あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

アリクロリーグ09-10 3巡目と4巡目以降の予想

2009-07-24
F-NBA
こんばんわ あつし☆です。 前回のをコピーしちょいちょい弄りながら作成してます。 今海の日の夕方6時半 この記事はいつアップ出来るのでしょう 今マケレレさんの指名があったので意外と早そうです では3巡目を振り返りながら4巡目の予想していきましょう
名前 チーム名 選手画像
サビオラ7 Fearless
3巡目1位 アンドレ・イグドゥーラ
SG/SF
イグドゥーラが指名です。モックでは22位だったので大分落ちてきました。この順位で獲得ならお得ですね
4巡目以降はFT%と3Pが不足してるのでFT%と3PのあるPGとロペスの相方ビックマン獲得が濃厚でしょう

PG SG SF PF
0 1 2 1 1

過去の獲得選手
L・ジェームス B・ロペス




名前 チーム名 選手画像
マケレレ Que sera sera
3巡目2位 ステファン・ジャクソン
SG/SF
去年うちの主力として活躍したSジャクソンを指名です。TOが多いのは欠点ですが、他スタッツが水準以上なので納得です。
4巡目は書きたかったんですが、トレードで放出しましたので、代わりに獲得した3巡目9位指名で今後の展望を書きます

PG SG SF PF
1 2 1 0 0

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
3巡目3位 トニー・パーカー
ポイントガード
またもやガード獲得です。パーカーはFG%が高い希少なPGですが、いかんせん3Pがありませんので個人的には評価低いですが、モックでは3巡目内での順位なのでありかな
4巡目はなんとしてもビッグマン獲得のはずです。これ以上ガード指名しても使いどころに困っちゃいますからね

PG SG SF PF
2 2 1 0 0

過去の獲得選手
D・ウェイド P・ピアース




名前 チーム名 選手画像
rucker@nyc NY Godfathers
3巡目4位 ジェラルド・ウォーレス
SF・PF
Gウォーレスの指名でSG-SF-PFの3ポジション完成。未だPG、Cの指名がないのは不安です
4巡目以降はもちろんPG・Cを獲得するかと思われます。チームとしてアシストは決して高くないのでしっかりアシストできるPGを獲得したいところです。
画像が少しお間抜けチックで笑ってしまいましたw

PG SG SF PF
2 2 0

過去の獲得選手
K・ブライアント J・スミス




名前 チーム名 選手画像
ばーど Trippies
3巡目5位 ヴィンス・カーター
SG・SF
ビンス・カーターを指名です。マジック移籍でファーストオプションの座はく奪濃厚 そのせいでここまで残りましたが実力は本物です
4巡目は唯一指名のないセンターを指名するはずです。

PG SG SF PF
1 1 1 1 0

過去の獲得選手
K・ガーネット J・カルデロン




名前 チーム名 選手画像
sskb2000 H2H BEEFS
3巡目6位 バロン・デービス
ポイントガード
しっかりしたPG獲得です。これでアシスト問題も解決弱点は3P
4巡目では遅れながらスイングマン祭りに参加するはずです。ただ後の祭りじゃないですが、すでにスイングマンが乱獲されていなくなってなければいいのですが

PG SG SF PF
1 0 0 2 1

過去の獲得選手
AL・ジェファーソン D・ウェスト




名前 チーム名 選手画像
ソリアーノ Sexy Shots
3巡目7位 ラマーカス・オルドリッジ
PF/C
こちらは若手ビッグマンのオルドリッジを指名です。ブレイザーズでならもっとスタッツ伸びるはずなんですが、オデンの成長考えるとここが限界かも
4巡目は未獲得のスイングマンを獲得になるかと思いますがSSKBさん同様あとの祭りじゃないか心配です。それとも祭りは4巡目にづれこんでるんでしょうか??

PG SG SF PF
1 0 0 2 1

過去の獲得選手
D・ノビツキー C・ビラップス




名前 チーム名 選手画像
ぴょん Dallas Credentials
3巡目8位 ギリバート・アリーナス
ポイントガード
アリーナスがここで指名されるとは意外でした。正直次狙っていたので痛いです。アリーナスの指名が判明しマケレレさんとのトレードに踏ん切りがつきました。
4巡目には未指名のSGかボッシュの相棒のビッグマンの指名になるはずです。

PG SG SF PF
1 0 1 1 1

過去の獲得選手
C・ボッシュ C・アンソニー




名前 チーム名 選手画像
マケレレ Que sera sera
3巡目9位 アル・ハリントン
PF/C
4、5巡目放出で我がATS-LAZIOから3,6巡目獲得。その3巡目指名権でアル・ハリントンを獲得
確かに4巡目後半では獲得は厳しかったかもしれませんね。わざわざここまでアップしたのならM・オカーの方が良かったような。。。。
今後しばらく指名はなく次は6巡目88位指名までお休みです。約50人語なので誰が残ってるかは予想付きません。でもソフトタイプのビックマン指名になりそうでです。

PG SG SF PF
1 2 1 1 1

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン S・ジャクソン




名前 チーム名 選手画像
Fraggles Rising Stars
3巡目10位 カロン・バトラー
SG/SF
この順位でモック20代のバトラー獲得はおいしすぎです。ただポジションがね~ビックマンはいいのでしょうか??
さすがにPG,SG,SFは各一人確保したのでビックマンに行きたいはずですが、コメントの通り若手で有力なビックマンは不在
妥協してビックマンなのか、それとも若手に拘るのか??若手ならクマの彼??

