あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

アリクロリーグ09-10 スタメン比較

2009-08-27
F-NBA
まずクリック!!

こんばんわ。あつし☆です。

すでに10巡目も中盤、スタメンの各チームの比較をしてみました。

ルーキーは各チームの指名時の数字を

アリーナスとブランドはキャリアアベレージを

他の選手は去年の数字を使ってます。

ではどうぞ!!

<<各チームの合計値>>

順番名前 FGFT3PPTRBASTSTBKTO
1サビオラ3.6846.3588.5 133.138.028.98.25.518.4
2マケレレ3.5946.46810.7142.237.731.610.24.119.9
3ディスカバー3.8146.2196.8131.048.528.98.35.216.0
4rucker3.8586.0985.3132.846.331.510.45.518.2
5ばーど3.8636.6297.4115.045.929.48.35.613.6
6sskb20003.6266.3335.3135.951.327.07.75.917.9
7ソリアーノ3.7676.5198.3145.745.027.47.44.815.5
8ぴょん3.8086.0487.1136.649.227.69.36.418.0
9あつし☆3.7086.29210.2133.349.123.08.98.015.1
10Fraggles3.9415.9865.7124.250.925.67.95.317.0
11G-Funk3.8436.3319.1126.746.723.99.05.615.7
12icekurin3.5876.33010.1128.949.921.49.42.915.5
13marubita3.8006.2727.7139.451.721.47.34.315.0
14トッシー3.7546.1648.8132.747.930.98.15.617.2
15jun3.9376.4477.5130.743.930.76.54.220.0
16ジョニー3.7336.3737.4127.546.027.49.04.717.3


<<各チームの数値順位>>

順番名前 FGFT3PPTRBASTSTBKTO
1サビオラ1366 715610714
2マケレレ1531 216121515
3ディスカバー6121310768107
4rucker414158 1021713
5ばーど311116 125851
6sskb200014715521113311
7ソリアーノ927113914115
8ぴょん7151245842 12
9あつし☆121026614713
10Fraggles11614153121298
11G-Funk58414 913566
12icekurin1693124153164
13marubita8118311615132
14トッシー1013 59831149
15jun2 4911144161416
16ジョニー1151013111061210


このデータを独自に分析した結果現状『ば~ど』氏が優勝候補の筆頭ではないかと考えてます。

ただ単純に順位の合計値を足しただけなんですけどねw

もちろん急成長する選手や衰える選手がいるのでこの結果どおりにはなりませんが

シーズンを戦う上で参考になると思いますので参考にしてください。

PS 自分のチームはフィッシャーとデュホーンを入れ替えてます。

クリック忘れてない??


テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 ATS-LAZIOの10巡目指名&今後の展望

2009-08-27
F-NBA
まずクリック!!



こんばんわあつし☆です。

10巡目の指名を完了しました!!

も~この辺になってくると計算できる選手はかなり少なくなってきますね~

だがいい選手がおっこってきましたよ

そこで指名したのわ!!

名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
10巡目8位 アントニオ・マグダイス
PF/C


またもや固い指名をしてしまいました。

ここまで来ると計算できる選手はいないだろうと思っていたら残ってましたよ。

マグダイスさんが!!それもスパーズ移籍で結構スタッツに期待できそうな感じ

最後までダレンベアと悩みましたがマグダイスにしました。

11巡目以降こそはルーキー???いやいやまたベテランだろうなw

PG SG SF PF
3 4 2 3 4


PG SG SF PF
C・デュホーン J・ジョンソン M・レッド R・ウォーレス D・ハワード
D・フィッシャー M・ジノビリ F・ガルシア A・マグダイス E・ブランド

マグダイス獲得で各ポジション控えを揃えたものの、PGは質がSFは枚数が不足気味なので補強していかなければ。。。。

クリック忘れてない??

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 9巡目と10巡目以降の予想

2009-08-26
F-NBA
まずクリック!!



こんばんわ、あつし☆です。

月末は仕事が忙しく更新がままならないです。

なのでブログの更新はスローペース気味になります

では9巡目です。

名前チーム名選手画像
サビオラ7Fearless
9巡目1位 ジェーソン・トンプソン
SF/PF/C
勉強不足で申し訳ないです。全然知りませんでした。。。。
ルーキーでスタメン56試合で11P7Rはご立派です。
なにか??こいつはガルシアの間接的ライバルなのか??ノシオニだけでも邪魔なのに~。。。。

PGSGSF PF
3 3 5 3 2

過去の獲得選手
L・ジェームス B・ロペス A・イグドゥーラ A・バルニーニャ R・ゲイ
J・フリン L・ウィリアムス DJ・オーガスティン



名前チーム名選手画像
マケレレQue sera sera
9巡目2位 ロドニー・スタッキー
PG/SG
ビラップスの後継者が初めて師匠抜きのシーズンスタートです。
後継者になれる器なのか??それとも新加入組に邪魔され脇役のままなのか、彼の運命を分けるシーズンになりそ~

PGSGSF PF
3 5 2 2 2

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン S・ジャクソン AL・ハリントン J・オニール
A・ブルックス T・アリーザ J・ハーデン



名前チーム名選手画像
DiscoverDISCO 2009
9巡目3位 ハキーム・ウォリック
SF/PF
ランドルフ獲得の煽りを受けてQO撤回 かなり屈辱的かと。
ヴィラヌバ移籍で空いたPFにうまく入れるかに注目!!

PGSGSF PF
2 5 5 3/td> 2

過去の獲得選手
D・ウェイド P・ピアース T・パーカー K・ラブ M・キャンビー
P・ストヤコビッチ M・ミラー Rブリュワー



名前チーム名選手画像
rucker@nycNY Godfathers
9巡目4位 ブラッド・ミラー
センター
ブルズに移籍して株をかなり下げちゃいました。
今期もノア、タイラス、ミラーの3人でのローテ ブラミに明日はあるのか!!

