あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

五輪サッカー

2008-08-07
サッカー
なぜか五輪開幕前に始まってる 五輪サッカーについて

女子はドロースタート
エース沢が活躍 う~ん男子とは違うね~
女子は初戦ドローだったけど 予選突破は堅いでしょ
ひょっとしたらって期待もあったり なかったり

男子は厳しいスタートになってしまいましたね
アメリカに0-1で敗戦
残りの対戦相手がナイジェリア、オランダ
オランダは別格としても残り2チームには勝負できるはずだったので 勝ち点4で2位通過って考えてたんだけど 初戦敗退でかなり厳しい予感

試合自体は日本優勢、ただアドゥが一人で何か出来る選手なので一発の不安を抱えながらの試合展開
後半早々に失点も0-1なのでドローには持ち込めると思ったけど 最後まで不安定なアメリカのゴールを割れず

これってハッキリ行って 反町さんのミス

けっして予選から楽勝ではないけど、五輪出場
なのに予選で主力だった選手が落選

今回のメンバーは現時点での選手能力ではベストかもしれないが
チームとしての完成度はかなり低かったのではないだろうか??

予選突破での主力が抜けチームとしてのケミストリーが薄い為に優勢でも最後の詰めができない
これが勝敗を分けた原因だったのではないだろうか?

ここで予選敗退になると反町さんの未来に暗雲が立ち込めそう
新潟で見せたような長期的にチームを率いるのは得意だけど
代表のように短期間でチームをまとめるのは不得意ってイメージが。。。。
日本代表監督への道は遠のきそうです。

自分の考えが外れるようにナイジェリアに勝ち オランダにも何とか勝ち点ゲットで予選突破して
不名誉なレッテル貼られないように反町さん頑張ってください

スポンサーサイト

テーマ: 北京五輪
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

またきたよん

女子も予選突破は無理でしょ。
アメリカとノルウェーって結構強いよ。
でも女子にはなんか期待しちゃう。男子ほど差がないからかな。

男子の試合は見ての通り。
先に点を取れれば勝てたかもしれないがシュートが下手、得点力不足は病気だね。
1トップで機能するFWなんて日本にはいないのにシステムにこだわりすぎ。そのFWをいかせるMFもいないんだから。
右に内田、左に安田を置いて2トッププラス谷口でシンプルにクロスをあげてつめるのが可能性高い気がする。

反町はダメだね。長い期間かかっても選手をいれかえすぎてるから成熟度もない。何がやりたいかわからない。
OA使わなくてもやれるって言ったのは忘れてないですよね。

まあオランダに勝てるとは思えないし、ナイジェリアにもきびしー
客観的に見てあのチームでやれるって言うのが信じられないね

最後にぽちっと

女子も厳しいかい??
アメリカ強いもんね~

でもなんとか予選抜けて欲しいなぁ~


日本の報道はたぶん小学生たちで代表組んでもやれるって言うはずだよ
ひん曲がった価値や常識で まともな発言する人少ないから しゃーない

OAに逃げられて 監督としてもこのチームでは勝てないとは言えないでしょうから しゃーないんだろうけど

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
