あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

アリクロ各チームのブービー指名

2008-10-06
F-NBA
こんばんわ 今月の目標はブログを15日更新する あつし☆です。

各チームの分析もいいのですが 久しぶりにラウンドの分析をしてみようかと思います。

大概のチームが12巡目の指名選手なのでセットする可能性は少ないですが、各チーム共に指名するからには何らかの意図があるはず そこで今回は指名の意図を分析してみます。

1、あつし☆ C・デュホーン
自チームの為意図もヘッタクレもありませんが、アシスト不足の為とニックスのPGは今期彼になり
なんだったらMIPも取っちゃうんじゃね?ってことでの指名でした。

2、ソリアーノさん D・ミリチッチ
Cがブランド1人だけだったので、なんとしても獲得しなければならなかった
だが優良なCは既に獲得済み、そこでブロックもあるミリチッチの指名だったのではと考えます。

3、ジョニーさん R・フェルナンデス
当初はPG獲得予定も軒並み取られ、それならばと評価の高いフェルナンデスの獲得
予想通りなら儲けもの、ただ近年の海外組の1年目の失敗具合が不安
宝くじ指名なのかな。。。。

4、タイガーさん C・ベル
ベルの指名の意図がなかなか思いつきません。
タイガーさんはポジバランスも良く、ベル自体も特化したスタッツの持ち主ではないからです。

ただムリヤリ考えるなら、一昨年は成績を伸ばしたが去年はダウン
ダウンの原因は同ポジションに同レベルの選手が多くいたためです。

オフにシモンズ、とYi Jianlianが移籍、ビラヌバはPF専念
SGにレッドSFにRジェファーソンといるが二人の出場時間が30分としたら、合計不在時間は36分
30分時間をもらえれば成績UPする可能性が高いです。

5、マケレレさん C・クィン
ここはチーム作りがハッキリしているので そこを見込んでの指名でしょう
FTがうまく、3P、アシスト 以上の条件を満たしたので指名したと考えます。
でも今年ヒートいっぱい選手加入したけど 出番大丈夫??

6、marubitaさん マーカス・ウィリアムス
MIP候補の指名です。TJフォード、Bロイに次ぐ第3のPGに不安を感じのPG連荘指名
アシストUPに期待しての指名と考えます。

7、かっつんさん R・スタッキー
確実な数字を期待してではなく、ビラップスの弟子がどこまで成長するのか期待しての指名のようです。
前2巡にSF~Cまで指名したのでPGの選手をって感じだったのではないでしょうか??

8、SSKBさん M・ピートラス
てっきりPGの補強に走るかと思ったら、ジョニーさん同様いいPGを見つけれなかったようです。
そこでもう1つの補強ポイント3Pを補強

やっぱうちのJテリー待ってます??ロン・アーティストとトレードしませんか??

9、ディスカバーさん デロンテ・ウェスト
ここは2人しかいなかったPGの補強です。プレータイムUPに期待しているようです。

10、ぴょんさん D・ギブソン
ここは本人の言うとおり『弱点の長距離砲の補強に。』との事でしょう。

11、ネネさん Hamed Haddadi
イラン人指名です。オリンピックではそれなりの成績残したものの、実力は未知数
ミリチッチ、ガソル弟と微妙なライバルも多い。
ただココで指名するって事は ライバルより上と判断したのでしょう。

12、サビオラさん J・ベイレス
ブレイザーズにはブレイクがいますが、期待通りならと言う指名でしょう
プレシーズン次第でイイ指名になりそうです。

13、アイスクリンさん N・ロビンソン
ニックス第3のPGの登場です。ダントニの評価も上々で6thマンとしては時間は十分でしょう。

14、junさん B・ロペス
ポジションバランス的には穴がないのでどこのポジションでも問題ないのですが
貴重なCの指名です。
あれBロペスってネッツ?サンズ??ネッツなら可能性有りかも

JUNさんはティンズリー指名でドラフト終了


残り1巡 皆さん悔いのない指名を心がけましょう!!



いつでもトレードお待ちしています。
ポジと問わず、選手の価値が見合えばトレードOKしますので是非一声くださいませ



では、次回のチーム分析で会いましょう!!

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

宝くじって^^;

うちのドラフト選手酷評されたよ~
さてはオリンピックの決勝見てないなあ。
シューターでもあるし期待してるよ。

ダントーニのコメントが早ければNロビンソンとってたけどなあ。
MウィリアムズはHCの評価が低いみたいだよ。

オリンピックで凄かったのはわかってるんだけど
ナバーロとかペイサーズにいた何とかビッチ?とか

スンゴイ選手だって噂だった人が軒並みこけちゃったからね~
それにSGにはロイいるし もしPGならブレイク、ベイレスっているからね~

結構賭けかな

PGはフェルナンデスの連携を考えてセルジオを使ってきそうなので指名間違えたかもしれないと思ってしまう自分がw

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
