あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

ファイナル終了

2009-06-15
NBA
レイカーズがマジックを4-1で破り7年ぶり15回目の優勝

レイカーズはさすがってところでしょうか
マジックは若さや経験不足が影響した感じです

4-1と圧倒的な差でレイカーズが勝ったように見えますが、実際はマジックも頑張ってました。
てかマジックにいい方に勝負が転んでてたら勝ち越してたかも。。。。

1、 LAL 100- ORL 75  LAL勝ち
2、 LAL 101- ORL 96  LAL勝ち
3、 LAL 104- ORL 108 ORL勝ち
4、 LAL  99- ORL 91  LAL勝ち
5、 LAL  99- ORL 86  LAL勝ち

1、5ゲームはLALの完勝ですが、2、4ゲームはOTまでもつれての決着

もしマジックに経験豊富なベテランが1人(ポージー、オーリー、キャセールとか)でもいたら
3-2でマッジクがリードしていたかも


決まってしまったのでマジックには来年頑張ってもらいたいものです。


連覇に挑戦するレイカーズですが、オドム、アリーザがFA
サラリーは二人が抜けたのにバイナムのサラリーUPで今の時点でおなかいっぱいです。

来年契約切れするおいしいコマもいないので
ラグジュアリータクスを覚悟で契約して連覇にチャレンジするのか
それとも戦力ダウンを優勝したいベテランの補強で補うのか

オフの動きに注目!!アリーザ+@でいい線いけそうな気がする。。。。


マジックも状況は似たり寄ったりです。
ハワード、ルイス+ネルソンで約4000万ドル 年々金額は増大 MAXで5000万ドル
こーなるとわかっていたとはいえ補強がやっぱりできない。。。。

オフにはタコールーがFAの予定、フロントはラグジュアリータクス払ってもキープするって言ってるので安心ですが、そーなるとPFがいつまでたっても補強できない。。。。。

幸い戦力になるアルストンが来年契約切れ、Tバティも契約切れ、二人合わせて1150万ドルなんでうまいことトレードできれば来期リベンジできるかも

個人的にはサラリーパンパンで2010オフにチャレンジできないし、タコールーがSFで安心、なんならPGも出来ちゃうよって事なので、PFは穴なので
ルイスを放出してザック獲得したらいいんじゃないかと勝手に思ってます。

ケミストリーの問題は付きまとうけど、PFの穴をいつまでも埋めないでほっとくとリングが手に入らなさそう。。。。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

結局

ファイナルは見ないままに終わってしまいました…><

ターコルーはこれ以上伸びしろはあまりなさそうなので切っちゃって、アルストンも切って、ネルソン、ルイス、ハワードを中心に再建というのも面白そうな気がします。

レイカーズはアリーザはやっぱりキープすべきだと思いますけど…とりあえずはウエストよりもイーストのキャブス、マジック、セルティックスの争いが面白そうな気がします><

コメントどうも 約2か月ぶりですわw

ファイナルは面白かったですよ~
特に延長に入った試合は4Qの攻防は面白かった

タコールー切ってルイス残しですか。
ファイナル見てるとタコールー>ルイスな感じで自分はタコールーなんですけどね
でもPFルイスがイーストのライバルに聞いてたのも事実なんですよね~

アリーザは絶対キープでしょう。
でもここ数年オフに契約延長したウォルトン、なんとかビッチと、バイナム含め延長すると前年えらい数字落としてるのが不安なんですよね~

掘り出し物見つけて安上がりに戦力作っていく方がいいのかも

ウェストは3チーム+@でなかなか面白い戦いになりそうですね

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
