あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

FBリーグ WEEK16 ~ウソだと言ってよJO~

2009-02-16
F-NBA
こんばんわ あつし☆です。

今週はオールスターウィークって事でゲーム数は少ないですが結構濃い週でした。

タイトルの『ウソだと言ってよJO』は今週のニュースと今放送中の『ラブシャッフル』をかけてみましたw



では今週も振り返ってみましょう
WEEK 16 (2/9~2/15)


レイカーズ⇔ボブキャッツでトレード


ウラジミール・ラドマノヴィッチ(LA) ⇔ アダム・モリソン シャンノン・ブラウン(CHA)

ついにAモリソントレードされました。モリソンは06年3位指名ドラフト前は大学屈指のシューターでラリーバード2世なんて言われたり(やっぱ○○2世は大成しないのね。。。)、オリンピック代表候補にも選ばれていました。 う~ん なんかレイトナーとかぶるなぁ~

それにしてもジョーダンの選手の見る目は駄目だね こりゃ

プロ入り後はディフェンスの弱さとボールハンドリングの低さから だんだん影が薄くなってベンチスタートが定着してきました。Gウォーレスの怪我でチャンスかと思いきや、ディフェンス難が災いしやっぱり。。。。な結果に

モリソンを諦めたボブキャッツはSF探し開始、そこで目に留まったのはLAのラドマノビッチ

え~スノボで怪我した彼ですw

3Pがアリ、スターター経験もアリ、Gウォーレス復帰後にベンチでも我慢できる選手

ま~自分的にはSメイ スターター希望だったんですけどね。。。。。

と言う事でAモリソンはLAへ たぶん飼殺しでしょ~

ガンバレ!モリソン!



AジェファーソンOUT

またまたけが人です AジェファーソンOUT
今期はホントけが人が多い でも何故かうちにはあんまり関係してないので助かってますが。。。。
ALの怪我でラブが活躍して成長するならウルブスの長期的な面ではOKなんでしょうけど
成績の上向きは考えづらいので来季のドラフトで優良なPG獲得できれば将来は明るいかも
10年には大きな飽きもあるしね
フォイは。。。。。

マリオン⇔JOが成立!

やっとですよ
今回のタイトル『ウソだと言ってよJO』
え~Jオニールです。
別に嘘でも何でもないんですが ラプターズから僅か半年で放出
ラプターズそれでいいのか??今がダメでも も~少し我慢が必要じゃないか??
この放出でここ2年のオフの自分達を否定するのだからね
TJの契約×、Jオニールの獲得×

ま~それでもラプターズ、マイアミ共にこのトレードはWIN-WINでしょうね

ラプターズは機能しないJOを放出し マイアミで腐っていたとはいえ多彩なマリオンの獲得
PF,SFどちらの起用かはわからないけど、ラプターズに必要な得点力を持ってる

マイアミもビーズリー、ハスレムとダブついていたFの整理にもなり
腐っていたマリオン放出し、不足していたCの補強は大きな+でしょう
地味にムーン獲得も大きいね

2チームとも後半戦要注目です。


以上 WEEK16でした。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