PGSGSF PF
3 2 3 3 2

過去の獲得選手
K・ブライアント J・スミス G・ウォーレス J・ネルソン A・ミラー
A・アイバーソン A・ボガット A・キリレンコ



名前チーム名選手画像
ばーどTrippies
9巡目5位 ケレンナ・アズバイク
SG/SF
アズバイクの指名です。昨年はいい活躍しましたが、カリーの加入でライバルはSジャクソン、マゲッティと多く PFはランドルフの活躍も見込めそうなので去年よりは成績ダウンしそう。。。。
移籍できるといいね。。。

PGSGSF PF
3 3 3 4 2

過去の獲得選手
K・ガーネット J・カルデロン V・カーター A・ホーフォード J・テリー
L・スコラ Ty・トーマス S・ブレイク



名前チーム名選手画像
sskb2000H2H BEEFS
9巡目6位 ラジャ・ベル
シューティングガード
シューター獲得!去年は移籍後に成績UP。今年もラリブラの寵愛を受けて活躍してくれるはずなんだけど ここにきてAIの移籍がマジになりそうなのが不安

PGSGSF PF
2 2 3 4 2

過去の獲得選手
Al・ジェファーソン D・ウェスト B・デービス H・タコールー J・グリーン
TJ・フォード M・ガソル A・ソーントン



名前チーム名選手画像
ソリアーノSexy Shots
9巡目7位 グラント・ヒル
SG/SF
かつての輝きはないもののロールプレーヤーとしては渋すぎる活躍です。 際立ったスタッツは無いものの、チームの底上げにもってこいの人材かと

PG SG SF PF
2 3 3 3 2

過去の獲得選手
D・ノビツキー C・ビラップス L・オルドリッジ R・アレン R・ジェファーソン
S・オニール R・フェルトン T・プリンス



名前 チーム名選手画像
ぴょんDallas Credentials
9巡目8位 カーク・ハインリック
PG/SG
ローズ加入で昨シーズンは割をくったものの、ゴードン移籍で6thマンとして活躍も見込めるし、 移籍でスタメン獲得ならなお美味しい!!

PGSGSF PF
3 3 3 3 2

過去の獲得選手
C・ボッシュ C・アンソニー G・アリーナス R・ロンド B・ゴードン
C・アンダーセン J・ハワード L・オドム



名前チーム名選手画像
あつし☆ATS-LAZIO
9巡目9位 デレック・フィッシャー
ポイントガード
ルーキーと迷ったものの、手堅く地位の安泰してるフィッシャーにしました。 ゴメス取られたのは痛いなぁ~ SF,PF補強どうしよう。。。。

PGSG SFPF
3 4 2 2 3

過去の獲得選手
D・ハワード J・ジョンソン M・レッド E・ブランド R・ウォーレス
M・ジノビリ F・ガルシア C・デュホーン



名前チーム名選手画像
FragglesRising Stars
9巡目10位 コートニー・リー
SG/SF
ファイナルでの終了間際のシュートを外した印象の強いリーですが、ネッツへ移籍しスタメン取りに参戦です。 果たして実力は本物なのか注目です。

PGSGSFPF
3 4 4 2 3

過去の獲得選手
K・デュラント D・ローズ C・バトラー E・オカー M・ビビー
P・ミルサップ M・コンリー T・チャンドラー



名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
9巡目11位 グレッグ・オデン
センター
怪我で復帰し実質的なルーキーシーズンを期待はずれと言わなければならないシーズンを過ごしたものの ドラ1の実力は本物のはず、今年それなりに活躍しなきゃクワミやオロキャンと同じ扱いになっちゃうぞ~

PGSGSFPF
3 3 2 4 3

過去の獲得選手
D・グレンジャー J・キッド M・オカー N・ヒラリオ B・グリフィン
M・ビーズリー N・ロビンソン L・バルボウサ



名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
9巡目12位 ライヤン・ゴメス
SF/PF
ゴメスが指名されちゃいました。個人的には下位のお気に入りプレイヤーです。 うまくいきゃミニジェイミソンになれるはず。 え~トレードでください・・・
意中の人は残っているかと思えば、待ち人来たらず… で長所を伸ばすことにしました。
このコメントの真意わ??

PGSGSFPF
2 4 6 7 1

過去の獲得選手
T・マーフィー A・ジェイミソン R・アーティスト R・ウェストブルック W・チャンドラー
C・マゲッティー T・ヤング D・ウェスト



名前チーム名選手画像
marubitaoystars
9巡目13位 マット・バーンズ
SG/SF
う~ん印象がない。。。。マジックに移籍して出番はあるんでしょうか??

PGSGSFPF
2 6 5 2 3

過去の獲得選手
B・ロイ Z・ランドルフ J・リチャードソン D・リー J・クロフォード
A・バイナム L・デン M・ダンリービー



名前チーム名選手画像
トッシーFuji SUNS
9巡目14位 ステファン・カリー
PG/SG
今年のドラフトでトップ指名候補でもないのにやたらと騒がせていたカリーが指名です。 ウォーリアーズが好きそうな選手ですね~
ちなみに予想はFG45%FT85% 3P1.5 PT15R3A5ST2BK0.2TO3と予想しております。 出番がどんだけもらえるかにかかってますね

PGSGSFPF
4 4 3 3 2

過去の獲得選手
D・ウィリアムス T・ダンカン R・ルイス M・エリス A・ビエンドリンス
JR・スミス R・フォイ M・ウィリアムス



名前チーム名選手画像
junDiamond Kings
9巡目15位 アンドレ・ノシオニ
SF/PF
ガルシアのライバルその1が指名です。う~ん活躍はうれしいんだけど、やっぱり邪魔だな~

PGSGSFPF
2 2 4 4 4

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー S・ナッシュ C・ブーザー Mo・ウィリアムス E・ゴードン
B・ディオウ C・ケイマン R・ハミルトン



名前チーム名選手画像
ジョニーDinosaurus
9巡目16位 アンソニー・ランドルフ
SF/PF
サマーリーグで大爆発のランドルフが指名です。シーズンにサマーリーグの勢いを持続できるのか!!
ずばり敵はHCのネルソン!!大人になるんだランドルフ!!

PGSGSFPF
3 2 4 5 2

過去の獲得選手
P・ガソル D・ハリス S・マリオン O.J.メイヨ J・サーモンズ
C・ヴィラヌバ S・ホーズ M・チャーマース



9巡目が終了振り返るとゴメス、ランドルフの指名が痛い痛すぎる。。。。(そればっか)

まだまだ出てない人がいるのでブンドッテやろうかと思います。

クリック忘れてない??

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 ATS-LAZIOの9巡目指名&今後の展望

2009-08-23
F-NBA
まずクリック!!



こんばんわあつし☆です。

9巡目の指名を完了しました!!

