あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

アリクロリーグ ライバル分析~ぴょんさん編~

2008-10-10
F-NBA
今夜は九州のあつし☆です

本日はライバル分析第5弾ぴょんさんの『Dallas Credentials』

まずは予想ロースターから


PG Jose Calderon
SG Kevin Durant
SF Mike Dunleavy
PF Dirk Nowitzki
C  Pau Gasol
UT Andrei Kirilenko
UT Devin Harris
UT Ramon Sessions

BN Andres Nocioni
BN Nick Collison
BN ケビン ラブ
BN Daniel Gibson
BN Brandon Bass

上位8人で組んでみましたがアシストがかなり上位なので
ケビン・ラブが期待通り活躍した場合はリバウンド、ブロックが弱いのでUT入りの可能性が高いです

次にポジションバランスです

PG-4 SG-4 SF-5 PF-7 C-4

合計値は24とicekurinさんに次2位です PFが7と多いですが他ポジも多いですし困りはしないでしょう。
トレードの駒としてはいいと思います。

昨年のスタッツ合計
FG  0.480(0.473) ↑
FT  0.834(0.783) ↑
3P    6.5(8.15) ↓
PT  127.0(134.7) ↓
RB   40.3(49.2)  ↓
AS   38.2(28.2)  ↑
ST    7.9(8.7)   ↓
BK    5.7(5.8)   ↓
TO   17.2 (17.0) ↓ 

↑3 ↓6
負け越してますがセッション、デュラントの両名の変わりにコリンソン、ラブ2名を入れればリバウンド、ブロックは勝ち越しになって↑5↓4になるかと思います。
他にもノシオニやギブソンを入れて3P補強など対戦相手によって代えれると思うのでいい線行くかなと思います

このチームの鍵はデュラントが得点以外の数字で如何に成長するかが鍵になりそうです。


以上 九州からブログ更新でした



テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

九州出張ごくろうさま

中洲あたりで飲んだのかな。
すすきのと違うけどまたいいもんだよ。

下位指名でのコリソン、ラブはいいね。
うちもほしいくらいです。

セッション、ノシオニが微妙かな。
でも結構好きな面子だ。
注意しとこう。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
