あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

アリクロリーグ09-10 5巡目と6巡目以降の予想

2009-08-04
F-NBA
名前 チーム名 選手画像
サビオラ7 Fearless
5巡目1位 ルディ・ゲイ
SF/PF
グリズリーズのエース?指名 ザックの加入やメイヨの成長で立場は不安定な感じですが、昨シーズンの成績は立派です。
次こそはポイントガードを指名しなければいけないはずです。

PG SG SF PF
0 1 4 2 2

過去の獲得選手
L・ジェームス B・ロペス A・イグドゥーラ A・バルニーニャ




名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
5巡目2位 ラシード・ウォーレス
PF/C
指名直前までうちの常連キャンビーと悩みましたが、ライバルの少ないウォーレスを指名
元々得点は少ない方なので影響も少なく、逆にリバウンド等で好転する可能性があるので指名しました。
5巡目ももう1度指名あります。

PG SG SF PF
1 2 1 2 3

過去の獲得選手
D・ハワード J・ジョンソン M・レッド E・ブランド




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
5巡目3位 マーカス・キャンビー
PF/C
キャンビー指名。迷ってスルーした直後に指名。自分の評価は正しかったのかな~と実感しました。
ブロックの補強も完了 残るは3Pを打てるSFの補強ってな感じでしょうか?

PG SG SF PF
2 2 1 2 2

過去の獲得選手
D・ウェイド P・ピアース T・パーカー K・ラブ




名前 チーム名 選手画像
rucker@nyc NY Godfathers
5巡目4位 アンドレ・ミラー
ポイントガード
ポイントガード連続指名です。センター不足は深刻ですが、Jスミスで補えそうです。
とはいえいい加減次はセンターかな~

PG SG SF PF
2 1 2 2 0

過去の獲得選手
K・ブライアント J・スミス G・ウォーレス J・ネルソン




名前 チーム名 選手画像
ばーど Trippies
5巡目5位 ジェイソン・テリー
PG/SG
コンボガードの指名でスターティング5決定。今オフのマブスの積極的な指名で起用時間に不安があるものの、 それでもテリーがマブスのキーマンなのは確かなので外れる事はないでしょう。
若干弱いリバウンドを補う補強を今後はしていくのではないでしょうか??

PG SG SF PF
2 2 1 2 1

過去の獲得選手
K・ガーネット J・カルデロン V・カーター A・ホーフォード




名前 チーム名 選手画像
sskb2000 H2H BEEFS
5巡目6位 ジェフ・グリーン
SF/PF
狙ってたJグリーンここで取られちゃいました。成長見込める分ここでの指名はありかな~
次は3Pとスティールが計算できるガード指名になるのではないでしょうか??

PG SG SF PF
1 1 2 3 1

過去の獲得選手
AL・ジェファーソン D・ウェスト B・デービス H・タコールー




名前 チーム名 選手画像
ソリアーノ Sexy Shots
5巡目7位 リチャード・ジェファーソン
スモールフォワード
RJ指名です。不足していたSFなので◎ですが、スタッツ見ると3P、得点はいいものの、リバウンド、アシスト、スティール、ブロックが 弱いですね~。
今後はそこら辺を補強していく形になるかと思います。

PG SG SF PF
1 1 1 2 1

過去の獲得選手
D・ノビツキー C・ビラップス L・オルドリッジ R・アレン




名前 チーム名 選手画像
ぴょん Dallas Credentials
5巡目8位 ベン・ゴードン
シューティングガード
弱点あった3P補強にBゴードンを指名。ただ未だにブロックは低い
ポジションも複数できるのがボッシュだけとチームの幅も狭い、ブロックの補強と複数ポジションの選手の補強が必要

PG SG SF PF
2 1 1 1 1

過去の獲得選手
C・ボッシュ C・アンソニー G・アリーナス R・ロンド




名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
5巡目9位 マヌ・ジノビリ
シューティングガード
当初はビビー指名予定も、なぜかジノビリが残ってます。去年も怪我を知らずの指名で今年もかと思い調べるも、そんな情報はなく今年も指名しちゃいました。けっして好きな選手ではないんですがね~
次はアシスト補強にPG指名かな~と思ってるものの、指名は30先、誰がいるんだ??

PG SG SF PF
1 3 1 2 3

過去の獲得選手
D・ハワード J・ジョンソン M・レッド E・ブランド R・ウォーレス




名前 チーム名 選手画像
Fraggles Rising Stars
5巡目10位 マイク・ビビー
ポイントガード
目を付けていたPGでは最後の3P、アシスト両立の選手です。お次はブロックの補強ですかね??

