あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

FA解禁+トレード

2009-07-03
NBA
ついに待ちに待ったFAが解禁です。

まず動いたのはピストンズ!!
アイバーソン、Rウォーレスの契約切れで大量のサラリー枠を持っているものの
つい先日コーチを解雇したばかりで後任は未決定

そんなチームがまさか今期FA第1号&2号を連続で獲得しようとは。。。。。

獲得したのはベン・ゴードン(5年5000万$)とチャーリー・ヴィラヌバ(5年3500万$)
2人はコネチカット大学で優勝した時のメンバーなんだとか
他にはオカフォーもチームメイトでマーカス・ウィリアムス、ジョシュ・ブーンも在籍期間は被ってるようです。

今回トラックバックに挑戦した NBA+NCAA>めしでも書かれてるように
もーさ、二人取ったし、オカフォー獲得は難しいとは思うけど、ラシードorAIとのサイン&トレードか
リップかプリンス出して取っちゃいましょ
そんでもって浪人のマーカス・ウィリアムスとネッツからジョシュ・ブーン獲得して
コネチカット大学再現しちゃいましょ!!
あれか ついでにコーチまで連れてきちゃうとか??
これ実現したら『マジ、ハンパねぇ~!!』


冗談はこの辺として、HC不在のピストンズが動いたのが不思議です。
敏腕GMデューマスが仕掛けた補強とはいえ、HCの意向無視の補強はアリなんでしょうか??
ここまで補強が進むと新HCが加わった時には補強枠はなくHCのカラーは出しづらそう


これって実は既にHCが決まってるか、噂に上がってるコーチ陣を退けデュマースがHC就任してしまうのではと考えてしまいます。

ピストンズがこの後補強に動くはわかりませんが、まだ1~2人位ラグジュアリータックスには余裕がありそうです。C,PGはしっかり補強しておきたいなぁ~



続きまして~レイカーズ⇔ロケッツでトレード!?

じゃなく両方ともFAです。ただ単に入れ替わりになっただけのようです

ロン・アーティストがレイカーズへ
居場所を奪われたアリーザがロケッツへ

両チーム両選手ともに提示した条件はほぼ同じだったようです。
決め手は金以外でした

アーティストは優勝を求め
アリーザはチーム内での地位を求めました。

まさかアーティストが金じゃなく優勝望むなんて意外でした。
何のためにここ何年かゴネテたんでしょうか

アリーザは今が売り時と高額契約を求めるのかと思いきやミドルでロケッツにFA解禁前の発言はなんだったんでしょ
ヤオもTマックもいなく自分の実力を証明しやすい環境で来期はアリーザの真の実力が試されそうです
でもまさか20点取っちゃうことはないよね??



ついでにトレードを1つ

クリッパーズからザックが放出!!行先はメンフィス!!

えっ!?何のためにミリ放出だったんでしょ??
うーん微妙 メンフィスは何を狙ってるんでしょうか??

ちなみに相手は先日ニックスから移籍してきたQがクリッパーズに移籍です。


まだ解禁2日目制限付き組も多いし、Ai、ラシードなど移籍先はまだほとんど決まってません
今年の夏は面白そうだ~~~~~!!

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
