あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

アリクロリーグ09-10 2巡目と3巡目以降の予想

2009-07-19
F-NBA
こんばんわあつし☆です。
ブログのテーブル作成に悪戦苦闘しすでに3巡目も中旬 すみません

では早速2巡目を振り返ってみましょう!!

名前 チーム名 選手画像
ジョニー Dinosaurus
2巡目1位 デビン・ハリス
ポイントガード
ここでPGのハリス指名です。少し意外に思いましたが、去年の成績はピカイチ。
エースのカーターも移籍しスタッツUPは濃厚。それならばここでの指名もありでしょう。
唯一の懸念材料は移籍してきたアルストン 同じPGだけに起用法が気になります
3巡目はSG/SFの出来る選手の獲得になるでしょう。祭り参戦ですw

PG SG SF PF
1 0 0 1 1

過去の獲得選手
P・ガソル




名前 チーム名 選手画像
jun Diamond Kings
2巡目2位 スティーブ・ナッシュ
ポイントガード
かつてのトップPGも2巡目ですが、シャック移籍でラン&ガン復帰で輝きは増しそうです。
3巡目はスイングマン祭りに参戦濃厚です。連続サンズ指名なので3巡目もJリチャードソン指名でリアルサンズ目指してみてわ??

PG SG SF PF
1 0 0 1 1

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー




名前 チーム名 選手画像
トッシー Fuji SUNS
2巡目3位 ティム・ダンカン
PF/C
ここでビッグ・ファンダメンダルの指名です。ビックマン乱獲で2巡目上位に値する最後のビッグマンです
ポジション編成が前2人と同じでスイングマン祭り濃厚。前2人より先に指名できるのは大きなアドバンテージになりそうです。

PG SG SF PF
1 0 0 1 1

過去の獲得選手
D・ウィリアムス




名前 チーム名 選手画像
marubita oystars
2巡目4位 ザック・ランドルフ
PF/C
かなり意外な指名でした。確かに20P10Rは一流ですが性格の問題上リアルでは評価ダウンです。
ただファンタジーでは数字さえ残せば性格なんて問題ないのです。
この選択がいいチョイスかどうかはシーズン後のオイスターズの成績を見ればわかるでしょう
3巡目はSFです。SG付いてなくてもいいだけ気が楽になりそうです。

PG SG SF PF
1 1 0 1 1

過去の獲得選手
B・ロイ




名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
2巡目5位 アントワン・ジェイミソン
SF/PF
いや~毎年3・4巡目の常連だったジェイミソンがここで指名ですか~
毎年のことですが狙っていただけにショックは大きいです。
3巡目はPG・SGを絶対獲得しなければなりません。2巡目の乱獲で希望に沿う選手が残っているでしょうか?

PG SG SF PF
0 0 1 2 1

過去の獲得選手
T・マーフィー




名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funkers
2巡目6位 ジェイソン・キッド
ポイントガード
ここでキッドが出ちゃいました。いつ消えるかヒヤヒヤしてましたが消えちゃいました。
得点は年々ダウンもアシストはまだまだ健在 ついでにリバウンドに強いのも魅力
3巡目はいよいよビックマンの獲得になりそうですが、グレンジャーがブロック強いのでブロックを求めなくてもいいので選択肢は広そうです

PG SG SF PF
1 1 1 0 0

過去の獲得選手
D・グレンジャー




名前 チーム名 選手画像
Fraggles Rising Stars
2巡目7位 デリック・ローズ
ポイントガード
去年の新人王がここで指名です。少し早く感じますが、ここはチームメイト掛っています。なんと言ってもライジングスターズですからw
3巡目はビックマン獲得が必須ですが、今の流れを継承するなら若手の指名が濃厚です。そーなるとKラブ辺りの指名になるのでしょうか??

PG SG SF PF
1 1 1 0 0

過去の獲得選手
K・デュラント




名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
2巡目8位 ジョー・ジョンソン
PG/SG
JJを指名です。ビラップスと悩みましたが祭り回避の為にコンボガードを指名です。
3巡目はスイングマンでもPGでもビックマンでも何でもOKです。

PG SG SF PF
1 1 0 0 1

過去の獲得選手
D・ハワード




名前 チーム名 選手画像
ぴょん Dallas Credentials
2巡目9位 カーメロ・アンソニー
スモールフォワード
カーメロの指名でした。来シーズンは最初からビラップスとコンビを組めるので再度得点王争いに参戦です。
3巡はアシスト+3Pが少ないのでそこを補える選手を指名したいところです。

PG SG SF PF
0 0 1 1 1

過去の獲得選手
C・ボッシュ




名前 チーム名 選手画像
ソリアーノ Sexy Shots
2巡目10位 チャウンシー・ビラップス
ポイントガード
やっとビラップス指名です。ことごとくスルーされここまで落ちてきました。あとあと後悔させれそうです
3巡目は今まで単独ポジションの2人を指名したためスイングマンとセンターが空いてます。たぶん祭り参戦な気がします。

PG SG SF PF
1 0 0 1 0

過去の獲得選手
D・ノビツキー




名前 チーム名 選手画像
sskb2000 H2H BEEFS
2巡目11位 デビッド・ウェスト
パワーフォワード
意外や意外連続ビックマン指名です。てっきりPGだと思っていたので意外でした。でもウェストいい選手ですからね~問題ないでしょ
さすがに次もビックマンはないはずなので次は何が何でもPG指名になるのではないでしょうか??