まずは指名選手をどうぞ

名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
9巡目9位 デレック・フィッシャー
ポイントガード


ルーキー指名しようかと思っていたものの、イマイチ確証が得られず、固い指名に走ってしまいました

大きな伸び代ないものの、フィッシャーの牙城を崩す選手はいないので来期も同等の数字を見込んでます。

もう少し賭け的な指名に走らないと上位には行けないのかな~。。。。

9巡目でRゴメス、Aランドルフと次以降に獲得予定していた選手が指名されガックリきてます。

10巡目以降も手堅くなのか、チャレンジなのか非常に悩んでます。

PG SG SF PF
3 4 2 2 3


PG SG SF PF
C・デュホーン J・ジョンソン M・レッド R・ウォーレス D・ハワード
D・フィッシャー M・ジノビリ F・ガルシア E・ブランド

PG補強に成功したものの、SF、PFの補強が遅れております。Rゴメス、Aランドルフを取られたためかなり厳しいです。

クリック忘れてない??

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 8巡目と9巡目以降の予想

2009-08-18
F-NBA
まずクリック!!



こんばんわ、あつし☆です。

ついに8巡目まで終了しドラフトも残すところ約1/3

ここまで約40日このペースだと9月10頃には終われそうです。

みなさん協力多謝です。


では8巡目を振り返りましょう!!

名前チーム名選手画像
ジョニーDinosaurus
8巡目1位 マリオ・チャーマース
ポイントガード
7巡目まで弱かった3P、アシスト、スティールを補うスーパーチョイス!!
お次の出番では3P、リバウンド、ブロックを補うロールプレーヤーの指名になるのではないでしょうか??

PGSGSFPF
3 2 3 4 2

過去の獲得選手
P・ガソル D・ハリス S・マリオン O.J.メイヨ J・サーモンズ
C・ヴィラヌバ S・ホーズ



名前チーム名選手画像
junDiamond Kings
8巡目2位 リチャード・ハミルトン
SG/SF
ピストンズの1stオプションの指名です。SG不足を補う指名です。
スティール、ブロックが他チームに比べかなり弱いのでこの辺の補強が順位を左右しそうです。
ひとつ面白いデータがあったので追記。Diamond KingsはPGが2枚と少ないのですが、ディオウ、ハミルトンの4以上の 数字が効いてトップクラスの数字を出しています。この辺は自分は参考にすべき点ですね。

PGSGSFPF
2 2 3 3 4

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー S・ナッシュ C・ブーザー Mo・ウィリアムス E・ゴードン
B・ディオウ C・ケイマン



名前チーム名選手画像
トッシーFuji SUNS
8巡目3位 マービン・ウィリアムス
SF/PF
平均に足りていない数字を見事に埋める数字指名になりました。チームと再契約もし、 今年こそはドラ2の本領発揮してくれればホークスもFuji SUNSも優勝争いに加われるのではないでしょうか??

PGSGSFPF
3 3 3 3 2

過去の獲得選手
D・ウィリアムス T・ダンカン R・ルイス M・エリス A・ビエンドリンス
JR・スミス R・フォイ



名前チーム名選手画像
marubitaoystars
8巡目4位 マイク・ダンリービー
SG/SF
怪我からの再起を賭けるダンリービーの指名です。昨シーズンは怪我で18試合しか出場できず、 今シーズンも最初からは微妙なところとの事。一昨年のシーズンまで数字戻せれば大きな戦力になりそうです。
アシストが少ないので下位指名で補う指名が必要になりそうです。

PGSGSFPF
2 5 4 2 3

過去の獲得選手
B・ロイ Z・ランドルフ J・リチャードソン D・リー J・クロフォード
A・バイナム L・デン



名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
8巡目5位 デロンテ・ウェスト
PG/SG
デロンテの指名です。今シーズンはキャブスの積極的な指名でSGの層が厚くなり、やや厳しい感も有るものの PGの控えとしてはしっかり時間は確保できるのではないかと思います。
アシスト、ブロックが数字的には遅れてます。PG、Cと層は薄いのでピンポイントで補強していけば大丈夫でしょう
デロンテってこんなにこんがり焼けてました??

PGSGSFPF
2 4 5 6 1

過去の獲得選手
T・マーフィー A・ジェイミソン R・アーティスト R・ウェストブルック W・チャンドラー
C・マゲッティー T・ヤング



名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
8巡目6位 レアンドロ・バルボウサ
PG/SG
連続コンボガード指名です。G-FUNKさんはスタメン予想しますが、ヒルが大きく衰えないと厳しいかな? テンポアップするのでスタッツは上昇するでしょう。
アシスト、得点が少ないので補える指名が出来ればいいのですが残ってる選手では難しいのでルーキーにかけるのも面白いかも

PGSGSFPF
3 3 2 4 2

過去の獲得選手
D・グレンジャー J・キッド M・オカー N・ヒラリオ B・グリフィン
M・ビーズリー N・ロビンソン



名前チーム名選手画像
FragglesRising Stars
8巡目7位 タイソン・チャンドラー
センター
シャーロットにトレードされたチャンドラーがここで指名です。昨シーズンはトレードが取り消されやる気をなくしたので 今シーズンは気分一心し活躍してくれることを願いますが、CP3無しでどこまでやれるのか不安が残りますね
チャンドラー加入でリバウンド、ブロックはいい感じですが得点、3Pが不足してしまってるので今後はこの辺の補強になりそうです

PGSGSFPF
3 3 3 2 3

過去の獲得選手
K・デュラント D・ローズ C・バトラー E・オカー M・ビビー
P・ミルサップ M・コンリー



名前チーム名選手画像
あつし☆ATS-LAZIO
8巡目8位 クリス・デュホーン
ポイントガード
当初指名予定のアシスト部門要員達がことごとく指名できず、最後のデュホーンだけは確保しなければならず 当初より1巡指名アップ
アシスト、得点が不足気味なので、この辺を補える指名を検討中です。

PGSG SFPF
2 4 2 2 3

過去の獲得選手
D・ハワード J・ジョンソン M・レッド E・ブランド R・ウォーレス
M・ジノビリ F・ガルシア



名前 チーム名選手画像
ぴょんDallas Credentials
8巡目9位 ラマー・オドム
SF/PF
やっとオドムが指名です。Dallas Credentialsは7巡目にジョシュ・ハワード、そして8巡目でオドム これはかなり反則指名です。なぜ誰も指名しなかったのか。。。。。
3Pが若干不足してるので今後にシューター指名すると順位はかなり上がるのではないでしょうか??