PG SG SF PF
2 2 2 1 1

過去の獲得選手
K・デュラント D・ローズ C・バトラー E・オカー




名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
5巡目11位 ブレイク・グリフィン
パワーフォワード
ルーキー指名です。一応15P8R2A1S1B FG50% FT60%と予想しております。
お次はアシスト力のあるPG指名ですかね。

PG SG SF PF
1 1 1 3 2

過去の獲得選手
D・グレンジャー J・キッド M・オカー N・ヒラリオ




名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
5巡目12位 ウィルソン・チャンドラー
SG/SF/PF
3つのポジションで起用できる便利な選手。アーティストもいるしかなりチームの幅は広くなりそうです。
次はアシスト、ブロック、FGの補強が必要になってきそうです。

PG SG SF PF
1 2 3 4 1

過去の獲得選手
T・マーフィー A・ジェイミソン R・アーティスト R・ウェストブルック




名前 チーム名 選手画像
marubita oystars
5巡目13位 ジャマール・クロフォード
PG/SG
クロフォード指名です。やっぱり指名されちゃいますよね。7巡目までなんて夢の夢でしたw
ブロックが壊滅的な状況です。ザック、リーともに選任センターではないのでしょうがないのでしょうが、早めに本物のセンター獲得が急務になりそうです

PG SG SF PF
2 3 2 2 2

過去の獲得選手
B・ロイ Z・ランドルフ J・リチャードソン D・リー




名前 チーム名 選手画像
トッシー Fuji SUNS
5巡目14位 アンドリス・ビエンドリンス
センター
ビエンドリンス指名と予想が外れてしまいました。ブロック補強完了で次こそはシューターの指名でしょうか??

PG SG SF PF
2 1 1 2 2

過去の獲得選手
D・ウィリアムス T・ダンカン R・ルイス M・エリス




名前 チーム名 選手画像
jun Diamond Kings
5巡目15位 エリック・ゴードン
SG/SF
スイングマン獲得です。AI加入の噂もあり不安なりますがAI来なきゃ今年はMIP行っちゃうんじゃないかと密かに予想しております。
次もスイングマンかな~と思うもののブロックも弱いしどちらを指名するのでしょうか??

PG SG SF PF
2 1 1 2 2

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー S・ナッシュ C・ブーザー Mo・ウィリアムス




名前 チーム名 選手画像
ジョニー Dinosaurus
5巡目16位 ジョン・サーモンズ
SG/SF
サーモンズ指名です。スイングマン補強でいい補強になりそうです。 ブロック、3P弱いので どちらを優先して指名するのでしょうか??バイナム辺り指名ですかね??

PG SG SF PF
2 2 2 2 1

過去の獲得選手
P・ガソル D・ハリス S・マリオン O.J.メイヨ






以上 5巡目でした。自分はここでしばらくお休みです。いい選手残ってますように祈ってます!!

ではまた会いましょう。

いい加減FA記事更新しなければ。。。。
スポンサーサイト

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

どうも。

ジノビリの画像がR. フォーレスになってますよ。

いや~B.Griffin取られてしまいました。
予想だと90位ぐらいだと思っていたのですが、少し早く取られてしまいました。
彼のポテンシャルならしかたないのかな。
やはり取りたい若手選手はRoseぐらい思い切っていかないとだめですね。
みなふり幅を計算してるだろうし。
自分が角番なら次に帰ってくるのがかなり先になるので思い切って行けるのですが、9位じゃあどしても次残るんじゃないかって思っちゃいますよ。ん~難しい。

一つ聞きたい事があるのですが、前に書いたブログのコメントで「クマの彼?」と言っていたのですが・・・あれはGriffin?それともOden?
Griffinを狙っていたのでその時はコメントを避けていたのですが、もう取られてしまったので今聞きました。

クマの彼とは

表現が分かりづらかったですね

若手ビックマンはすでに4巡でとる選手はいないので

他のポジションの選手ならクマの彼ってことです。

指名ごとに作成してたのでアップの前後に取られてしまったんですがメイヨの事でした

コメント一瞬見てオデン、グリフィン思い付いたんで何でクマなのかと思いましたが、見返してみてわかりました

クマってGrizzliesって意味だったんですね。
クマ顔の人だとずっと思ってました。
謎が解けてよかったです。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
