あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

アリクロリーグ ライバル分析~junさん編~

2008-09-23
F-NBA
ど~も こんばんわあつし☆です。

アリクロリーグは現在10巡目に突入しました。
各チームロースター決まってきたのでライバルチームの分析をしていきたいと思います。

第一回は1位指名だったjunさんからです。
junさんチームのメンバー予想はこんな感じです。

PG Leandro Barbosa
SG Anthony Parker
SF LeBron James
PF Tim Duncan
C  Emeka Okafor
UT Gerald Wallace
UT LaMarcus Aldridge
UT Francisco Garcia

怪我人 Monta Ellis

ポジションバランス
PG-2 SG-4 SF-4 PF-5 C-3
全員が複数のポジション出来るのが大きく合計18とトップの数字です。

このメンバーでの昨年のスタッツ合計(全チームの平均)は
FG-0.481  (0.467)
FT-0.740  (0.778)
3P-7.60   (8.0)
PT-140.70 (133.9)
RB-53.70  (48.8)
AS-22.40  (28.3)
ST-9.20   (8.4)
BK-7.80   (5.8)
TO-16.40   (16.9)

平均以上はFG,3P,PT,RB,ST,BK,TO 7つ
平均以下はFT,AS

FTはオカフォーの60%切れが響いてます。
ASもモンタの出遅れが響いてます。
モンタは昨シーズンAS3.9 PGなら5.0位は出来るはずです

全体的には平均以上の数字が7つと多いので
弱点に目をつぶって長所を伸ばす方がイイのかなと思います

提案
長所を伸ばすならリバウンドを 短所を補うのであればPG


次回は2位のアイスクリンさんの予定です

PS Aパーカーが欲しいです


テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

面白いことやってますね。
これで14チームやるの?続くかなw

提案の選手名はあんま書かないほうがいいかもよ。
本人がそう思ってたとしてもドラフト継続中だからとられてしまう可能性もあるしね。逆に狙っていた人が言うなよってこともあるかと。

うちはドラフト過ぎていってるからあんま関係ないけどね。

こうやって見てみると、弱点がよくわかります。

多分3pも平均以下ですね。
FTは、レブロン、ダンカンを指名した時点で諦めました^^;

A.パーカーを取れたのラッキーでした。
うちは全員が放出候補なので、相手次第では放出しますよ!


他の人のプレビューも見たいので続けて欲しいです。

>ジョニーさん
まだ開幕まで1月以上あるし 頑張って14チームやるよ
選手名は伏せるようにするね

>junさん
トレードどんどん提案させてもらうね

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