PGSGSF PF
2 2 3 3 2

過去の獲得選手
C・ボッシュ C・アンソニー G・アリーナス R・ロンド B・ゴードン
C・アンダーセン J・ハワード



名前チーム名選手画像
ソリアーノSexy Shots
8巡目10位 ティーション・プリンス
SF/PF
安定感たっぷりのプリンスの指名です。これでスティール上がれば、すごい選手なんだけどな~ スティールが不足してるので補強していきたいですね~

PG SG SF PF
2 2 2 3 2

過去の獲得選手
D・ノビツキー C・ビラップス L・オルドリッジ R・アレン R・ジェファーソン
S・オニール R・フェルトン



名前チーム名選手画像
sskb2000H2H BEEFS
8巡目11位 アル・ソーントン
SF/PF
得点力アップでソーントン起用も特別足りてなかったわけではないので無理しなくても良かったかな~と思います。 それよりも3Pの遅れを解消した方が良かったのかな~と思います。 今後はシューター指名でしょうか。残ってたらカリーなんかも面白いかも

PGSGSF PF
2 1 3 4 2

過去の獲得選手
Al・ジェファーソン D・ウェスト B・デービス H・タコールー J・グリーン
TJ・フォード M・ガソル



名前チーム名選手画像
ばーどTrippies
8巡目12位 スティーブ・ブレイク
ポイントガード
Aミラーの獲得でスタメン機会は減りますが、3Pはかなり決めてるのでスタイルを変えて今期は6thマンとして登場になるのでしょうか?
現状では優勝候補とにらんでます。。。。

PGSGSF PF
3 2 2 4 2

過去の獲得選手
K・ガーネット J・カルデロン V・カーター A・ホーフォード J・テリー
L・スコラ Ty・トーマス



名前チーム名選手画像
rucker@nycNY Godfathers
8巡目13位 アンドレイ・キリレンコ
SF/PF
狙っていたセンターを乱獲され、ブロック補強にキリレンコの指名でしょう。
3Pが不足してるのとセンターが1枚なので、次はブラミラ辺りの指名でしょうかね??

PGSGSF PF
3 2 3 3 1

過去の獲得選手
K・ブライアント J・スミス G・ウォーレス J・ネルソン A・ミラー
A・アイバーソン A・ボガット



名前チーム名選手画像
DiscoverDISCO 2009
8巡目14位 ロニー・ブリューワー
SG/SF
ロニー・ブリュワー補強でスティールの補強も完了!! 3Pが若干不足してるので今後は怪我がちなペジャのバックアップは必要になりそうです。

PGSGSF PF
2 5 4 2 2

過去の獲得選手
D・ウェイド P・ピアース T・パーカー K・ラブ M・キャンビー
P・ストヤコビッチ M・ミラー



名前チーム名選手画像
マケレレQue sera sera
8巡目15位 ジェームス・ハーデン
シューティングガード
個人的には昨年のメイヨと被ってます。グリフィンより彼が新人王の可能性あるのかな~と思ってます。
得点はデュラント、グリーン、ウェストブルックと先輩方の影響で少なくなりそうですが、その分3Pはガツガツ決めるんじゃないかと思ってます。
ちなみに予想は FT0.48%、FG0.71 15.0P 4R 3A 1ST 0.1B 2.5TOと予想してます。

PGSGSF PF
2 5 2 2 2

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン S・ジャクソン AL・ハリントン J・オニール
A・ブルックス T・アリーザ



名前チーム名選手画像
サビオラ7Fearless
8巡目16位 DJ・オーガスティン
PG/SG
ここで出ちゃいました。。。。フェルトンが未決定の今の状況ならば指名したいなぁ~と思っていたのですが、 みんな考えることは同じですね~ リバウンドが不足してるのでそこを補える選手が必要になりそうです。

PGSGSF PF
3 3 4 3 2

過去の獲得選手
L・ジェームス B・ロペス A・イグドゥーラ A・バルニーニャ R・ゲイ
J・フリン L・ウィリアムス



各チームこれで基本セットの選手たちを確保しました。

今後はチームに+@を与えれる選手たちの指名になるかと思います。

9巡目は、まだ出てない有名どころやルーキー指名がありそうで今から楽しみです。 では、また次お会いしましょう!!

クリック忘れてない??

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 ATS-LAZIOの8巡目指名&今後の展望

2009-08-16
F-NBA
まずクリック!!



こんばんわあつし☆です。

8巡目の指名を完了しました!!

まずは指名選手をどうぞ

名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
8巡目8位 クリス・デュホーン
ポイントガード


7巡目で当初予定していたフェルトンを取られデュホーンはなんとしても獲得しなきゃいけなくなりました

当初は9巡でも行けるかなと思ってましたが念の為に1巡早めました。

白チョコやセッションズの噂が出ているので怖いのですが、こいつらは来ない!!

ネイトも邪魔しない!!ヒューズも大人しくしてる!!

デュホーンの指名 2年連続大成功!!のはず。。。。

PG SG SF PF
2 4 2 2 3


PG SG SF PF
C・デュホーン J・ジョンソン M・レッド R・ウォーレス D・ハワード
M・ジノビリ F・ガルシア E・ブランド

やっとアシスト補強完了!!

来年からは3,4巡目の補強にはアシストがあるスイングマンを指名したいと思います。

それともキッドを指名しときゃ良かったのかな~

次はルーキー行っちゃおうかな~

ではまたお会いしましょう。。。。。

PS.え~まだ今オフ巷を騒がせたOが指名されてません。なぜ???

新加入の奴の影響??

クリック忘れてない??

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 7巡目と8巡目以降の予想

2009-08-15
F-NBA
まずクリック!!



こんばんわ、あつし☆です。

7巡目は各チーム不足箇所の補強に走ってるような気がするのですが、結構ギャンブル的な指名が増えてきたような気がします。

では、各チームの指名をどうぞ

名前 チーム名 選手画像
サビオラ7 Fearless
7巡目1位 ルイス・ウィリアムス
PG/SG
Aミラー移籍で空いたPGのスタメン候補の指名です。タイプ的にベンチからなのでスタメンじゃなくても大丈夫そうです。 ルーキーのホリデーとの争いやトレードでPG獲得もあり得ますがベンチから計算してるなら問題ないはず

PG SG SF PF
2 2 4 3 2

過去の獲得選手
L・ジェームス B・ロペス A・イグドゥーラ A・バルニーニャ R・ゲイ
J・フリン



名前 チーム名 選手画像
マケレレ Que sera sera
7巡目2位 トレバー・アリーザ
スモールフォワード
元は2巡目の選手ながらも、昨シーズン大き株を上げエース不在のロケッツへ移籍! マグレディもヤオも不在本人次第ではエースになれるチャンス!7巡目で20点選手に化けたら大儲け!!