PG SG SF PF
0 0 0 2 1

過去の獲得選手
Al・ジェファーソン




名前 チーム名 選手画像
ばーど Trippies
2巡目12位 ホセ・カルデロン
ポイントガード
カルデロンの指名です。ここはかなり無難な所ではないでしょうか??今年はFT何本連続で決め続けるんでしょうか??
3巡目はスイングマンを予想し、予想通りスイングマンのカーターでした。

PG SG SF PF
1 0 0 1 0

過去の獲得選手
Al・ジェファーソン




名前 チーム名 選手画像
rucker@nyc NY Godfathers
2巡目13位 ジュシュ・スミス
SF/PF
昨年は1巡目だったのですが成績ダウンでここまで順位落としました。
PG・Cと軸になるポジションを後回しにしています。ただブロック強いのでスタッツ的にはバランス取れてます。
3巡目はPG・Cの軸になるポジションを指名するかと思いきやGウォーレス指名です。ビックリでした。

PG SG SF PF
0 1 1 1 0

過去の獲得選手
K・ブライアント




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
2巡目14位 ポール・ピアース
SG/SF
ビッグ3のリーダーが指名です。ピアースは実力たっぷりなのにイマイチ人気上がらないのはなんでだろ~
3巡目はビックマン獲得して不足気味のリバウンド補強に走るかと思われましたが、なんとPGのトニーパーカー指名でした
4巡目にビッグマンはいるのか??

PG SG SF PF
1 2 1 0 0

過去の獲得選手
D・ウェイド




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
2巡目15位 ケビン・マーティン
シューティングガード
まずはガード陣固めから行くようです。今年も特化型のようです。
3巡目はビックマンに行くかと思いきやスイングマンのSジャクソン指名
ビックマンは4巡目以降になりますがBミラー辺り獲得なのかな~と予想しておきます。

PG SG SF PF
1 1 0 0 0

過去の獲得選手
C・ポール




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
2巡目16位 ブルック・ロペス
PF/C
ローズに続き2年目の双子の片割れBロペスを指名。カーターの移籍で得点アップに期待できそうです。
3巡目はPGかな~と思ってましたが、イグドゥーラを指名。アシスト力あるのでOK少し3Pが弱いようです。
4巡目にはいよいよPG指名かと思いますがアシストいらずなので残っていればJテリー指名かなと予想

PG SG SF PF
1 1 1 0 0

過去の獲得選手
L・ジェームス




2巡目のまとめはいかかがでしたか?
久しぶりのテーブル作りに悪戦苦闘しているうちに3巡目もすでに5位まで終了
今日中には自分の指名を書かなきゃいけなくなりそうです。

NBAの移籍も書かなければ。。。。。

では また!!

スポンサーサイト

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです

こりゃ力はいってますね。
最後までもつかな?
16番目はつらいなあ
ドラフト退屈です。
忙しいので次の週末辺りが指名かな。

あつしさんの次の指名を予想
1、ターコルー
2、アーテスト
3、キャンビー

他にも予想あるんだけど、去年指名していまいちだったりしてるからこのあたりかとw

次以降は

枠作ったから 次以降は楽になるはずなんだよね~

次の予想がピンポイント過ぎて嫌
でもその辺はもう一巡後かな~

タコさんは去年成績下がってたし今年は上がりそうだけど どうもね~
アーティストはLALでスタッツダウンだろうし
キャンビーは併用だしね~

本命はあの人なんだな~w

ところでミクシー参加できた??

やりますね~~。blogって、ここまでやれちゃうんっすね。
そういうの、ちょっとやってみたいっすね。

勉強してみようかな。
なんか、簡単な、とっかかり方法あったら教えてください。

さて、強烈な、Bigman連発で、簡単一泡ふいてもらったところで、ここで確実に、PGをけって、大どんでん返し!っていこうと思ってたんですけどね・・・。寂しくもちょっと、去年苦戦バロン君が余ってたので、思わず飛びついてしまいました。スゥィングマン祭りに最初参戦の予定だったんですけど、なんか3巡目早々からお祭り始まっちゃってたので、なえちゃいました(笑)次の予想も楽しみにしております・・・。

力入ってますね

3巡目はC. Butlerを取ってしまいました。
Rising Stars早くも崩壊ですかね(笑)
B.Lopez。L.Aldrigeを取られてしまい、3巡目で取れる若手がいなくなってしまったので仕方なく。
もちろん数字は持っているのでButlerで満足ですが、出来れば若手のCを取りたかった。
さすがに3巡目でLoveは取れないですよ(笑)
Cは取って置きの切り札があるの。。。。。
そいつらにかけます。

ブログには可能性が。。。

>sskbさん
ブログはやろうと思えば何でもできちゃいますよ~

これぐらいのテーブル作成ならネット見ながらすぐできますよ
ちなみに自分は『とほほのHTML入門』ってのを見てます。

複雑のもブログ作成のページで手伝ってくれるみたいでテーブルや動画など いろいろ簡単にできるみたいっすよ

ここでバロン出ちゃいましたか~
スイングマン祭り不参加ですか、でもいずれは獲得しなきゃいけないし、次は参戦しなきゃじゃないですか??

>Fraggles
たしかにその二人取られると取るCいないですね
バトラー獲得はかなりおいしいと思いますよ~

Cの切り札は『ら』より複数と。。。。
今年のルーキーと数年前のドラ1かな~
あえて名前は伏せておきますw

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
