あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

Fantasy NBAはじまる 『アリクロ2巡目予想編』

2008-08-16
F-NBA
以前募集をかけていた アリクロリーグが8/10夜より指名が開始されました。
自分は14人中14人目
え~ビリ指名ですよ!!サイコロで1ってなんだよ 勝てるわけないよ

現在の指名状況は こんな感じ

1巡目1位 L.ジェイムス
1巡目2位 A.スタウドマイヤー
1巡目3位 C.ポール
1巡目4位 K.ガーネット
1巡目5位 D.ノビツキー
1巡目6位 D.ハワード
1巡目7位 K.ブライアント
1巡目8位 Y.ミン
1巡目9位 C.アンソニー
1巡目10位 A.アイバーソン
1巡目11位 S.ナッシュ
1巡目12位 J.スミス
1巡目13位 E.ブランド
1巡目14位 S.マリオン

2巡目15位 M.キャンビー
2巡目16位 D.ウェイド
2巡目17位 D.ウィリアムス

自分のチームはマリオンとキャンビー獲得3巡以降にG陣獲得する方針
でもイイ選手残ってればビックマンでも獲得する予定

2巡目は まだ3指名のみ なのでここで指名選手を予想してみようと思う

18位指名はずばりビックマンと予想!!そりゃ~1巡目でナッシュ獲得なら2巡目はビックマンでしょ
さらに誰が指名されるかというと Cボッシュと予想

19位は指名はここも同じくビックマンと予想 1巡目AIだもん ここでリバウンド補強しないと辛いでしょ
ここでPガソルと予想します。

20位は1巡でSFのカーメロ指名なので PG,Cどちらも指名できるものの
前二つがビックマンの連荘指名に焦りここもビックマンと予想!!
Tダンカンと予想

21位 ここは1巡目にヤオ指名済みなので 焦らずガードを獲得するはず
PGはすでにナッシュ、CP3、デロン・ウィリアムスの3人が指名済みで困りどころ
ここで正統派じゃないPG ひげ男爵事Bデービス指名
もしくは正統派ならビラップスと予想

22位は ここは1巡でLOVEなコービー指名してます。他リーグ経験者なので偏った指名は考えられないので、ビックマンと予想したいのですが、2巡目レベルの目ぼしいビックマンは取られてしまったので ここは無難にPG獲得でしょうか
21位指名でもれた方と予想 もしくは大穴でスーパースコアリングデュオ結成の為にGアリーナス指名なんて恐ろしい事もありえそうです

23位は1巡目で野獣ハワード獲得 普通はPG獲得なんでしょうが そろそろ2巡目レベルの目ぼしいPGは品切れかなと となると優秀なスイングマンの獲得でしょうか
ハワードのFTを帳消しにする為にも ここはレイ・アレン指名と予想

24位は1巡目でノビ指名 ここもスイングマンと予想
2連続でセルッティクスから指名になりますがPピアースと予想します。

25位は1巡目でガーネット ファンタジーNBA初めてと言うことでここは知名度でのチョイスじゃないかと予想 んでナゼか指名されていないキッドと予想

26位は1巡目でCP3 ここはビックマンと予想 もう一人の次世代ビックマン アルジェファーソンと予想!

27位は1巡目にAスタウダマイヤーだったのでPGかなと
んでいよいよホントにPGがいない・・・・
ここでビックボードをチェックしたところ
去年の成長株 Jカルデロンが21位にランクイン 去年13巡目までに指名されず FAスタートだった選手を2巡目で指名する勇気があるかがポイントになりますが、TJフォードを追い出しインサイドにはボッシュ+JオニールとPGからしたら願ったりかなったり シーズン頭からスタメンでアシストUPを信じれれば ココでの指名もありかなと

28位 これで1巡目最後 ここは折り返しなので2名同時指名
1巡目にキングを指名してるのでPG,Cの軸の指名と予想
ただね カルデロンもいないし、ホントにPGいないよ でもね いましたよ
コンボGのJジョンソン キングの不得手なFTと3Pの補強 そして二人合わせてリバウンド、アシストが10-10越え 文句なしでしょ!!

ついでに29位も ここはCの指名でガチでしょ
正統派はいないんだよな~ アンダーサイズになるもののCもついてる
Cブーザーと予想!!

以上 2巡目の ハッタリ予想でした

ちなみに3巡目は去年と同じ流れになるのではと思います。
え~つまりスコアラー乱獲祭りですよw

指名候補はもう一人のAI、ペイサーズの二人、JR、ビンス、モンタ、ジノビリ、レッド、ルイス等が候補こかと


以上 ホントに終わり

スポンサーサイト

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

予想するの面白そうですね!
かなり素晴らしい予想だと思いましたが、すでに予想がはずれてますね^^; 笑
ドラフトは何が起こるかわかんないですねv-190

>junさん
予想するのは面白いですよ~
いきなり2連荘で× ビックマンいらないのかな??
ま~でもjunさんの所のPGとビックマンってのは堅いと思うよ~

まあいい予想と思うけどね。

ただ、選手の好みがあるからね~
バランスだけじゃわからん。
ナッシュ、B.デイビスなんて絶対当たらん。

ナッシュ、デービスは普通では予想できないよね
ポジも被ってるし

でも今残ってる面子ではNO1の選手だったのでバランス無視で
あとでどうにかする気ならアリな指名だね

予想の選手までは合ってなくても、ビックマン、PGの予想位は当たると思ったんだけどね~

マケレレさんの指名が去年と真逆に行ってる
今年のチームはスピード&テク型のチームになりそうだね

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