PG SG SF PF
2 3 2 2 2

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン S・ジャクソン AL・ハリントン J・オニール
A・ブルックス



名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
7巡目3位 マイク・ミラー
SG/SF
も~1枚欲しかった3PのG獲得。昨シーズンは大きく成績を落としたものの移籍で心機一転一昨年以前の成績出せるか?

PG SG SF PF
2 4 3 2 2

過去の獲得選手
D・ウェイド P・ピアース T・パーカー K・ラブ M・キャンビー
P・ストヤコビッチ



名前 チーム名 選手画像
rucker@nyc NY Godfathers
7巡目4位 アンドリュー・ボガット
センター
ついにセンター指名。腰の怪我の回復具合が気にしてるようです。出場さえ出来ればRJもヴィラヌバもいなくなったので 得点面でのUPは期待できそう。忙しすぎて怪我しないか そこだけが心配

PG SG SF PF
3 2 2 2 1

過去の獲得選手
K・ブライアント J・スミス G・ウォーレス J・ネルソン A・ミラー
A・アイバーソン



名前 チーム名 選手画像
ばーど Trippies
7巡目5位 タイラス・トーマス
SF/PF
成長が期待できるタイラスを指名。今年もノアと併用っぽいですが、そろそろしっかりしたスタッツ残さないとこの先が若干不安。 来オフには制限付きFAになるので今年はお尻に火がついていいプレーするような予感。。。

PG SG SF PF
2 2 2 4 2

過去の獲得選手
K・ガーネット J・カルデロン V・カーター A・ホーフォード J・テリー
L・スコラ



名前 チーム名 選手画像
sskb2000 H2H BEEFS
7巡目6位 マーク・ガソル
センター
昨シーズンなかなかの活躍をしたガソル弟がここで指名です。今年はザック、サビート加入と昨年の活躍がウソのような 補強されてますが、サビートは時間かかりそうなのでガソル弟は昨シーズン以上にチャンスありそうです

PG SG SF PF
2 1 2 3 2

過去の獲得選手
Al・ジェファーソン D・ウェスト B・デービス H・タコールー J・グリーン
TJ・フォード



名前 チーム名 選手画像
ソリアーノ Sexy Shots
7巡目7位 レイモンド・フェルトン
PG/SG
未だ契約していないフェルトンがここで指名です。ボブキャッツに戻るのか、それともPGがいないとこに行くのか?? 契約先次第では当たりにも外れにもなりそうです。フェルトン欲しかったなぁ~

PG SG SF PF
2 2 1 2 2

過去の獲得選手
D・ノビツキー C・ビラップス L・オルドリッジ R・アレン R・ジェファーソン
S・オニール



名前 チーム名 選手画像
ぴょん Dallas Credentials
7巡目8位 ジョシュ・ハワード
SG/SF
あと一人の所で指名されちゃいました・・・・今年のダラスはマリオン、グッデンと贅沢な補強しすぎで、Jハワードの 出場時間が気になるところですがここまで残ってるなら例年より多少短くなってもOKでしょう!
う~ん、それにしても今年のダラスは反則だな~

PG SG SF PF
2 2 2 2 2

過去の獲得選手
C・ボッシュ C・アンソニー G・アリーナス R・ロンド B・ゴードン
C・アンダーセン



名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
7巡目9位 フランシスコ・ガルシア
SG/SF
SF補強でガルシア指名です。スタメン、6thマンと出場時間の確保は間違いなく、スタッツもゲーム毎に安定してるので安心できる選手です。

PG SG SF PF
1 4 2 2 3

過去の獲得選手
D・ハワード J・ジョンソン M・レッド E・ブランド R・ウォーレス
M・ジノビリ



名前 チーム名 選手画像
Fraggles Rising Stars
7巡目10位 マイク・コンリーjr
PG/SG
コンリーjrが指名です。チームとしての戦力は整いつつあります。今年は勝てる男だってのを見せて欲しいですね。

PG SG SF PF
3 3 3 2 2

過去の獲得選手
K・デュラント D・ローズ C・バトラー E・オカー M・ビビー
P・ミルサップ



名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
7巡目11位 ネイト・ロビンソン
PG/SG
欲しかったガードを取られた末の苦肉の指名となりました。去年は大活躍も今オフのニックスの動きは決してNロビンソン にはいい動きではないように思います。来オフ高額契約の為に頑張ってもらいましょ

PG SG SF PF
2 2 2 4 2

過去の獲得選手
D・グレンジャー J・キッド M・オカー N・ヒラリオ B・グリフィン
M・ビーズリー



名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
7巡目12位 タデウス・ヤング
SF/PF
昨シーズンはセカンドオプションの座を確保したものの、ミラーの移籍、ブランドの復活、まったく状況が掴めません。。。

PG SG SF PF
1 3 5 6 1

過去の獲得選手
T・マーフィー A・ジェイミソン R・アーティスト R・ウェストブルック W・チャンドラー
C・マゲッティー



名前 チーム名 選手画像
marubita oystars
7巡目13位 ルオ・デン
SG/SF
デン指名です。ゴードン移籍でエースのはずなんですが、相変わらずファンタジーでは人気薄です。 彼とデトロイト勢の指名の遅さについて、不明です。う~ん誰か教えて??

PG SG SF PF
2 4 3 2 3

過去の獲得選手
B・ロイ Z・ランドルフ J・リチャードソン D・リー J・クロフォード
A・バイナム



名前 チーム名 選手画像
トッシー Fuji SUNS
7巡目14位 ランディ・フォイ
PG/SG
ウィザースに移籍したフォイが指名です。現状フォイの使われ方は不明ですが、少なくとも昨シーズンまでの次期フランチャイズプレイヤーの 肩書ははく奪され、BIG3以降の選手になってしまうのでスタッツ的には期待はしない方が良さそうです。

PG SG SF PF
3 3 2 2 2

過去の獲得選手
D・ウィリアムス T・ダンカン R・ルイス M・エリス A・ビエンドリンス
JR・スミス



名前 チーム名 選手画像
jun Diamond Kings
7巡目15位 クリス・ケイマン
センター
ケイマンがこんな遅くに指名されてました。確かに欠場が続いたせいもありますが、ザックの移籍、グリフィン加入 今年は昨シーズンよりやってくれそうです。ここでの獲得はお得です!!

