あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

10-11 FNBAに向けて!!その1 09ルーキー振り返る

2010-06-05
10-11 FNBA
こんにちわ あつし☆です。
いや~いつ以来の更新なんでしょうか??
去年の11/23依頼なので7カ月ぶり。。。。。
すみませんw

アリクロリーグでも10-11シーズンの参加確認も開始したので
昨シーズンのデータを振り返ろうかと思います。
比較的ルーキーは敬遠するのですが2年目ともなると実績ある分比較的早く指名されるので
ドラフト時の参考にする為にも、してもらう為にも頑張っちゃうぞ!!

そこで第一回は09ルーキー達を振り返ろうかと思います。
指名順に振り返って行きましょうかね~
ルビオとか活躍しなかった奴はカットしてます。

09NBA指名 1巡目1位 グリフィン
FNBA指名 5巡目11位
(全体75位)
ブレイク・グリフィン
SF/PF
FT FG 3P PT RB AST ST BK TO RANK
0 - - - - - - - - - Z

ドラフト1位指名されるもののプレシーズンで左膝の疲労骨折で結局シーズンOUT
オデンと同じく本当の実力はベールに包まれたまま
PFのポジションをクリッパーズは開けたままなので無事復帰出来れば来季の新人王争いに絡んでくれるはずと信じたい。。。まさかFA獲得なんてないはず
オデンの例から来季は9巡目あたりでの指名かな??


09NBA指名 1巡目2位 サビート
FNBA指名 11巡目3位
(全体163位)
ハシーム・サビート
FT FG 3P PT RB AST ST BK TO RANK
68 0.588 0.581 0.0 3.1 3.6 0.2 0.2 1.3 0.6

ムトンボ2世の触れ込みの元NBAに登場するものの、 結局はバスケ歴の短さが災いし、ディフェンスではブロック1.3と成績を残すものの Dリーグに一時降格
元々オフェンスはまだまだって評価だったのとZランドルフ、ガソル弟の活躍で出番なし このままじゃ典型的な期待はずれビックマンと同じ道かと。。。 早めの移籍を考えちゃうなぁ~
来季はドラフト外と予想



09NBA指名 1巡目3位 ハーデン
FNBA指名 8巡目15位
(全体127位)
ジェームス・ハーデン
PG/SG
FT FG 3P PT RB AST ST BK TO RANK
76 0.403 0.808 1.2 9.9 3.2 1.8 1.1 0.3 1.4

即戦力評価での入団、見事1年目から6thマンとしてチームを50勝の大台とプレーオフに導いたのは評価できるが やはりというかカレッジでの輝かしい成績からすると見劣りしてしまう成績。得点が10点以下なのはいかがと ただ来年以降も確実に今年以上の成績はあげるので下位指名で獲得はありかなと
万が一スタメン陣に怪我があると一気にスコアラーとして開花するのを考えると面白い選手ではありますね
来季は9巡目と予想



09NBA指名 1巡目4位 エバンス
FNBA指名 12巡目9位
(全体185位)
タイリーク・エバンス
PG/SG
FT FG 3P PT RB AST ST BK TO RANK
72 0.458 0.748 0.5 20.1 5.3 5.8 1.5 0.4 3.0

今年の新人王です。ドラフト当初は補強ポイントPGなのにルビオでなく、エバンスなのか
終いにゃマーティンまでいるのにって、選手としての評価は良くてもチームの方針としては??だったものの
わからないもんですね~怪我をしたケビン・マーティンを追い出し、結果として20P5R5Aとレブロン以来の台記録を 達成 3Pが少ないのが玉に傷ですが大学時代はもう少し打ってたので3Pの本数とTOが減ればさらなる飛躍が望めそう
来季は5巡目での指名と予想



09NBA指名 1巡目6位 フリン
FNBA指名 6巡目16位
(全体96位)
ジョニー・フリン
PG/SG
FT FG 3P PT RB AST ST BK TO RANK
81 0.417 0.826 1.0 13.5 2.4 4.4 1.0 0.0 2.9

ルビオと天秤かけられての指名でしたが結果としてはルビオは来ず、1年通してプレー出来ました。 成績はボチボチって所でしょうか??
セッションズとの併用なのが痛いところ一人立ちしてくれれば成績急上昇なんだろうけどセッションズ放出は難しいだろうなぁ~
現状のチーム構成ならば来季ドラフト10巡目って所でしょうか??



