あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

10-11 FNBAに向けて!!その2 ファンタジー向き不向き

2010-07-08
10-11 FNBA
どうやら明日の10時にはレブロンが移籍先発表して大物移籍はひと段落しそうです。

ま~移籍や新加入等イロイロな影響でスタッツは変化しますが、ここでは09-10シーズンのスタッツを参考にファンタジー向きの選手とそうでない選手を発表していきたいと思います。
自分の戦略バラしていいんだべか。。。。

その前にアリクロリーグのスタッツの確認
FG%,FT%,3PTM,PTS,REB,AST,STL,BLK,TO
以上の9つのスタッツで行います

毎週9つのスタッツの合計で勝敗を決めます。

そこで自分が考えるファンタジー向きな選手とは何なのか??

その1
弱点の無い選手・・・すべてのスタッツにおいて優秀な選手
全てのスタッツを高次元でキープできたらブッチギリです。
代表的な選手だとLジェームス、Jキッド等
(細かい事言うと二人ともFT%や得点に弱点あるんですけどね)

その2
特化した能力がある選手・・・スタッツで一芸に秀た選手
いわゆる職人といわれる選手たちですね。特に3P、ST、BKは少ない数で勝敗を決めるのでこの数値を持ってる選手はファンタジー向きです。
代表的な選手 3P・・・Rアレン、Lルイス、BLK・・・Dハワード、Mキャンビー ST・・・Rロンド、Mエリス

その3
ポジションを超えたスタッツ
説明が少し難しいんですが、ガードの選手がリバウンドやブロックが強い、ビックマンなのに3Pやアシストが強い
これはファンタジーNBAがチーム合計で争うのでポジション特有のスタッツ以外で稼ぐとスタッツが上昇します。
代表的な選手・・・Dウェイド、Tマーフィー、Mオカー

自分は毎年この3つを頭に入れてファンタジーNBAを楽しんでいます。

じゃ~逆にファンタジーにふさわしくない選手ってどんな選手か?
個人名あげるとなんなんでポジション毎に書いてきますね

ポイントガード・・・FTが下手、アシストが少ない、3P打てない、STが少ない
シューティングガード・・・FTが下手、3P打てない、得点力ない、TOが多い
スモールフォワード・・・FTが低い、3P打てない、得点力ない、TOが多い
パワーフォワード・・・FGが低い、リバウンド少ない
センター・・・FGが低い、リバウンド少ない、ブロックできない


これ見て思い当たる選手いませんか??3P、FTの下手なガード、フォワード、リバウンド、ブロック稼げないビックマン
は~ネタばらしもここまで行くとかなりのもんだな~
昨シーズン勝てなかったのにこれでいいんだろうか・・・・


ファンタジーNBAの楽しみ方は人それぞれですが、出来れば勝ちたいと思うはず
みなさんも各自ファンタジーNBA攻略法を見つけ出してください!!
では、また~

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
