あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

アリクロリーグ09-10 8巡目と9巡目以降の予想

2009-08-18
F-NBA
まずクリック!!



こんばんわ、あつし☆です。

ついに8巡目まで終了しドラフトも残すところ約1/3

ここまで約40日このペースだと9月10頃には終われそうです。

みなさん協力多謝です。


では8巡目を振り返りましょう!!

名前チーム名選手画像
ジョニーDinosaurus
8巡目1位 マリオ・チャーマース
ポイントガード
7巡目まで弱かった3P、アシスト、スティールを補うスーパーチョイス!!
お次の出番では3P、リバウンド、ブロックを補うロールプレーヤーの指名になるのではないでしょうか??

PGSGSFPF
3 2 3 4 2

過去の獲得選手
P・ガソル D・ハリス S・マリオン O.J.メイヨ J・サーモンズ
C・ヴィラヌバ S・ホーズ



名前チーム名選手画像
junDiamond Kings
8巡目2位 リチャード・ハミルトン
SG/SF
ピストンズの1stオプションの指名です。SG不足を補う指名です。
スティール、ブロックが他チームに比べかなり弱いのでこの辺の補強が順位を左右しそうです。
ひとつ面白いデータがあったので追記。Diamond KingsはPGが2枚と少ないのですが、ディオウ、ハミルトンの4以上の 数字が効いてトップクラスの数字を出しています。この辺は自分は参考にすべき点ですね。

PGSGSFPF
2 2 3 3 4

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー S・ナッシュ C・ブーザー Mo・ウィリアムス E・ゴードン
B・ディオウ C・ケイマン



名前チーム名選手画像
トッシーFuji SUNS
8巡目3位 マービン・ウィリアムス
SF/PF
平均に足りていない数字を見事に埋める数字指名になりました。チームと再契約もし、 今年こそはドラ2の本領発揮してくれればホークスもFuji SUNSも優勝争いに加われるのではないでしょうか??

PGSGSFPF
3 3 3 3 2

過去の獲得選手
D・ウィリアムス T・ダンカン R・ルイス M・エリス A・ビエンドリンス
JR・スミス R・フォイ



名前チーム名選手画像
marubitaoystars
8巡目4位 マイク・ダンリービー
SG/SF
怪我からの再起を賭けるダンリービーの指名です。昨シーズンは怪我で18試合しか出場できず、 今シーズンも最初からは微妙なところとの事。一昨年のシーズンまで数字戻せれば大きな戦力になりそうです。
アシストが少ないので下位指名で補う指名が必要になりそうです。

PGSGSFPF
2 5 4 2 3

過去の獲得選手
B・ロイ Z・ランドルフ J・リチャードソン D・リー J・クロフォード
A・バイナム L・デン



名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
8巡目5位 デロンテ・ウェスト
PG/SG
デロンテの指名です。今シーズンはキャブスの積極的な指名でSGの層が厚くなり、やや厳しい感も有るものの PGの控えとしてはしっかり時間は確保できるのではないかと思います。
アシスト、ブロックが数字的には遅れてます。PG、Cと層は薄いのでピンポイントで補強していけば大丈夫でしょう
デロンテってこんなにこんがり焼けてました??

PGSGSFPF
2 4 5 6 1

過去の獲得選手
T・マーフィー A・ジェイミソン R・アーティスト R・ウェストブルック W・チャンドラー
C・マゲッティー T・ヤング



名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
8巡目6位 レアンドロ・バルボウサ
PG/SG
連続コンボガード指名です。G-FUNKさんはスタメン予想しますが、ヒルが大きく衰えないと厳しいかな? テンポアップするのでスタッツは上昇するでしょう。
アシスト、得点が少ないので補える指名が出来ればいいのですが残ってる選手では難しいのでルーキーにかけるのも面白いかも

