あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

10-11FNBAに向けて その3 ドラフトの傾向

2010-07-14
10-11 FNBA
こんにちわ あつし☆です

今回はアリクロリーグのドラフトの傾向を書いていきたいと思います

ここもかなり長くやってるのでリーグでコアになる人も固定されてるので少し傾向がでます

その1
3巡目はスイングマン祭り

何故かは不明ですが例年3巡目はスイングマン乱獲です

スイングマンの獲得は計画的に

その2
チームの成績を決めるのは5、6巡目

1~4巡目位までは確実に計算ができる選手たちですが
5、6巡目位になると若干不安が付きまといます
この辺がしっかり活躍するのも上位への道かと


その3
スリーパーを見逃すな
中位~下位でスリーパー候補をみなさん指名します
移籍組や若手です
当たり外れはあるもののスリーパーの確保も上位進出の鍵です
去年のいい例は優勝のサビオラさん
下位でジェニングス、ヒバート、Rロペス
そりゃ~優勝しちゃうよね


その4
怪我人はチームのお荷物

当たり前ですが、キーマンに怪我人が出ちゃうとチームは沈みます

怪我のしやすい選手や、怪我の慢性化してる選手の獲得はよく考えましょう

いかがでしたか?
アリクロの傾向ってほどじゃないですが、知ってると損はしない情報かと


ではまた次回会いましょう!


アリクロリーグでは現在参加者を募集しています

興味のあるかたはご連絡ください

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
