あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

アリクロリーグ09-10 7巡目と8巡目以降の予想

2009-08-15
F-NBA
まずクリック!!



こんばんわ、あつし☆です。

7巡目は各チーム不足箇所の補強に走ってるような気がするのですが、結構ギャンブル的な指名が増えてきたような気がします。

では、各チームの指名をどうぞ

名前 チーム名 選手画像
サビオラ7 Fearless
7巡目1位 ルイス・ウィリアムス
PG/SG
Aミラー移籍で空いたPGのスタメン候補の指名です。タイプ的にベンチからなのでスタメンじゃなくても大丈夫そうです。 ルーキーのホリデーとの争いやトレードでPG獲得もあり得ますがベンチから計算してるなら問題ないはず

PG SG SF PF
2 2 4 3 2

過去の獲得選手
L・ジェームス B・ロペス A・イグドゥーラ A・バルニーニャ R・ゲイ
J・フリン



名前 チーム名 選手画像
マケレレ Que sera sera
7巡目2位 トレバー・アリーザ
スモールフォワード
元は2巡目の選手ながらも、昨シーズン大き株を上げエース不在のロケッツへ移籍! マグレディもヤオも不在本人次第ではエースになれるチャンス!7巡目で20点選手に化けたら大儲け!!

PG SG SF PF
2 3 2 2 2

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン S・ジャクソン AL・ハリントン J・オニール
A・ブルックス



名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
7巡目3位 マイク・ミラー
SG/SF
も~1枚欲しかった3PのG獲得。昨シーズンは大きく成績を落としたものの移籍で心機一転一昨年以前の成績出せるか?

PG SG SF PF
2 4 3 2 2

過去の獲得選手
D・ウェイド P・ピアース T・パーカー K・ラブ M・キャンビー
P・ストヤコビッチ



名前 チーム名 選手画像
rucker@nyc NY Godfathers
7巡目4位 アンドリュー・ボガット
センター
ついにセンター指名。腰の怪我の回復具合が気にしてるようです。出場さえ出来ればRJもヴィラヌバもいなくなったので 得点面でのUPは期待できそう。忙しすぎて怪我しないか そこだけが心配

PG SG SF PF
3 2 2 2 1

過去の獲得選手
K・ブライアント J・スミス G・ウォーレス J・ネルソン A・ミラー
A・アイバーソン



名前 チーム名 選手画像
ばーど Trippies
7巡目5位 タイラス・トーマス
SF/PF
成長が期待できるタイラスを指名。今年もノアと併用っぽいですが、そろそろしっかりしたスタッツ残さないとこの先が若干不安。 来オフには制限付きFAになるので今年はお尻に火がついていいプレーするような予感。。。

PG SG SF PF
2 2 2 4 2

過去の獲得選手
K・ガーネット J・カルデロン V・カーター A・ホーフォード J・テリー
L・スコラ



名前 チーム名 選手画像
sskb2000 H2H BEEFS
7巡目6位 マーク・ガソル
センター
昨シーズンなかなかの活躍をしたガソル弟がここで指名です。今年はザック、サビート加入と昨年の活躍がウソのような 補強されてますが、サビートは時間かかりそうなのでガソル弟は昨シーズン以上にチャンスありそうです

PG SG SF PF
2 1 2 3 2

過去の獲得選手
Al・ジェファーソン D・ウェスト B・デービス H・タコールー J・グリーン
TJ・フォード



名前 チーム名 選手画像
ソリアーノ Sexy Shots
7巡目7位 レイモンド・フェルトン
PG/SG
未だ契約していないフェルトンがここで指名です。ボブキャッツに戻るのか、それともPGがいないとこに行くのか?? 契約先次第では当たりにも外れにもなりそうです。フェルトン欲しかったなぁ~

PG SG SF PF
2 2 1 2 2

過去の獲得選手
D・ノビツキー C・ビラップス L・オルドリッジ R・アレン R・ジェファーソン
S・オニール



名前 チーム名 選手画像
ぴょん Dallas Credentials
7巡目8位 ジョシュ・ハワード
SG/SF
あと一人の所で指名されちゃいました・・・・今年のダラスはマリオン、グッデンと贅沢な補強しすぎで、Jハワードの 出場時間が気になるところですがここまで残ってるなら例年より多少短くなってもOKでしょう!
う~ん、それにしても今年のダラスは反則だな~

PG SG SF PF
2 2 2 2 2

過去の獲得選手
C・ボッシュ C・アンソニー G・アリーナス R・ロンド B・ゴードン
C・アンダーセン



名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
7巡目9位 フランシスコ・ガルシア
SG/SF
SF補強でガルシア指名です。スタメン、6thマンと出場時間の確保は間違いなく、スタッツもゲーム毎に安定してるので安心できる選手です。

