あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

アリクロリーグ09-10 6巡目と7巡目以降の予想

2009-08-09
F-NBA
まずクリック!!



こんにちわ、あつし☆です。

いよいよドラフトも折り返しを迎えました。

今のペースを保てば9月中旬にはオラフと完了するのではないかと思われます。

みなさんこのペースを保っていきましょう!!

さて6巡目は我がATS-LAZIOは指名ががありませんので、他の巡目に比べ客観的に見れた気がします。

この辺からはベストの選手と言うよりも、各チームの事情が絡んだ指名が増えてきてるのか結構意外な指名が多かったように感じます

では6巡目を振り返っていきましょう!!



名前 チーム名 選手画像
ジョニー Dinosaurus
6巡目1位 チャーリー・ヴィラヌバ
SF/PF
昨年ブレークしFAでピストンズに移籍したヴィラヌバがついに指名です。
今オフ高額契約した選手がここまで残るのは意外でした。
ここ数年隠し玉として指名検討するも、取られていたヴィラヌバが6巡目で指名されるなんて、なんだか嬉しいですw
ただセンターが一人なのでここで補強するかな~と思っていたのでヴィラヌバ指名は意外でした。
ブロックの数値が弱いので7,8にはブロック出来る選手を指名するのではないかと思います。

PG SG SF PF
2 2 3 3 1

過去の獲得選手
P・ガソル D・ハリス S・マリオン O.J.メイヨ J・サーモンズ




名前 チーム名 選手画像
jun Diamond Kings
6巡目2位 ボリス・ディオウ
SF/PF/C
現代のスーパーユーティリティープレイヤーを指名です。
シーズン中にガードもついてオールポジション起用もできるようになるかもw
SGが1枚なので7巡目には指名するような感じもしますが、数値的にはリバウンド、スティール、ブロックが弱いのでビックマンの指名も考えられそうです。

PG SG SF PF
2 1 2 3 3

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー S・ナッシュ C・ブーザー Mo・ウィリアムス E・ゴードン




名前 チーム名 選手画像
トッシー Fuji SUNS
6巡目3位 J.R・スミス
SG/SF
来季こそはスタメンになるのではないかと思われるスミスの指名です。
最悪ベンチでも出場時間は長く、いい活躍期待できそうです。
7巡目はポジション的には各2といい感じに揃ってるので指名はスティール、FT%が弱いのとルイスの出場停止を考慮して+3Pのあるガード系の指名をするのではないでしょうか

PG SG SF PF
2 2 2 2 2

過去の獲得選手
D・ウィリアムス T・ダンカン R・ルイス M・エリス A・ビエンドリンス




名前 チーム名 選手画像
marubita oystars
6巡目4位 アンドリュー・バイナム
センター
予想した本格派センターの指名です。これで弱点だったブロックは回復したもののまだまだ物足りないです。
今年はアーティスト加入で出場時間も減る可能性もあり健康でもスタッツの大幅UPは厳しいかもしれません。
今シーズン同等の数字が得られればOKではないでしょうか??
7巡目は得点、リバウンドはOKなのでブロック、スティール、アシスト補強をしたのではないかと思います
なかなか全てを補える選手はいないので指名は困難を極めそうです。

PG SG SF PF
2 3 2 2 3

過去の獲得選手
B・ロイ Z・ランドルフ J・リチャードソン D・リー J・クロフォード




名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
6巡目5位 コーリー・マゲッティ
SG/SF/PF
またまた3つのポジションで起用できる便利な選手獲得です。PFが5ととんでもない数値になってます。PG,Cをうまく補えればかなりいい感じになりそうです。
FT%職人指名は大きなメリットになりそうです。ハワードの相棒に欲しかったな~
ブロック、アシストが弱く、人数的にも1枚なので7,8で1枚ずつ指名するような形になりそうです。

PG SG SF PF
1 3 4 5 1

過去の獲得選手
T・マーフィー A・ジェイミソン R・アーティスト R・ウェストブルック W・チャンドラー




名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
6巡目6位 マイケル・ビーズリー
SF/PF
もう一度若手を指名。どこかの若手主体チームと変わらないくらい若手ばかり??
ちょっとビックマンに指名が偏ってます。ガードを早急に指名した方が良さそうです。それもPG
もしかして特化型チーム作りをしてるのでしょうか??

PG SG SF PF
1 1 2 4 2

過去の獲得選手
D・グレンジャー J・キッド M・オカー N・ヒラリオ B・グリフィン




名前 チーム名 選手画像
Fraggles Rising Stars
6巡目7位 ポール・ミルサップ
SF/PF/C
去年ブレークしたミルサップがここで指名。3つのポジションです。今年3つポジション付いてる選手多くないですか??
ブレークしたもののブーザー残留で立場は微妙。。。ブーザーのトレードを心から祈ってるでしょう お次は3Pの補強でしょうか??

PG SG SF PF
2 2 3 2 2

過去の獲得選手
K・デュラント D・ローズ C・バトラー E・オカー M・ビビー




名前 チーム名 選手画像
マケレレ Que sera sera
6巡目8位 ジャーメン・オニール
PF/C
コニール指名です。う~んマケレレさんの好きなディオウ獲得できなかったのはやぱっり痛かったのかな~
弱点のブロック補強したけどマケレレさん的には捨てスタッツなので敢えてここで指名しなくっても良かったのかな~って感想です。
6巡目はもう一度指名あります

PG SG SF PF
1 2 1 2 2

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン S・ジャクソン AL・ハリントン




名前 チーム名 選手画像
ぴょん Dallas Credentials
6巡目9位 クリス・アンダーセン
PF/C
去年リーグを騒がせたバードマンがここで登場。今年一番の出世頭ではないでしょうか??
バードマンでブロック補強で全てが平均以上になってます。
もしかしたら今現在一番バランスのとれたチームかもしれません。
お次は選手層の薄いスイングマン獲得ででしょうか??