PG SG SF PF
2 1 2 3 4

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー S・ナッシュ C・ブーザー Mo・ウィリアムス E・ゴードン
B・ディオウ



名前 チーム名 選手画像
ジョニー Dinosaurus
7巡目16位 スペンサー・ホーズ
PF/C
ブラミをシカゴに放出を決めたのはこの男ができるとフロントが判断したから、今シーズンは頭から独り立ちです。 スタッツがどこまで伸びるか期待です15P10Rまで行けちゃえば合格でしょう!!

PG SG SF PF
2 2 3 4 2

過去の獲得選手
P・ガソル D・ハリス S・マリオン O.J.メイヨ J・サーモンズ
C・ヴィラヌバ



7巡目はいかがでしたか??コメントが少なくなったのは。。。。。。ごめんなさい

特に理由はないんですが、ネタがね・・・・・

ついに7巡目も終了し残すはスタメン最後のイスの8巡目を残すばかりです。

チームによっては上位8名だけでシーズン完走するチームもあるので8巡目指名が完了でチームの方向性が

だいぶ見えてくるのではないでしょうか??

では、またお会いしましょう。。。。

クリック忘れてない??

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 ATS-LAZIOの7巡目指名&今後の展望

2009-08-10
F-NBA
まずクリック!!



こんばんわあつし☆です。6巡目はお休みで7巡目久しぶりの指名でした。

意外といい選手が残ってビックリです。

まずは指名選手をどうぞ

名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
7巡目9位 フランシス・ガルシア
SG/SF


7巡目まで30人も消えたら目ぼしいのは皆無かと思いきや、かなり掘り出し物が残ってました。

ただ直前でフェルトン、Jハワードの指名はかなりがっくりでした。

今回Fガルシアを指名したのはSFの補強が一つと他の候補に比べてスタメンの可能性が高く、

成績も2年連続で出してるので指名しました。

お次は120位、今度こそPG指名になるのかな~・・・

PG SG SF PF
1 4 2 2 3


PG SG SF PF
J・ジョンソン M・ジノビリ M・レッド R・ウォーレス D・ハワード
F・ガルシア E・ブランド

懸念材料だったSFの補強に成功したのでPGとビックマンを指名してチームの基本ローテを完成させようかな~と考えてます。

ではまたお会いしましょう。。。。。

クリック忘れてない??

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 6巡目と7巡目以降の予想

2009-08-09
F-NBA
まずクリック!!



こんにちわ、あつし☆です。

いよいよドラフトも折り返しを迎えました。

今のペースを保てば9月中旬にはオラフと完了するのではないかと思われます。

みなさんこのペースを保っていきましょう!!

さて6巡目は我がATS-LAZIOは指名ががありませんので、他の巡目に比べ客観的に見れた気がします。

この辺からはベストの選手と言うよりも、各チームの事情が絡んだ指名が増えてきてるのか結構意外な指名が多かったように感じます

では6巡目を振り返っていきましょう!!



名前 チーム名 選手画像
ジョニー Dinosaurus
6巡目1位 チャーリー・ヴィラヌバ
SF/PF
昨年ブレークしFAでピストンズに移籍したヴィラヌバがついに指名です。
今オフ高額契約した選手がここまで残るのは意外でした。
ここ数年隠し玉として指名検討するも、取られていたヴィラヌバが6巡目で指名されるなんて、なんだか嬉しいですw
ただセンターが一人なのでここで補強するかな~と思っていたのでヴィラヌバ指名は意外でした。
ブロックの数値が弱いので7,8にはブロック出来る選手を指名するのではないかと思います。

PG SG SF PF
2 2 3 3 1

過去の獲得選手
P・ガソル D・ハリス S・マリオン O.J.メイヨ J・サーモンズ




名前 チーム名 選手画像
jun Diamond Kings
6巡目2位 ボリス・ディオウ
SF/PF/C
現代のスーパーユーティリティープレイヤーを指名です。
シーズン中にガードもついてオールポジション起用もできるようになるかもw
SGが1枚なので7巡目には指名するような感じもしますが、数値的にはリバウンド、スティール、ブロックが弱いのでビックマンの指名も考えられそうです。

PG SG SF PF
2 1 2 3 3

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー S・ナッシュ C・ブーザー Mo・ウィリアムス E・ゴードン




名前 チーム名 選手画像
トッシー Fuji SUNS
6巡目3位 J.R・スミス
SG/SF
来季こそはスタメンになるのではないかと思われるスミスの指名です。
最悪ベンチでも出場時間は長く、いい活躍期待できそうです。
7巡目はポジション的には各2といい感じに揃ってるので指名はスティール、FT%が弱いのとルイスの出場停止を考慮して+3Pのあるガード系の指名をするのではないでしょうか

PG SG SF PF
2 2 2 2 2

過去の獲得選手
D・ウィリアムス T・ダンカン R・ルイス M・エリス A・ビエンドリンス




名前 チーム名 選手画像
marubita oystars
6巡目4位 アンドリュー・バイナム
センター
予想した本格派センターの指名です。これで弱点だったブロックは回復したもののまだまだ物足りないです。
今年はアーティスト加入で出場時間も減る可能性もあり健康でもスタッツの大幅UPは厳しいかもしれません。
今シーズン同等の数字が得られればOKではないでしょうか??
7巡目は得点、リバウンドはOKなのでブロック、スティール、アシスト補強をしたのではないかと思います
なかなか全てを補える選手はいないので指名は困難を極めそうです。

PG SG SF PF
2 3 2 2 3

過去の獲得選手
B・ロイ Z・ランドルフ J・リチャードソン D・リー J・クロフォード




名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
6巡目5位 コーリー・マゲッティ
SG/SF/PF
またまた3つのポジションで起用できる便利な選手獲得です。PFが5ととんでもない数値になってます。PG,Cをうまく補えればかなりいい感じになりそうです。
FT%職人指名は大きなメリットになりそうです。ハワードの相棒に欲しかったな~
ブロック、アシストが弱く、人数的にも1枚なので7,8で1枚ずつ指名するような形になりそうです。

PG SG SF PF
1 3 4 5 1

過去の獲得選手
T・マーフィー A・ジェイミソン R・アーティスト R・ウェストブルック W・チャンドラー




名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
6巡目6位 マイケル・ビーズリー
SF/PF
もう一度若手を指名。どこかの若手主体チームと変わらないくらい若手ばかり??
ちょっとビックマンに指名が偏ってます。ガードを早急に指名した方が良さそうです。それもPG
もしかして特化型チーム作りをしてるのでしょうか??