PG SG SF PF
1 4 2 2 3

過去の獲得選手
D・ハワード J・ジョンソン M・レッド E・ブランド R・ウォーレス
M・ジノビリ



名前 チーム名 選手画像
Fraggles Rising Stars
7巡目10位 マイク・コンリーjr
PG/SG
コンリーjrが指名です。チームとしての戦力は整いつつあります。今年は勝てる男だってのを見せて欲しいですね。

PG SG SF PF
3 3 3 2 2

過去の獲得選手
K・デュラント D・ローズ C・バトラー E・オカー M・ビビー
P・ミルサップ



名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
7巡目11位 ネイト・ロビンソン
PG/SG
欲しかったガードを取られた末の苦肉の指名となりました。去年は大活躍も今オフのニックスの動きは決してNロビンソン にはいい動きではないように思います。来オフ高額契約の為に頑張ってもらいましょ

PG SG SF PF
2 2 2 4 2

過去の獲得選手
D・グレンジャー J・キッド M・オカー N・ヒラリオ B・グリフィン
M・ビーズリー



名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
7巡目12位 タデウス・ヤング
SF/PF
昨シーズンはセカンドオプションの座を確保したものの、ミラーの移籍、ブランドの復活、まったく状況が掴めません。。。

PG SG SF PF
1 3 5 6 1

過去の獲得選手
T・マーフィー A・ジェイミソン R・アーティスト R・ウェストブルック W・チャンドラー
C・マゲッティー



名前 チーム名 選手画像
marubita oystars
7巡目13位 ルオ・デン
SG/SF
デン指名です。ゴードン移籍でエースのはずなんですが、相変わらずファンタジーでは人気薄です。 彼とデトロイト勢の指名の遅さについて、不明です。う~ん誰か教えて??

PG SG SF PF
2 4 3 2 3

過去の獲得選手
B・ロイ Z・ランドルフ J・リチャードソン D・リー J・クロフォード
A・バイナム



名前 チーム名 選手画像
トッシー Fuji SUNS
7巡目14位 ランディ・フォイ
PG/SG
ウィザースに移籍したフォイが指名です。現状フォイの使われ方は不明ですが、少なくとも昨シーズンまでの次期フランチャイズプレイヤーの 肩書ははく奪され、BIG3以降の選手になってしまうのでスタッツ的には期待はしない方が良さそうです。

PG SG SF PF
3 3 2 2 2

過去の獲得選手
D・ウィリアムス T・ダンカン R・ルイス M・エリス A・ビエンドリンス
JR・スミス



名前 チーム名 選手画像
jun Diamond Kings
7巡目15位 クリス・ケイマン
センター
ケイマンがこんな遅くに指名されてました。確かに欠場が続いたせいもありますが、ザックの移籍、グリフィン加入 今年は昨シーズンよりやってくれそうです。ここでの獲得はお得です!!

PG SG SF PF
2 1 2 3 4

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー S・ナッシュ C・ブーザー Mo・ウィリアムス E・ゴードン
B・ディオウ



名前 チーム名 選手画像
ジョニー Dinosaurus
7巡目16位 スペンサー・ホーズ
PF/C
ブラミをシカゴに放出を決めたのはこの男ができるとフロントが判断したから、今シーズンは頭から独り立ちです。 スタッツがどこまで伸びるか期待です15P10Rまで行けちゃえば合格でしょう!!

PG SG SF PF
2 2 3 4 2

過去の獲得選手
P・ガソル D・ハリス S・マリオン O.J.メイヨ J・サーモンズ
C・ヴィラヌバ



7巡目はいかがでしたか??コメントが少なくなったのは。。。。。。ごめんなさい

特に理由はないんですが、ネタがね・・・・・

ついに7巡目も終了し残すはスタメン最後のイスの8巡目を残すばかりです。

チームによっては上位8名だけでシーズン完走するチームもあるので8巡目指名が完了でチームの方向性が

だいぶ見えてくるのではないでしょうか??

では、またお会いしましょう。。。。

クリック忘れてない??


テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ガルシアきましたか

昨シーズンはKマーティンが怪我が多かったからスタッツ残った印象があったけどね。ノシオニと3人で2番と3番のポジションを回すかな。

絶対フェルトンとると思ってたけどね。
とられちゃ仕方ないね。

次はデュホンかリドナーあたりかな

Re: ガルシアきましたか

> 昨シーズンはKマーティンが怪我が多かったからスタッツ残った印象があったけどね。ノシオニと3人で2番と3番のポジションを回すかな。

一昨年もサーモンズと3人で回してるし、ガルシアは3人で回すの慣れっこ何でないかなだから大丈夫!!ルーキーのエバンスまでSGに参戦してくると困っちゃうね~


> 絶対フェルトンとると思ってたけどね。
> とられちゃ仕方ないね。

絶対取る気だったよ。まさか制限付きでまだ契約してない段階で取られるとは思ってなかったけどね

> 次はデュホンかリドナーあたりかな

当初はデュホーンを予定してたけど、白チョコ、セッションズの話が出て悩んでる
残ってる人見て後回しにして先に別の人かな~って感じかな

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
