミリ。。。。。

サビートのはずれ率たけえ~w



それではメインを

<ネッツ>
 レイファー・アルストン     
 コートニー・リー        
 トニー・バティ

<マジック>
ビンス・カーター
ライアン・アンダーソン

ネッツは明らかなサラリー整理
ここまで整理しちゃうとまともなのはハリスだけ サラリーの枠は5000万近くあることになるが
この状況で来年迎えて大物が来てくれるんでしょうか??

どこもそうですが来オフに熱心にサラリー空けも結構ですが、ある程度戦えるんじゃないかって言う構成にしとかないと来年収穫無しっていう悲しい結果にならないか心配です。

ファイナルで起用で揉めたアルストン獲得したけど、ハリスいるし大丈夫なんだろうか??
もう1回トレード??
でもでも今年のドラフトでPGは豊作だし、FAもキッド、ビビー、ミラー等例年以上に多い中できるんだろうか??


マジックは地元っ子のビンス獲得で普通なら大喜びなんでしょうが、今年はちと状況が違う
ファイナル進出の立役者のタコールーがFAに

ハワードとタコールーだけは残しておかなきゃいけなかったのに。。。。

今マジックのロースターは8名で6800万$、タコールーと契約するとしても あと3人とは契約
100万$×3人としても300万$
この時点で7100万$ ラグジュアリータックス寸前 てかややオーバーかも
それでタコールーと契約すると契約金額=罰金です

ビンス獲得はタコールーを諦めたといわれてもしょうがないでしょうね。

でもタコールー諦めてもマジックにはPFの弱点は未だ埋まらず
イースタンではPFルイスが他チームに効いてましたが、LAには駄目でした。
来季はどこもPFルイス対策をするのは確実なので、このままではOUT

その為にはやっぱりPFの獲得は必須
ここはルイスを放出したいんだけど無理なので

タコールーをネタにサイン&トレードでビックマン獲得するしか道はないはず

もーね、どっちにしろPFは必要なのよ
そーなるとPFが余剰で、SG、SF気味のところを探すと

クリッパーズしかないわけですよ
今期のトレード相手はひたすらクリッパーズしかないかもw

Bデービスがゲームメイクに?なので PGを必要としてる。拡大解釈してゲームメイクする人欲しいと脳内変換w
実績ありのターコルー出して、解決!!
スコアリングPGのバロンとゲームメイクできるSGタコールーでクリッパーズ的にもOK

これでキャンビー出してもらえばグリフィンの時間も確保
ついでにデアンドレ・ジョーダンも出してもらってバックアップも補強

マジックにはこれしかない!!

これでマジックは
PG ネルソン
SG カーター
SF ルイス
PF キャンビー
C  ハワード
6th ピートラス

これで十分じゃね??
フロントラインにDジョーダン補強でキャンビーのもしもにも対応
守備職人、未完の怪物 さらに未完の怪物 見てみたいなぁ~
これでゴータッドと再契約できなくてもOKじゃね??

夢物語を書きましたが、マジックはきっとこのまま補強できずで終わるんだろうなぁ~
キャンビーをマジックで見てぇ~なぁ~


次はドラフトネタ書きたいなぁ~

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

NBA オフのトレード その4 ATL⇔GS

2009-06-26
NBA
本日2本目はホークスとウォーリアーズ

ホークスはSクラクストンとACロウ放出でJクロフォード獲得
怪我人と芽の出ない若手でクロフォード獲得はおいしい


でもでもJJとクロフォードって被ってない??
二人ともコンボガード ビビーいらない??

サラリーの空きは結構できたので補強はまだまだできるし
比較的ポジションに融通が利く連中が多い

FAのビビー
制限付きFA Mウィリアムスとスタメン抜ける物の

クロフォードはPG,SG
JJはPG,SG,SF
JスミスはSF,PF
ホーフォードはPF,C

SG以外なら追加補強はどこでもOK、6thに限ればSGでもOK
いや~サラリーの枠も大いにあります。
ビビーが今より安めで契約してくれたらホント化けちゃいそうです。

しっかりしたビックマンさえ獲得できればなぁ~
あれかクリッパーズにクロフォードを送り込んでケイマンかキャンビー獲得か??

マジなセンター加入したら怖いなぁ~

今年は10年組とその前に補強組に分かれてチーム間の差が大きく開きそう


ウォーリアーズは親分のネルソンと合わないクロフォードを出せて万々歳
10年問題の枠空けにも成功
なんだったらロウがブレークしちゃったらおいしい

けどけど去年キッドの弟子マーカス・ウィリアムスを育てれなかったからな~ 微妙。。。。。
やっぱウォーリアーズのPGはチビッ子点取り屋って伝統は変わらないだろうか


あと約8時間後にはドラフトです。どうなる事やら
明日もブログなのか。。。。。

ヤクルトのことも書きたいなぁ~

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
