あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ケンプがイタリアへ

2008-08-23
NBA
今は禁止されてしまった高校からのNBA入りの先駆け(正式には大学入学もプレーせずらしい)
シアトルでダンクの雨を降らせまくったレインマンことショーン・ケンプがイタリアへの移籍が発表されました。


ケンプ現在38歳 引退して5年 今さらですか??
う~ん まともにプレーできるんでしょうか??
心配だ~


それにしても今年はベンチとスタメンとの栄え目にいる若手たちが ちょいちょい海外へ
そして引退して5年たった かつての名選手もイタリアへ

明日の北京五輪では久々に国際大会にアメリカが優勝しそうな感じですが
クラブレベルでは今年からアメリカの牙城を崩そうと大きな動きが


のちのち今年はNBA以外のチームが強くなった重要な年と記憶されるような気がします


最後に下のちょいちょい押してください







ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!

スポンサーサイト

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ばんわ~

NBAはサラリーキャップがあるからベンチメンバークラスには十分なサラリーが払えないからね。
そのあたりを海外のクラブが目をつけて金をだしてつったんだろうね。
おそらく海外ではスター扱いだろうし出場時間やわがままもきいてもらえるだろうしね。

あとはすんなり戻れるかだよね。NBAのレベルから離れるときついような気がする。

ぽちっとしときます。

あとS.ジャクソンはちょっと考えてたw

そ~なんだよね~

今回出て行ったのはミドルクラスの選手たちなんだよね
その選手たちが倍以上の金額提示されると
今回みたいな結果になっちゃうよね

今回の選手たちはシーズンオフごとに戻る契約入ってるから
戻れるとは思うけど、金額的な事で戻る気になるのかどうか。。。

ジョシュ戻ってきてくれ~
他は 結構ど~でも良かったりするw

今メール見た^^;

今日は俺も忙しかったのよ。
昼間にドラフト指名した時にPC開いただけだから。

まあ無事に指名できてよかった。

アリクロリーグは止まってるけど明日の時間がきたら指名するよ。

明日の18:58過ぎに指名お願いします。
タイガーさんにはメールはしました
今晩中に指名ないと厳しいよね

欧州バスケ

10年くらい前から、すでにヨーロッパのクラブチームにはかなりの実力があります。
最近はプレシーズンでも、欧州のチームが度々NBAチームに勝つようになっています。
野球で例えると、NBAがメジャーレベルで、
ユーロリーグ(サッカーのCLのようなもの)は
日本のプロ野球レベルと言えば分かりやすいでしょうか。

アンソニー・パーカーのような例もありますし、
欧州に行く事で鈍ることは無いと思います。
チルドレスなどの場合、出場機会が増えてむしろ伸びるかもしれません。

今年が特別なのは、
NBAで定着したアメリカ人選手が、ヨーロッパに向かっている事だけです。

そしてそれは、欧州のクラブが強くなっていると言うよりは、
(それは今に始まったことではないので)
NBAの特殊なサラリー制度と、
ドル安の為替事情が重なった結果だと思います。

ちなみに

ショーン・ケンプの大学でプレーしなかった件ですが、
ドラフトされた時には、高校卒業から1年過ぎていたので、
今の制度でもドラフトされてOKです。

今年は、アリゾナ大に行くと思われていたブランドン・ジェニングズと言う選手が、
ローマと契約を結びました。
1年プレーしてNBAドラフトに入るつもりのようです。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