PG SG SF PF
2 1 1 2 2

過去の獲得選手
C・ボッシュ C・アンソニー G・アリーナス R・ロンド B・ゴードン




名前 チーム名 選手画像
ソリアーノ Sexy Shots
6巡目10位 シャキール・オニール
センター
かつての怪物がここで指名。キャブス移籍で復活の可能性大なので去年よりは期待できそうです。その代りFT%は捨てる覚悟が必要かも
7巡目はPG-SFが1枚ずつと薄いので選手の層を厚くするのが必要なのではないでしょうか??

PG SG SF PF
1 1 1 2 2

過去の獲得選手
D・ノビツキー C・ビラップス L・オルドリッジ R・アレン R・ジェファーソン




名前 チーム名 選手画像
sskb2000 H2H BEEFS
6巡目11位 T.J・フォード
ポイントガード
フォード指名でアシストは、も~補強完了って感じでしょうか???
3P、スティール、ブロックが弱いの残りの指名で補強でしょうか。理想はSG,Cで補えると最高でしょうかね

PG SG SF PF
2 1 2 3 1

過去の獲得選手
AL・ジェファーソン D・ウェスト B・デービス H・タコールー J・グリーン




名前 チーム名 選手画像
ばーど Trippies
6巡目12位 ルイス・スコラ
PF/C
リバウンドを補う補強をスコラで成功!!ただブロック0.1で今度はブロックが。。。。
1枚しかいないSFと弱点のブロック補強 両立できるのは彼だけ??

PG SG SF PF
2 2 1 3 2

過去の獲得選手
K・ガーネット J・カルデロン V・カーター A・ホーフォード J・テリー




名前 チーム名 選手画像
rucker@nyc NY Godfathers
6巡目13位 アレン・アイバーソン
PG/SG
え~またガードです。そりゃここまで残ってりゃ、普通に6thマンとして出場するだけでお釣りが来そうです
ただプレーするチームが見つかるんですかね??
指名時のコメントによるといよいよ次はセンター指名だそうです。誰だ??

PG SG SF PF
3 2 2 2 0

過去の獲得選手
K・ブライアント J・スミス G・ウォーレス J・ネルソン A・ミラー




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
6巡目14位 ペジャ・ストヤコビッチ
SG/SF
3P打てるSFペジャ獲得!!これでバランス良くなりました。ペジャが結構な3Pの割合占めるのですが、彼は最近は欠場多いので、もう一枚3P打てる選手を補強しておきたいところでしょうか??

PG SG SF PF
2 3 2 2 2

過去の獲得選手
D・ウェイド P・ピアース T・パーカー K・ラブ M・キャンビー




名前 チーム名 選手画像
マケレレ Que sera sera
6巡目15位 アーロン・ブルックス
PG/SG
昨シーズンはアルンストン移籍でチャンスを掴み、プレーオフでは平均15点を記録。ヤオもマグも不在、スコアリングは彼がエースになるかもしれません。

PG SG SF PF
2 3 1 2 2

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン S・ジャクソン AL・ハリントン J・オニール




名前 チーム名 選手画像
サビオラ7 Fearless
6巡目16位 ジョニー・フリン
ポイントガー
ついにPG指名です。それもルーキー!!いや~びっくり確かにサマーリーグでは活躍してたしルビオがいなきゃ先発も堅いかと思いますがまさかここで指名されるとは。。。。
成績予想としてはFG0.460 FT0.780 3P1.0 得点14.0 リバウンド 2.0 アシスト6.0 スティール1.2 ブロック0.1 TO3.0と予想しておきます。
サマーリーグでも評判でもTO多めなので3.0と予想してます。お次もPG補強でルイス・ウィリアムス指名しています

PG SG SF PF
1 1 4 2 2

過去の獲得選手
L・ジェームス B・ロペス A・イグドゥーラ A・バルニーニャ R・ゲイ




いかがでしたか?7巡目はさらにバラエティに富んだ指名がありそうで楽しみです。

こんな早くにJフリンが指名されて ルーキー指名を早めようか検討中です

では、また7巡目のまとめで会いましょう!!

クリック忘れてない??


テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま

今回も楽しく読ませてもらいました。
ビラヌエバは楽しみかな。
結構オールラウンダー的な要素があるからね。
ベンがこなけりゃもっとよかったのに。

センターを指名しないのはアリクロ使用かな。
といってもバックアップは必要だけどね。

去年ポジションが3つついてたから来年もつくとは限らない気がしたんだけど。ほとんどが2つから始まったんじゃなかったっけ。

Re: おつかれさま

>ジョニーさん
ヴィラヌバいいよね~ スタッツ的にはミニAジェイミソンなんだよね~
チーム的にはベン必要だけどヴィラヌバ的には邪魔かもねw
ハミルトン、プリンス、ゴードンいてPGはスタッキーじゃ得点は下がっちゃうかもね

FBはC2枚必要だからね~。でもここでもブロック勝つ気なら必要じゃない??

ポジ3つは確かに開幕前にはだいぶ少なくなった気がするね

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