09NBA指名 1巡目7位 カリー
FNBA指名 9巡目14位
(全体142位)
ステファン・カリー
PG/SG
FT FG 3P PT RB AST ST BK TO RANK
80 0.462 0.885 2.1 17.5 4.5 5.9 1.9 0.2 3.1

ドラフト前からデル・カリーの息子として指名順位以上に注目を集めた選手です。 蓋を開けてみたら似た者同士のモンタ君とうまく共存し 新人王レース2位
来季は2巡目で指名されても自分は驚きませんよ~



09NBA指名 1巡目10位 ジェニングス
FNBA指名 12巡目16位
(全体191位)
ブランドン・ジェニングス
PG
FT FG 3P PT RB AST ST BK TO RANK
82 0.371 0.817 1.8 15.5 3.4 5.7 1.3 0.2 2.4

こちらもドラフト前から注目だった選手。高卒後ヨーロッパでプロで1年
結局あっちでの成績がイマイチで10位まで下がったものの、リーグは違えどプロでの経験は伊達ではなく センセーショナルなデビューを飾る。
だんだん成績が落ち着いてきたものの それでもこの成績は立派!!
来季は6巡目辺りに指名されるのではないかと思っています。



09NBA指名 1巡目17位 ホリデー
FNBA指名 11巡目9位
(全体169位)
ジュルー・ホリデー
PG/SG
FT FG 3P PT RB AST ST BK TO RANK
73 0.442 0.756 0.9 8.0 2.6 3.8 1.1 0.3 2.1

ドラフト前評価はTOP10入りだったものの、チーム事情からロッタリーピック漏れ
Lウィリアムスとの併用の為いい成績を残せてないがスタメンPGならホリデーが適役
PGにはナッシュやストックトンなど1巡目中位からレジェンドになった選手もいるので可能性は大
ドラフト2位指名を獲得するもJウォールが落ちて来ることはないのでポジションは安泰
HC交代でプレータイム増大の可能性は大だ
来季のドラフトでは12巡目あたりでの指名かなと思うが可能性を考えるなら1~2巡早まる可能性もある



09NBA指名 1巡目18位 コリンソン
FNBA指名 -
ダレル・コリンソン
PG/SG
FT FG 3P PT RB AST ST BK TO RANK
76 0.477 0.851 0.6 12.5 2.5 5.7 1.0 0.1 2.7

UCLA4年しっかり活躍した後にクリポのバックアップとして獲得もクリポの怪我で 大きくジャンプアップ!!
スタメンだけの成績ならもっといい数字のはず ただ来年は。。。。。
来季のドラフトでは残念ながらドラフト外になってしまいそう。
ただトレードやクリポの怪我があるならドラフト10巡目辺りで指名の可能性あり



09NBA指名 1巡目26位 タジ
FNBA指名 -
タジ・ギブソン
SF/PF
FT FG 3P PT RB AST ST BK TO RANK
82 0.494 0.646 0.0 9.0 7.5 0.9 0.6 1.3 1.4

今年は彼に働いてもらいました。無名の1巡目下位選手ながらタイラス・トーマスを追い出し ノアとタッグを組んでシカゴのインサイドを守りました。
来季はFA次第の所が大きいですが、ボッシュが来なきゃ今年以上の成績は残せるはず
FA来なきゃ来季は9巡目で指名されるのではと思います。



09NBA指名 2巡目39位 ジェレブコ
FNBA指名 -
ジョナス・ジェレブコ
SF/PF
FT FG 3P PT RB AST ST BK TO RANK
80 0.481 0.710 0.5 9.3 6.0 0.7 1.0 0.4 1.0

正直よくわかりません。ホントはブレア書こうかと思ってたら こっちの方が成績いいんだもん
ビラヌバがこのままダメダメならイイ感じなんだろうか??
でも来シーズンも序盤はビラヌバ使って、その後ダメなら切りかえって流れなので無理して指名の必要はないかも
でも会えて今年の成績で指名するならば9巡目辺りで消えちゃうかも




やっと完了!!テーブル使うと大変だ~
でも見ごたえあるでしょ??
次回はMIP系でも振り返るかな~

MIPに絡んだ選手いればコメントに書いておいてください
参考に記事書きます


テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
