あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

いまさら ドラフト。。。。。

2009-07-02
NBA
え~今更ドラフトです。
ま~あまり見られてないので 個人的な記録の意味も込めて書いときます。

栄えある ドラフト1位はブレイク・グリフィン
クリッパーズが指名しました。

ドラフトの話が日本で出始めてからは彼が1位間違い無しって評価だったので妥当なところなんでしょう
クリッパーズが指名権獲得しても指名は揺ぎ無かったものの
ケイマン、キャンビー、ザックとビックマンが過剰気味だったので 誰を放出するかと思ってましたが

7/1にザックをグリズリーズに放出 これで安心です。
そんでもってサラリーもスリム化して二重にラッキーです。


その他に注目していたのはリッキー・ルビオ
オリンピックでスペインを率いてアメリカをビックリさせたらしいPG
当初は2位じゃないかと言われてましたが、現所属チームのバイアウト問題や、小さい年はいかない等、プレーよりもワガママぶりが目立ってました。
ドラフと前日にどこでもプレーすると言ったものの焼け石に水

2位のグリもサンダーも回避、指名を有力視されてたキングスも回避
まさか残ってるなんて思ってなかったウルブスが獲得

でも?やっぱり?ウルブスにはルビオは出てこないようです
若さと国際経験での上位指名、実は実力派。。。。な気がします
期待通りの可能性低そうだし今のうちに売却するのをお勧めしたいと思います。



最後に注目はブランドン・ジェニングスになるのでしょうか??
大学にいかずにユーロ経由でNBA行きにチャレンジしたジェニングス

ユーロではプロの壁に直撃したようで出番は少なかったようですが、プロ経験は生きるはず
プレーは高校トップPG評価だったので実力派あるはず
そんでもってマスコミを意識したリップサービス(ルビオやニックスの件)

リップサービスが計算ならNBAでもかなりやってけるんじゃないでしょうか??
リドナーにセッションとライバルいますがセッションは制限でいなくなる可能性もあるし
リドナーは来年契約切れ 今シーズン中にうまくやっちゃえば未来は明るい!!


ちなみに新人王ですがサンダーに行ったドラ3のハーデンな気がします。
プレーは見たことないですが、サンダーのSGは穴
そしてドラフトの評価は即戦力

新人王はハーデン!!


これにて終わりw
スポンサーサイト

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