PG SG SF PF
1 1 2 4 2

過去の獲得選手
D・グレンジャー J・キッド M・オカー N・ヒラリオ B・グリフィン




名前 チーム名 選手画像
Fraggles Rising Stars
6巡目7位 ポール・ミルサップ
SF/PF/C
去年ブレークしたミルサップがここで指名。3つのポジションです。今年3つポジション付いてる選手多くないですか??
ブレークしたもののブーザー残留で立場は微妙。。。ブーザーのトレードを心から祈ってるでしょう お次は3Pの補強でしょうか??

PG SG SF PF
2 2 3 2 2

過去の獲得選手
K・デュラント D・ローズ C・バトラー E・オカー M・ビビー




名前 チーム名 選手画像
マケレレ Que sera sera
6巡目8位 ジャーメン・オニール
PF/C
コニール指名です。う~んマケレレさんの好きなディオウ獲得できなかったのはやぱっり痛かったのかな~
弱点のブロック補強したけどマケレレさん的には捨てスタッツなので敢えてここで指名しなくっても良かったのかな~って感想です。
6巡目はもう一度指名あります

PG SG SF PF
1 2 1 2 2

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン S・ジャクソン AL・ハリントン




名前 チーム名 選手画像
ぴょん Dallas Credentials
6巡目9位 クリス・アンダーセン
PF/C
去年リーグを騒がせたバードマンがここで登場。今年一番の出世頭ではないでしょうか??
バードマンでブロック補強で全てが平均以上になってます。
もしかしたら今現在一番バランスのとれたチームかもしれません。
お次は選手層の薄いスイングマン獲得ででしょうか??

PG SG SF PF
2 1 1 2 2

過去の獲得選手
C・ボッシュ C・アンソニー G・アリーナス R・ロンド B・ゴードン




名前 チーム名 選手画像
ソリアーノ Sexy Shots
6巡目10位 シャキール・オニール
センター
かつての怪物がここで指名。キャブス移籍で復活の可能性大なので去年よりは期待できそうです。その代りFT%は捨てる覚悟が必要かも
7巡目はPG-SFが1枚ずつと薄いので選手の層を厚くするのが必要なのではないでしょうか??

PG SG SF PF
1 1 1 2 2

過去の獲得選手
D・ノビツキー C・ビラップス L・オルドリッジ R・アレン R・ジェファーソン




名前 チーム名 選手画像
sskb2000 H2H BEEFS
6巡目11位 T.J・フォード
ポイントガード
フォード指名でアシストは、も~補強完了って感じでしょうか???
3P、スティール、ブロックが弱いの残りの指名で補強でしょうか。理想はSG,Cで補えると最高でしょうかね

PG SG SF PF
2 1 2 3 1

過去の獲得選手
AL・ジェファーソン D・ウェスト B・デービス H・タコールー J・グリーン




名前 チーム名 選手画像
ばーど Trippies
6巡目12位 ルイス・スコラ
PF/C
リバウンドを補う補強をスコラで成功!!ただブロック0.1で今度はブロックが。。。。
1枚しかいないSFと弱点のブロック補強 両立できるのは彼だけ??

PG SG SF PF
2 2 1 3 2

過去の獲得選手
K・ガーネット J・カルデロン V・カーター A・ホーフォード J・テリー




名前 チーム名 選手画像
rucker@nyc NY Godfathers
6巡目13位 アレン・アイバーソン
PG/SG
え~またガードです。そりゃここまで残ってりゃ、普通に6thマンとして出場するだけでお釣りが来そうです
ただプレーするチームが見つかるんですかね??
指名時のコメントによるといよいよ次はセンター指名だそうです。誰だ??

PG SG SF PF
3 2 2 2 0

過去の獲得選手
K・ブライアント J・スミス G・ウォーレス J・ネルソン A・ミラー




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
6巡目14位 ペジャ・ストヤコビッチ
SG/SF
3P打てるSFペジャ獲得!!これでバランス良くなりました。ペジャが結構な3Pの割合占めるのですが、彼は最近は欠場多いので、もう一枚3P打てる選手を補強しておきたいところでしょうか??

PG SG SF PF
2 3 2 2 2

過去の獲得選手
D・ウェイド P・ピアース T・パーカー K・ラブ M・キャンビー




名前 チーム名 選手画像
マケレレ Que sera sera
6巡目15位 アーロン・ブルックス
PG/SG
昨シーズンはアルンストン移籍でチャンスを掴み、プレーオフでは平均15点を記録。ヤオもマグも不在、スコアリングは彼がエースになるかもしれません。

PG SG SF PF
2 3 1 2 2

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン S・ジャクソン AL・ハリントン J・オニール




名前 チーム名 選手画像
サビオラ7 Fearless
6巡目16位 ジョニー・フリン
ポイントガー
ついにPG指名です。それもルーキー!!いや~びっくり確かにサマーリーグでは活躍してたしルビオがいなきゃ先発も堅いかと思いますがまさかここで指名されるとは。。。。
成績予想としてはFG0.460 FT0.780 3P1.0 得点14.0 リバウンド 2.0 アシスト6.0 スティール1.2 ブロック0.1 TO3.0と予想しておきます。
サマーリーグでも評判でもTO多めなので3.0と予想してます。お次もPG補強でルイス・ウィリアムス指名しています

PG SG SF PF
1 1 4 2 2

過去の獲得選手
L・ジェームス B・ロペス A・イグドゥーラ A・バルニーニャ R・ゲイ




いかがでしたか?7巡目はさらにバラエティに富んだ指名がありそうで楽しみです。

こんな早くにJフリンが指名されて ルーキー指名を早めようか検討中です

では、また7巡目のまとめで会いましょう!!

クリック忘れてない??

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 ATS-LAZIOの5巡目指名 その1&2+今後の展望

2009-08-06
F-NBA
まずクリック!!



