あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

アリクロリーグ09-10 1巡目と2巡目以降の予想

2009-07-14
F-NBA
1巡目が約1週間で完了 このペースで行くと終了は10月初旬には終わりそうです。
ま~盆だなんだで遅れる可能性あるので少し早めに終われるようにペースアップしておきたいのが本音です。


さ~それでは1巡目を振り返って、2,3巡目の予想もしていきたいと思います。

(1)サビオラ7
Fearless
レブロン・ジェームス(SF)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG,C

やはり1位はレブロン”キング”ジェームスでしたね
ポジの重要度からCP3かなと思ったものの、現役NO1を指名です
次はSFのレブロン指名したのでPG,Cを指名するでしょう。
レブロンのアシストが高い為PGには極端なアシスト力を必要としないのでコンボガードかなと思います
Cは各チーム乱獲後の指名になるので目ぼしい所が残ってるか
いいC獲得の為にも2,3巡セットでCをすでに獲得してるチームにトレード打診してみてはどうでしょうか??

(2)マケレレ
Que sera sera
クリス・ポール(PG)



2巡目&3巡目指名ポジション
C&スイングマン

2位指名も順当でしょう なんせドラフト前からCP3獲得だと鼻息荒くしていたんですから
でも残ってるならレブロンもと考えていたようですがw
次はCとスイングマンと思うのですが、このリーグ1の戦略家のマケレレさんですから指名が読めません。
普通ならCとスイングマンなんですが、どうなんでしょう??

(3)Discover
DISCO 2009
ドウェイン・ウェイド(PG,SG)



2巡目&3巡目指名ポジション
C&ALL

ここも順当なのかなとコンボガードでアシスト○、ブロック○文句なしです。
惜しむらくはTOとFT%が悪い点でしょうか?それでも実力は間違いなしでしょう
全ての数字が平均以上なのでファンタジー的にも指名的にも使い勝手のいい選手です。
次はCとその時点でのいい選手って形になりますかね。

(4)rucker@nyc
チーム名未定
コービー・ブライアント(SG)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&C

うちのリーグコービー人気低いんでしょうか?今年もTOP3漏れ 現実じゃスーパースターなんだけどなぁ~
次はPG&Cでしょうね。目ぼしいCが残ってるかそこが問題になりそうです。

(5)ばーど
Trippies
ケビン・ガーネット(PF)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&スイングマン

ミスター・エブリシングがここで指名です。自分的には意外な指名でした。
ウルブス時代まではTOP3常連だったものの、ボストン移籍後はBIG3でボールシェアする為
スコアリングがダウンしかつて程の価値はなくなったかなと思います。
でも実力は確かなのでピアース辺りが怪我するなら価値は一気に上昇しそうです。
2巡目でしっかりPG獲得し3巡目でスコアラーゲットが理想でしょうか??


(6)sskb2000
H2H BEEFS
アル・ジェファーソン(PF・C)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&スイングマン

2年連続コービー獲得ならず。。。。残念
ハワード獲得されず人安心でした
能力的にハワードより弱点少なく安心出来るのも魅力、周りがスケールダウンしてるのでスタッツが伸びそうです。
次はPG&スイングマンでしょう。毎年恒例の3巡目スイングマン祭りが開催されるので2巡目にどちらを取り行くのか注目です


(7)ソリアーノ
Sexy Shots
ダーク・ノビツキー(PF)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&C

のび太クンが7指名です。正直もう少し早くいなくなるかと思ってましたが、ここまで落ちました。
マリオン加入でスタッツへの影響がどれ位なのか気になります。
次はPG&C獲得したいのですが、3巡目にCで誰か魅力的な選手が残ってるのか?
う~んどちらか後回しにしてって感じになるんですかね~

(8)ぴょん
Dallas Credentials
クリス・ボッシュ(PF・C)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&スイングマン

やはりビックマン大人気です。アルに負けじと去年の成績が評価されての指名ですね
2巡目はPGを獲得し3巡目は祭に参戦でしょうかね??

(9)あつし☆
ATS-LAZIO
ドワイト・ハワード(C)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&スイングマン

ここ近年の1巡目指名選手が軒並み成績ダウン 俺って厄病神??
厄病神を撤回する為にも若き野獣指名です。これで大怪我でもした日にゃ ホントに厄病神だなw
自分で予想するのも何ですが、てか2巡目でキッド、3巡目でSジャクソンでも取ろうかと思ってます。
えっ!?ホントかって?そりゃ~どうなんでしょうね??ww

(10)Fraggles
Rising Stars
ケビン・デュラント(SG・SF)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&C

遂に大きくジャンプUPした新星の登場です。まだまだ成長見込める選手なのでこの指名はヒットの予感
正直ハワードダメなら彼を取る予定でした。
まずPG獲得して、3巡目はCって形になる気がします。

(11)G-Funk
G-Funkers
ダニー・グレンジャー(SG・SF)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&C

こちらも1巡目に殴りこんだ新星です。一昔前のMレッドを思い起こさせるような成長曲線
ダンリービーの不在が好スタッツの原因なのか?それとも実力なのか?若干ギャンブル指名かな?
2巡目にPG そして3巡目にCって形になるはず?2巡目でまだ残ってればCもありかな

(12)icekurin
Waikiki Moonshine
トロイ・マーフィー(PF・C)




2巡目&3巡目指名ポジション
PG&スイングマン

多くの人がここでマーフィーが指名されたのは驚きだったんではないでしょうか??
でも自分的には昨シーズン5位の評価です。ブロックこそないですが、3P有り、15P10R
ノビ程得点力ないですが今だけ多彩ならこの評価ありのはず
2巡目にPG 3巡目に祭突入!!

