あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

アリクロリーグ ライバル分析~ディスカバーさん編~

2008-10-12
F-NBA
こんばんわ 札幌に帰ってきたあつし☆です。

今日はライバル分析第6弾 ディスカバーさんの『DISCO 2008』です

まずはいつも通りロースターからです。

PG Chauncey Billups
SG Michael Redd
SF Mike Miller
PF Carlos Boozer
C Dwight Howard
UT Andre Miller
UT Al Thornton
UT Marvin Williams

BN Hakim Warrick
BN Cuttino Mobley
BN マーク ガソル
BN Delonte West
BN Rウェストブルック

指名順位どおりのメンバーにしてみました。
モーブリーはスタメンならUT入りの可能性有り
他のメンバーはシーズン始まって成長次第って所でしょうか。


次にポジションバランスです
PG-4 SG-5 SF-5 PF-4 C-3 合計21
平均より下ですが20以上あるし、各ポジションとも3以上なので 大丈夫なはずです

昨年のスタッツ合計
FG  0.490(0.473) ↑
FT  0.772(0.783) ↓
3P  6.30(8.15) ↓
PT  142.40(134.7) ↑
RB  52.50(49.2)  ↑
AS   27.6(28.2)  ↓
ST  7.7(8.7)   ↓
BK  4.2(5.8)   ↓
TO  18.7(17.0) ↓ 

↑3↓6
負け越しちゃてます。
ただアシストは-0.6 ブロック-1.0なので選手の入れ替えや選手の成長で十分カバー可能な
範囲だと思われます。

ビラップスをゲットできたのは大きいなぁ~と思います。


以上 札幌からあつし☆でした


テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

どもディスカバーです

私もチョンシーが取れたのは大きかったです。取れなければASTも捨てなければならないとこでしたw

過去2年どこかに特化しないで平均的なチームを作ったんですが優勝にいたらなかったのでドラフトの順番からRBと3Pにと思ってたんですけど、3Pが平均より下なのは打てる人以外は、年間0という人が多くなってしまったためですかね。
うちのチームは新人次第になってしまった感もありますが、優勝目指してがんばります。

今シーズンもよろしくです

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