PG SG SF PF
1 2 2 0 0

過去の獲得選手
K・デュラント D・ローズ




名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
3巡目11位 メメット・オカー
PF/C
ついにビックマンの指名が来ました。そして前回予想していたブロックのないセンターの指名です。
とりあえず軸になる選手の指名は完了!!4巡目はどのポジションとっても大丈夫な状況です
FG%が弱めなのでこの辺補強したいのではと思います

PG SG SF PF
1 1 1 1 1

過去の獲得選手
D・グレンジャー J・キッド




名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
3巡目12位 ロン・アーティスト
SG・SF・PF
LALに新加入したアーティストを獲得です。なにかオフの移籍の仕方やイメージがロドマンに重なります。 昨シーズン時点で3ポジション登録なのはスタッツ以上に魅力です。
次はアシスト補強恵PG獲得と行きたいのですが、それ以上にブロックが低いのでセンターの指名もあり得るかも

PG SG SF PF
0 1 2 3 1

過去の獲得選手
T・マーフィー A・ジェイミソン




名前 チーム名 選手画像
marubita oystars
3巡目13位 ジェイソン・リチャードソン
SG・SF
スイングマン獲得で全ポジション埋め3選手とも複数ポジション、チームの幅を広げる指名が続いてます
ブロックが弱いのでこちらもセンター補強した方がいいかもしれません

PG SG SF PF
1 2 1 1 1

過去の獲得選手
B・ロイ Z・ランドルフ




名前 チーム名 選手画像
トッシー Fuji SUNS
3巡目14位 ラシャード・ルイス
SF・PF
ここで昨シーズンプレーオフでのマジック躍進のカギを握ったルイスの指名です。正直リアルじゃコストパフォーマンス悪いですが、ファンタジーじゃ重宝する選手です
スティールが弱いのでまだ獲得していないSG獲得するのではないかと思います。ジノビリ、モンタ辺りでしょうか??

PG SG SF PF
1 0 1 2 1

過去の獲得選手
D・ウィリアムス T・ダンカン




名前 チーム名 選手画像
jun Diamond Kings
3巡目15位 カルロス・ブーザー
PF・C
スイングマン回避でビックマンの指名です。オプトアウトしユタ残留、ユタでは厄介者扱い、トレードあれば価値アップも残留なら悲惨な可能性も・・・・
次は何が何でもスイングマンでしょ~3P補強が必要なんでR・アレンとか??

PG SG SF PF
1 0 0 2 2

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー S・ナッシュ




名前 チーム名 選手画像
ジョニー Dinosaurus
3巡目16位 ショーン・マリオン
SF/PF
祭りから若干ずれたSF/PFのマリオン指名です。俺の4巡目の指名が~ ターゲットが減っていく~
次はSGを指名するはず3Pが弱いので、補強するはずですRアレン、Jテリーあたりの3Pシューター獲得するのではないでしょうか??
なぜ画像はスーツ??

PG SG SF PF
1 0 1 2 1

過去の獲得選手
P・ガソル D・ハリス




以上3巡目でした。

みなさんの指名に裏切られてばかり 次こそはあたるといいなぁ~

え~4巡目の指名ターゲットが減っております。まず4巡目最初の指名の8番目まで誰が誰が残ってる事やら


テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

予想!!

あつしさん!!

またまた、ブログ予想
お疲れ様です^^

ダンカンに続き
予想当たりましたよ!!
そうです、STが弱いのでジノビリなんかも
候補だったんですが、若手の伸びしろに期待です。
本当は、メイヨ欲しかったんですがね・・・

まあ、エリス君には怪我なくスチールがんばって
もらいたいものです^^

あつしさんは、4,5巡目で4名指名ですね。
ビッグマンもたくさんいるので、
指名楽しみでしょう
ゲイなんかも欲しいですね・・・

それでは、また



Re: 予想!!

>トッシーさん

> ダンカンに続き
> 予想当たりましたよ!!
> そうです、STが弱いのでジノビリなんかも
> 候補だったんですが、若手の伸びしろに期待です。
連チャンで当たると気分いいね~ 次はサーモンズ辺りと予想しておきます

> あつしさんは、4,5巡目で4名指名ですね。
> ビッグマンもたくさんいるので、
> 指名楽しみでしょう

4つもあるので頭は毎日どうするかをシュミレートしてますよ~
みんなが予想裏切る指名で結構困ってたりしますけどね

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
