あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

10-11 FNBA アリクロ2巡目

2010-08-16
10-11 FNBA
まずクリック!!



こんばんわ、あつし☆です。

2巡目は比較的順調に進んで6日で どうやら終わりそうです。

このペースを絶対死守したいですね~+気持ち速度アップ

そーすれば10月22日より若干早く終わって 余裕出来そう

それでは2巡目行ってみましょう!!

名前チーム名選手画像
ソリアーノ Sexy Shots
2巡目1位 デリック・ローズ
PG


ローズの指名です。う~ん正直 早すぎるかな~とESPN、yahoo共に50位前後 
個人的にはF-NBAでは評価してません。3Pとスティールが無いのは辛いかな~
2つのスタッツは これ以上成長もなさげなので。。。。

名前チーム名選手画像
sakura Kobe Finedays
2巡目2位 ブルック・ロペス
C


昨年のスタッツも上々で 今オフ大物獲得なくネッツの大黒柱って言っても間違いないでしょ
フェイバースが成長すると将来的には驚異のフロントラインなりそう
今シーズンは柔のマーフィーと 内外でバランス良く行けそうです


名前チーム名選手画像
トッシーFuji SUNS
2巡目3位 ブランドン・ロイ
PG/SG



安定度は高く20P5R5Aを計算できる数少ない選手ですが、
生きのいい若手の登場で昨年よりモックはダウンしてるような。。。
ロイがNO2やれるチームになればブレイザーズは もっと強くなるんだろうな~


名前チーム名選手画像
icekurinWaikiki Moonshine
2巡目4位 アンドレ・イグドゥーラ
SG/SF


今年はルーキーのターナーとのスタッツの食い合いが気になって指名遅れるかと思いましたが
去年の3巡目からジャンプアップ!!icekurinさん的にはターナーはハズレ??


名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
2巡目5位 レイジョン・ロンド
PG


BIG3を押しのけロンドが先に指名されました。アシストが10本近くは魅力的
BIG3の衰えを考えればスタッツも伸びる可能性はありますからね~
ただね~FT下手と3P無しのPGは嫌いです。
不思議なのはロンドとローズの評価に大きな差があること。ちょい不思議です。


名前 チーム名 選手画像
ryosuke/th> ryochan's
2巡目6位 ジェラルド・ウォーレス
SF/PF

かつてボブキャッツに移籍した当時とはスタッツに大きな変化で今や立派なPFとして活躍
Tyトーマスがシーズン最初からいるので どうするのか謎な部分もあるものの
フェルトンいなくなってより活躍が期待できそう!!


名前チーム名選手画像
ジョニー未定
2巡目7位 ジョー・ジョンソン
PG/SG/SF

去年うちで活躍してもらったJJメンバーも変わらずなので例年通りの成績は残せるでしょ~
唯一の不安は長期契約して怠けやしないかって所でしょうか??

名前チーム名選手画像
ぴょんDallas Credentials
2巡目8位 デビット・リー
PF/C


スタッツ番長指名入りました。移籍もウォーリアーズなんでドンと揉めなきゃOKでしょ
ブロックが無いビックマンは嫌いです。


名前 チーム名選手画像
あつし☆ATS@LAZIO
2巡目9位 ジェイソン・キッド
PG


前回のブログにも書きましたが 相変わらずキッドの評価は高いです。
デュラント、キング、CP3の次だったりします。

名前チーム名選手画像
Spirit未定
2巡目10位 アンドレ・バルニャーニ
PF/C

モックではかなり低評価でESPN42位、yahoo33位
自分の中では今シーズン確実にスタッツUPが計算できる人なんですけどね~
他にも計算できる奴はいるだろうって言われたら終わりですが。。。。


名前チーム名選手画像
Discover未定
2巡目11位 チャウンシー・ビラップス
PG


遅れての指名の為実質2巡目ラストでビラップスはラッキーでしょ~
マイナス要素が無いもんね~
ハワード、ビラップスとCとPGが完了!!これから先の指名は楽そうです。


名前チーム名選手画像
マケレレQue sera sera
2巡目12位 タイリーク・エバンス
SG


マケレレさん ここで今年初指名!!
大きなハンデで臨むのかと思いきや、今年に限っては上位陣が不安定すぎるので
ある程度評価の定まってる3、4巡目に2本ずつの指名権持ってる方が賢いかも
個人的には3P無いから早いかなと思うけど モックじゃ妥当なようです。


名前チーム名選手画像
sskb2000未定
2巡目13位 ラッセル・ウェストブルック
PG


モックで割れてます。ESPN24位、yahoo50位以下
個人的にはyahoo支持も成長考えるとESPNもあながち 間違えとは言い切れない
去年通りなら マズイ指名になる可能性が高いです。


名前チーム名選手画像
サビオラ7King Uncaged
2巡目14位 ダレン・コリンソン
PG



先日のペイサーズへの移籍で急きょ先発PGが濃厚になり 去年のCP3の穴埋めが評価され
大きくジャンプアップ yahooは移籍前なので評価はないです、ESPNは73位から36位と
大きくジャンプアップしてます。

フォードのバイアウトが決まらないと怖いなぁ~

名前チーム名選手画像
spree8ありう~ぷ
2巡目15位 ティム・ダンカン
PF/C



無難な指名でまずはPG,Cの大黒柱セットって感じかな。
他にスイングマンにもこの指名でってのいないしダンカン指名は正解かな?
お次はスイングマンでジノビリ、ピアース辺りかな??


名前チーム名選手画像
ば~ど/th>GO!WOLVES!
2巡目16位 ケビン・ガーネット
PF



も~かつてのスタッツは取り戻せないでしょう。
今年はラシード引退もシャックにコニールと ますます御休み時間は確保できそうです
ここじゃなく4巡目でも取れたんじゃないかと思ってしまいます。



以上 3巡目でした。

全体的に博打要素の高めの2巡目になってるかな~って印象がありますね~



クリックした??



スポンサーサイト

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はモンタと悩んだんですけど、モンタはカリーの成長で下がりそうなので、成長が見込めるコリンソンを指名しました
本当はエバンスが残ってれば彼を指名してましたがw

ほー

>サビオラさん
毎度コメントありがとうございます。
サビオラさんの為に記事書き続けますw

う~ん 下がることはないんじゃないかな~
去年もカリー来て成績上げてるぐらいだし、マゲいなくって、インサイドにリーだから
意外とアシストが上がるかも

エバンスは3P無いし 個人的には こっちの方がこれ以上は厳しいような、、、、



コリンソンはスタメンなら成績上がるけど、やっぱり早すぎだったような・・・

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