PGSGSFPF
3 3 2 4 2

過去の獲得選手
D・グレンジャー J・キッド M・オカー N・ヒラリオ B・グリフィン
M・ビーズリー N・ロビンソン



名前チーム名選手画像
FragglesRising Stars
8巡目7位 タイソン・チャンドラー
センター
シャーロットにトレードされたチャンドラーがここで指名です。昨シーズンはトレードが取り消されやる気をなくしたので 今シーズンは気分一心し活躍してくれることを願いますが、CP3無しでどこまでやれるのか不安が残りますね
チャンドラー加入でリバウンド、ブロックはいい感じですが得点、3Pが不足してしまってるので今後はこの辺の補強になりそうです

PGSGSFPF
3 3 3 2 3

過去の獲得選手
K・デュラント D・ローズ C・バトラー E・オカー M・ビビー
P・ミルサップ M・コンリー



名前チーム名選手画像
あつし☆ATS-LAZIO
8巡目8位 クリス・デュホーン
ポイントガード
当初指名予定のアシスト部門要員達がことごとく指名できず、最後のデュホーンだけは確保しなければならず 当初より1巡指名アップ
アシスト、得点が不足気味なので、この辺を補える指名を検討中です。

PGSG SFPF
2 4 2 2 3

過去の獲得選手
D・ハワード J・ジョンソン M・レッド E・ブランド R・ウォーレス
M・ジノビリ F・ガルシア



名前 チーム名選手画像
ぴょんDallas Credentials
8巡目9位 ラマー・オドム
SF/PF
やっとオドムが指名です。Dallas Credentialsは7巡目にジョシュ・ハワード、そして8巡目でオドム これはかなり反則指名です。なぜ誰も指名しなかったのか。。。。。
3Pが若干不足してるので今後にシューター指名すると順位はかなり上がるのではないでしょうか??

PGSGSF PF
2 2 3 3 2

過去の獲得選手
C・ボッシュ C・アンソニー G・アリーナス R・ロンド B・ゴードン
C・アンダーセン J・ハワード



名前チーム名選手画像
ソリアーノSexy Shots
8巡目10位 ティーション・プリンス
SF/PF
安定感たっぷりのプリンスの指名です。これでスティール上がれば、すごい選手なんだけどな~ スティールが不足してるので補強していきたいですね~

PG SG SF PF
2 2 2 3 2

過去の獲得選手
D・ノビツキー C・ビラップス L・オルドリッジ R・アレン R・ジェファーソン
S・オニール R・フェルトン



名前チーム名選手画像
sskb2000H2H BEEFS
8巡目11位 アル・ソーントン
SF/PF
得点力アップでソーントン起用も特別足りてなかったわけではないので無理しなくても良かったかな~と思います。 それよりも3Pの遅れを解消した方が良かったのかな~と思います。 今後はシューター指名でしょうか。残ってたらカリーなんかも面白いかも

PGSGSF PF
2 1 3 4 2

過去の獲得選手
Al・ジェファーソン D・ウェスト B・デービス H・タコールー J・グリーン
TJ・フォード M・ガソル



名前チーム名選手画像
ばーどTrippies
8巡目12位 スティーブ・ブレイク
ポイントガード
Aミラーの獲得でスタメン機会は減りますが、3Pはかなり決めてるのでスタイルを変えて今期は6thマンとして登場になるのでしょうか?
現状では優勝候補とにらんでます。。。。

PGSGSF PF
3 2 2 4 2

過去の獲得選手
K・ガーネット J・カルデロン V・カーター A・ホーフォード J・テリー
L・スコラ Ty・トーマス



名前チーム名選手画像
rucker@nycNY Godfathers
8巡目13位 アンドレイ・キリレンコ
SF/PF
狙っていたセンターを乱獲され、ブロック補強にキリレンコの指名でしょう。
3Pが不足してるのとセンターが1枚なので、次はブラミラ辺りの指名でしょうかね??