(13)marubita
oystars
ブランドン・ロイ(PG・SG)



2巡目&3巡目指名ポジション
C&スイングマン

20P5R5Aを計算できるロイの指名はいいチョイス
オデンやオルドリッジの成長で得点が下がる可能性有るもののアシストUP?
次はCとスイングマンでしょうね 2巡目でC取れるかどうかでチームスタイルはガラリと変わりそうです。

(14)トッシー
Fuji SUNS
デロン・ウィリアムス(PG)



2巡目&3巡目指名ポジション
C&スイングマン

CP3とファンタジー的には差を付けられた形ですが、スローンが引退しない限りはここが限界でしょうね
2巡目はダンカン??スイングマンならJJ?カーメロ??

(15)jun
Diamond Kings
アマレ・スタウダマイヤー(PF・C)



3巡目&4巡目指名ポジション
スイングマン&ビックマン

昨季のシャックとの共存でスタッツダウンの影響か順位を落としました。
ただ実力はTOP5の実力はあるはず シャックがいなくなってどこまでスタッツUPできるか注目
2巡目は先程ナッシュ指名 やはりPGって感じですね。
そーなると3巡目はスイングマン祭りに参加ですね。Jリッチ指名でリアルサンズ作ってみます??
4巡はビックマン獲得ですかね

(16)ジョニー
Dinosaurus
パウ・ガソル(PF・C)



3巡目指名ポジション
スイングマン&ビックマン

コービーの子分になってしまいましたが、それでもここで指名するのは有りだと思います。
来季はロンにバイナム復帰で少し不安です。
2巡目ではPGのDハリス指名 少し意外でしたがカーターいなくなりゃスタッツUPは確定なのでいいチョイスになりそうです
3巡はスイングマン獲得に走るはず。4巡はビックマン JUNさんと似た構成になりそうなので直前でかすめ取られる機会は多そうです。


いかがでしたか?盛り上げる為に今後も暇見て続けていきます。


ちなみに2,3巡目で指名されそうな選手たちをリストアップしときますね。

PG
Cビラップス、Jジョンソン、Jキッド、Jカルデロン、Rロンド、Mエリス
Gアリーナス、Dローズ、Tパーカー、OJメイヨ、Mウィリアムス

スイングマン
Cアンソニー、Aイグドゥーラ、Cバトラー、Jスミス、Gウォーレス、Kマーティン
Aジェイミソン、Vカーター、Pピアース、Rルイス、Sジャクソン、Jリチャードソン
Hターコルー、Mジノビリ

ビックマン
Tダンカン、Dウェスト、Cブーザー、Mオカー、Eブランド、Bロペス、Dリー、Lオルドリッジ



では また会いましょ!!次は自分の2巡目指名後でしょうか??

ちょいと押してって~


スポンサーサイト

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでーす

今年はなんか力はいってるね。
最後まで続くといいけどw

ロイかデロンは残ってると思ったんだけどね~
16番目はきついなあ。
ガソルはやっぱり存在感があるよ。
例えアーテストが邪魔しようともアシストも出せるしね。
ハリスは残りのPGと比較して迷ったけど、やはり伸びしろが
あるし、ネッツなら自由にやれるだろうからね。
昨シーズン終盤は怪我してスタッツ下がったけど、
得点力も爆発力あるから期待もこめて。

次はほんと祭の予感w

まめですね。

10月ですか~長い戦いになりますね。
ん~たぶんPGかな~。まだわかりませんけど。
D. Harrisをジョニーさんに取られてしまったので。。。。
プランBを考えてます。

いやいや、あつし☆さんはJ.Kiddは残っていても取らないでしょう?
売りのREBもMarionに取られますしね。
ASTは健在でしょうけど。

FTスペシャリストのCalderonあたりが本命じゃないですか?
でも誰が残るかにもよりますね。

1ラウンドまとめ。 お疲れ様です。

最後までは無理っすw

>johnnyさん
ロイ、デロンはやppり手前で消える運命だったんじゃない?
モック的にも10位過ぎに獲得って傾向だったみたいだし

さ~祭に誰が残ってるか 一番最後だから厳しそうだねw

>Fragglesさん
ダンカンにザック取られたしやっぱPGですかね
目ぼしいビックマン消えちゃいましたもんね
アイスクリンさん、G-FunkさんもPGでしょうから思い通り指名できるか微妙なところですかね

カルデロンですか、なんか心の中身を見られてる気がしますw
Fragglesさんがカルデロン獲得もあるとは思うので、やっぱ残り物から獲得なんですよね~
目ぼしいの取られてスイングマンに走らなきゃならないかも

3巡目には誰が・・・

こんにちは^^

1巡目のビッグマンの多さ・・・
流れに乗って、アマレ、ガソルなどを検討したが、
アマレの怪我、ロンの加入など考え、
ついつい、デロンでポチッと押してしまった・・・

2巡目はベタなダンカンに落ち着きました。
ここまでは、あつしさんに完全に読まれてますよね。

さて、3巡目には誰が残っているのでしょう?

考えるだけで、ワクワクします

また、予想お願いします。




読み的中!!

>トッシーさん
読み通りでしたね。
2巡目で指名できそうなビックマンはダンカンしかいないっすからね

そしてこの指名により3巡目のスイングマン乱獲祭りへの参加がほぼ確定ですね

おめでと~ございます!


PS.ザックとジェイミソンの2巡での指名は意外でした。。。。
愛しのジェイミソンが取られた~。。。。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
