あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

FBリーグ ドラフト終了

2008-09-16
FB



ま~↑押してって

FBリーグが終了したのでドラフトの結果を

まずはドラフト前のキープ選手の紹介


Franchise枠
2人キープ出来るフランチャイズ枠でサッポロ スワローズがキープしたのは

1人目
PG Jason Kidd
自分のFNBAにはこの人がいなきゃ始まらないって事でPGなのにリバウンドも強いキッドを指名
チームに馴染んでやってくれるはずです



2人目
F Andrei Kirilenko
得点度外視の自分の考えではブロックに強い彼が必要



通常キープ枠
RANK100以上から3人 サッポロ スワローズがキープしたのは
1人目
GF Hedo Turkoglu 117
20点 3P1本 5R 5Aが通常キープで獲得できるのは魅力
※後日3巡目指名権とトレード



2人目
PG Rafer Alston 200
過小評価されてる彼 しかし去年は過酷なPG競争に勝ち ロケッツの司令塔に
今年もスターターは安全 ただし飲酒運転で開幕からしばらくはOUT



3人目
PF Yi Jianlian 285
ネッツに移籍して出番UPの可能性あるものの 獲得はどうかと思う。。。。
ただネッツならチャンスありそうなので獲得 ただいま1番の放出候補




ドラフト
ここからが通常のドラフトです。
各チームフランチャイズ、キープの5人を抜いてドラフトです

サッポロ スワローズ栄えある1巡目指名は!!
PG Baron Davis
すでにPGが2人いるも深刻な得点力不足のスワローズには魅力的な選手
クリッパーズでは1stオプションとして昨年以上の得点に期待



2巡目
FC Rasheed Wallace
Cが未だ0のスワローズ 自分的なCの条件はFT70%以上 ブロックあり
この条件に+3Pあるラシードはかなり魅力的 ラシードがんばれ!!




3巡目
GF Stephen Jackson
得点力不足のスワローズはここでも得点力補強
Bデービスの移籍でウォーリアーズの1stオプションの予定



3巡目 Hタコールーとのトレードで指名権獲得
FC Mehmet Okur
Cが2つセットされるFBリーグでは2人のCは獲得必須
3巡目でかなりの有望なCがいなくなったのでトレードで指名権獲得しオカーゲット
またまた3Pが打てるC 3P多くね??



4巡目
SF Shane Battier
この辺りから 各チームでエースじゃない選手やルーキー指名が目立ってます。
去年の某チームのTO極小大作戦の威力が身にしみたので その時の代表選手を獲得
アーティスト獲得で時間少なくなりそうですが 元々数字に表れないプレーのバティエなら問題なしと思い指名



5巡目
GF Anthony Parker -
も~この辺からはチームバランスよりもイイ選手を獲得って事でこの次点でのベストの選手チョイス
さらに3Pが多くなってる。。。。



6巡目
PG Derek Fisher -
も~この巡目は最悪でした リストアップした選手が軒並み消えていきました。
ゴメス、Kトーマス、Sウィリアムス
こんだけ取られりゃ準備もへったくれも無く、実績十分のフィッシュ獲得
PG4枚目 いよいよ泣きがは入りそうです



7巡目
GF James Posey -
も~獲得理由はありません。6thマンとしての数字は残してるし
移籍先のホーネッツでのスタメンライバルMピーターソンなら スターターもと期待して



8巡目
FC Theo Ratliff -
C2枚ってのはかなり不安だったのでここで獲得、短時間でブロック量産するラトリフは魅力



9巡目
C DeAndre Jordan -
ココから先キープを考えるならルーキー獲得は必須
スワローズでは希少価値の高いCを指名
とりあえず20分くらい出場時間希望

※画像見当たらないので そのうちw



以上 14名でドラフト終了です。
プレ開始後にバタバタ、トレードでバタバタしたいと思います。


今現在のセット予定はこんな感じです。

PG Jason Kidd
SG Stephen Jackson
G Baron Davis
SF Shane Battier
PF Andrei Kirilenko
F Anthony Parker
C Rasheed Wallace
C Mehmet Okur
Util James Posey
Util Rafer Alston

Ben Derek Fisher
Ben Theo Ratliff
Ben Yi Jianlian
Ben DeAndre Jordan

早めにアシスト稼いでシーズン後半にリバウンド補強で勝つってのが今のところの理想です

以上 力作終わり!!












ま~↑押してって




テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

クリックしたよ~

最近忙しくてブログ更新できない^^;

あつしさんらしいめんつじゃないかな。
イジャンリャンはそこそこやるかもよ。
ネッツのインサイドってあんまいないしね。
ポージーよりはスタッツ貢献すると思うけど。
いらないならうちに頂戴w

チャイニーズは相手次第でだすよ

誰出すか提案あればよろしく

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