PGSGSF PF
3 2 3 3 1

過去の獲得選手
K・ブライアント J・スミス G・ウォーレス J・ネルソン A・ミラー
A・アイバーソン A・ボガット



名前チーム名選手画像
DiscoverDISCO 2009
8巡目14位 ロニー・ブリューワー
SG/SF
ロニー・ブリュワー補強でスティールの補強も完了!! 3Pが若干不足してるので今後は怪我がちなペジャのバックアップは必要になりそうです。

PGSGSF PF
2 5 4 2 2

過去の獲得選手
D・ウェイド P・ピアース T・パーカー K・ラブ M・キャンビー
P・ストヤコビッチ M・ミラー



名前チーム名選手画像
マケレレQue sera sera
8巡目15位 ジェームス・ハーデン
シューティングガード
個人的には昨年のメイヨと被ってます。グリフィンより彼が新人王の可能性あるのかな~と思ってます。
得点はデュラント、グリーン、ウェストブルックと先輩方の影響で少なくなりそうですが、その分3Pはガツガツ決めるんじゃないかと思ってます。
ちなみに予想は FT0.48%、FG0.71 15.0P 4R 3A 1ST 0.1B 2.5TOと予想してます。

PGSGSF PF
2 5 2 2 2

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン S・ジャクソン AL・ハリントン J・オニール
A・ブルックス T・アリーザ



名前チーム名選手画像
サビオラ7Fearless
8巡目16位 DJ・オーガスティン
PG/SG
ここで出ちゃいました。。。。フェルトンが未決定の今の状況ならば指名したいなぁ~と思っていたのですが、 みんな考えることは同じですね~ リバウンドが不足してるのでそこを補える選手が必要になりそうです。

PGSGSF PF
3 3 4 3 2

過去の獲得選手
L・ジェームス B・ロペス A・イグドゥーラ A・バルニーニャ R・ゲイ
J・フリン L・ウィリアムス



各チームこれで基本セットの選手たちを確保しました。

今後はチームに+@を与えれる選手たちの指名になるかと思います。

9巡目は、まだ出てない有名どころやルーキー指名がありそうで今から楽しみです。 では、また次お会いしましょう!!

クリック忘れてない??

スポンサーサイト

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

予想通りBrad Millerでした(笑)

どうも、記事ご苦労様です。
ここまで来ると迷いますね、スタツキーとオーガスティン迷いましたがゴートン加入でスタツキーのポジションが1番しかつかなそうなので、確実に1・2番つくオーガスティンを指名しました。次の指名もあつしさんの予想通りREB補強のトンプソンを指名しました。

余談ですがルビオがもしNBA入りしたらその時に指名の順番がきてるチームはかなりおいしいですね。ただ、あのバイアウト額は下げても高すぎるのでウルブス払えるのかと疑問ですが。。。

> 予想通りBrad Millerでした(笑)
ビンゴ!!!

Re: タイトルなし

>サビオラさん

オーガスティンはいい指名ですわ。ラリブラに認められてるしね
ルビオはおいしくないと思いますよ~
成績的には微妙だろうすね
バイアウトもウルブスは支払える額が決まってますしね

PTSは、まあ、あるにこしたことはないってことで・・・。
ま、次の指名までに指名される選手は、SGを必要としてる方は、少なそうかな?と思って、先にソーントン獲得にしました。
一応、この後、3~4人に指名を絞ってるんですが、怪我がちだったり、スタメンかの確証が僕的にわからなかったり、SGしかポジ無かったり、まあ、今のところはSGポジのみの、シューターさんかなとは思ってますが・・・。周りの選手に動きがあったりで、迷ってますね・・・。まあ、後ばーどさんだけなので、全員トラレターってことはないですね・・・。v

Re: タイトルなし

> PTSは、まあ、あるにこしたことはないってことで・・・。
あんまりPTSに拘ると他落として順位落とすのが下位に沈んでるチームのパターンなんで気を付けてください。

> ま、次の指名までに指名される選手は、SGを必要としてる方は、少なそうかな?と思って、先にソーントン獲得にしました。
確かに純粋にSG求めてるチームは少なくなってるかも うち見たく余ってるチームもあるしね


> 一応、この後、3~4人に指名を絞ってるんですが、怪我がちだったり、スタメンかの確証が僕的にわからなかったり、SGしかポジ無かったり、まあ、今のところはSGポジのみの、シューターさんかなとは思ってますが・・・。周りの選手に動きがあったりで、迷ってますね・・・。まあ、後ばーどさんだけなので、全員トラレターってことはないですね・・・。v

予想としてはヒル、アズバイク、ヒューズ、ベルと予想しておきましょうかね


そういえば、DJ Augustin数か月前に会いましたよ。
身長は僕(187cm)よりも全然小さかったです。

かなり、かっこいいNIKEのバッシューを履いていて、
「DJ, その靴かっこいいね!試合終わったらちょうだい♪」と
頼んだところ
「おーありがとう。考えといてやるよ」と言われたものの
もらえず(笑)

Raja Bellが友達の友達?同級生?ということで少し話しましたよ。かなりいいやつでした。

rucker@nyc さん>>何者なんですか??NBAの選手に普通に会ってるなんて・・・。しかも、187cm??でか~~!!いいな~~。まあ、この会話なら、当然そちら在住ってことですよね・・・。すげーな~~。

あつしさん>>
まあ、Hill・QRichardson・ピートラス・・・そして指名しましたBellって感じでしたね。不明なセッションズってプランもうっすらありましたが、消しました。Hillは3PTの関係で消し、QRは行ったり来たりで、不明なのでしかもヒートでは、少し予想より、時間が減るのかな??

次もな~~となく決めてますが、まあ、あいまいな感じ・・・。
3PT重視か??捨てるのか??

Re: タイトルなし

>rucker@nyc さん
ニューヨークに住んでるとNBA選手と知り合いになれる訳ではないのですごいなぁ~としか感想が出ませんね~

ホント羨ましい~

Re: タイトルなし

Hill・QRichardson・ピートラスでしたか~
結構活躍してたので納得ですね

3P自体はシューター一人で勝てる可能性があるのでわざわざ捨てなくてもいいような気がしますが
他で勝てるなら捨てるのもありなんですかね

はい。2年ほど前から仕事でニューヨークに
住んでます。
運よくバスケット関係のつながりが多くあって、
色々な選手に会いましたよ。
John Starks, Anthony Mason, Nate Robinson,
Alan Houstonなどなど(皆ニックスですねw)

先日幸運なことに、Madison Square Gardenで
バスケットの試合をすることもできました。

NYにお越しの際はご連絡くださいませ~

へ~~。熱い!っすね~~。

米国上陸したことないんで、機会が欲しいんですけどね~。
一度、本国で生NBAを見てみたいっす。

今のところ、前回の世界選手権が、一番近いNBA選手でしたね。

NY行けたら、ぜひ!

Re: タイトルなし

スタークス、メイスンとか羨ましすぎる。
あれ??この二人ってだいぶ前に引退してるけど今もニックス関連で働いてたりしてるんですか??

もうすこし~

レジーミラーが現役の頃ならぜひMSGで…というところですが…。うらやましい限りです。

ユナイテッドセンター、コンセコフィールドハウス、ステイプルズセンターでの観戦歴はありますが…機会があればぜひNYでも><

スタークスは今ニックス職員として
働いてますよ。
メイソンはよくわかりません。
数年前まではABAやストリートの大会に参戦
していたようです。(僕の後輩の何人かがABAでやってた経験が
あって、聞きました)

こちらの後輩達のブログ・HPご興味あったら見てみてください。
http://www.gymrats-japan.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuta_kuri
http://blog.goo.ne.jp/banglee
http://www.spaceballmag.net/index.html
http://www.kenjihilke.com/

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