こんばんわあつし☆です。すっかり5巡目の自分の指名について書いてなかったので書いておきます。

まずは指名選手をどうぞ

名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
5巡目2位 ラシード・ウォーレス
PF/C


名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
5巡目9位 マヌ・ジノビリ
シューティングガード




5巡目は3巡目の放出により指名権が2つといい感じです。

毎年思うのですがチームのトップ3を指名後の5巡目がチーム成績を分けてるような感じがします。

去年うちはJテリーを指名しチーム成績向上に一役買ってくれました。

優勝したジョニーさんもラシード・ウォーレスを指名し不調のブランドの穴を埋めていました。

今年我がATS-LAZIOはジノビリとRウォーレスを指名しました。

2人とも実績十分で伸び代はないですがチームの屋台骨になってくれるのではないかと思っています

今後ATS-LAZIOは6巡目指名がなく次は7巡目の105位までありません。

PG SG SF PF
1 3 1 2 3

獲得選手
D・ハワード J・ジョンソン M・レッド E・ブランド R・ウォーレス
M・ジノビリ



PG,SFが1と薄く後々考えると怪我などが怖いのでフォローできる人材を7、8巡目ではしっかり獲得しなければならないのではと考えています。

PG SG SF PF
J・ジョンソン M・ジノビリ M・レッド R・ウォーレス D・ハワード
E・ブランド


今考えるとビビー取っときゃ良かったなぁ~と軽く公開中です。

それとグリーン欲しかったなぁ~、上澄み期待できる選手は欲しかったですね

ではまたお会いしましょう。。。。。

クリック忘れてない??

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 5巡目と6巡目以降の予想

2009-08-04
F-NBA
名前 チーム名 選手画像
サビオラ7 Fearless
5巡目1位 ルディ・ゲイ
SF/PF
グリズリーズのエース?指名 ザックの加入やメイヨの成長で立場は不安定な感じですが、昨シーズンの成績は立派です。
次こそはポイントガードを指名しなければいけないはずです。

PG SG SF PF
0 1 4 2 2

過去の獲得選手
L・ジェームス B・ロペス A・イグドゥーラ A・バルニーニャ




名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
5巡目2位 ラシード・ウォーレス
PF/C
指名直前までうちの常連キャンビーと悩みましたが、ライバルの少ないウォーレスを指名
元々得点は少ない方なので影響も少なく、逆にリバウンド等で好転する可能性があるので指名しました。
5巡目ももう1度指名あります。

PG SG SF PF
1 2 1 2 3

過去の獲得選手
D・ハワード J・ジョンソン M・レッド E・ブランド




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
5巡目3位 マーカス・キャンビー
PF/C
キャンビー指名。迷ってスルーした直後に指名。自分の評価は正しかったのかな~と実感しました。
ブロックの補強も完了 残るは3Pを打てるSFの補強ってな感じでしょうか?

PG SG SF PF
2 2 1 2 2

過去の獲得選手
D・ウェイド P・ピアース T・パーカー K・ラブ




名前 チーム名 選手画像
rucker@nyc NY Godfathers
5巡目4位 アンドレ・ミラー
ポイントガード
ポイントガード連続指名です。センター不足は深刻ですが、Jスミスで補えそうです。
とはいえいい加減次はセンターかな~

PG SG SF PF
2 1 2 2 0

過去の獲得選手
K・ブライアント J・スミス G・ウォーレス J・ネルソン




名前 チーム名 選手画像
ばーど Trippies
5巡目5位 ジェイソン・テリー
PG/SG
コンボガードの指名でスターティング5決定。今オフのマブスの積極的な指名で起用時間に不安があるものの、 それでもテリーがマブスのキーマンなのは確かなので外れる事はないでしょう。
若干弱いリバウンドを補う補強を今後はしていくのではないでしょうか??

PG SG SF PF
2 2 1 2 1

過去の獲得選手
K・ガーネット J・カルデロン V・カーター A・ホーフォード




名前 チーム名 選手画像
sskb2000 H2H BEEFS
5巡目6位 ジェフ・グリーン
SF/PF
狙ってたJグリーンここで取られちゃいました。成長見込める分ここでの指名はありかな~
次は3Pとスティールが計算できるガード指名になるのではないでしょうか??

PG SG SF PF
1 1 2 3 1

過去の獲得選手
AL・ジェファーソン D・ウェスト B・デービス H・タコールー




名前 チーム名 選手画像
ソリアーノ Sexy Shots
5巡目7位 リチャード・ジェファーソン
スモールフォワード
RJ指名です。不足していたSFなので◎ですが、スタッツ見ると3P、得点はいいものの、リバウンド、アシスト、スティール、ブロックが 弱いですね~。
今後はそこら辺を補強していく形になるかと思います。

PG SG SF PF
1 1 1 2 1

過去の獲得選手
D・ノビツキー C・ビラップス L・オルドリッジ R・アレン




名前 チーム名 選手画像
ぴょん Dallas Credentials
5巡目8位 ベン・ゴードン
シューティングガード
弱点あった3P補強にBゴードンを指名。ただ未だにブロックは低い
ポジションも複数できるのがボッシュだけとチームの幅も狭い、ブロックの補強と複数ポジションの選手の補強が必要

PG SG SF PF
2 1 1 1 1

過去の獲得選手
C・ボッシュ C・アンソニー G・アリーナス R・ロンド




名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
5巡目9位 マヌ・ジノビリ
シューティングガード
当初はビビー指名予定も、なぜかジノビリが残ってます。去年も怪我を知らずの指名で今年もかと思い調べるも、そんな情報はなく今年も指名しちゃいました。けっして好きな選手ではないんですがね~
次はアシスト補強にPG指名かな~と思ってるものの、指名は30先、誰がいるんだ??

PG SG SF PF
1 3 1 2 3

過去の獲得選手
D・ハワード J・ジョンソン M・レッド E・ブランド R・ウォーレス




名前 チーム名 選手画像
Fraggles Rising Stars
5巡目10位 マイク・ビビー
ポイントガード
目を付けていたPGでは最後の3P、アシスト両立の選手です。お次はブロックの補強ですかね??

PG SG SF PF
2 2 2 1 1

過去の獲得選手
K・デュラント D・ローズ C・バトラー E・オカー




名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
5巡目11位 ブレイク・グリフィン
パワーフォワード
ルーキー指名です。一応15P8R2A1S1B FG50% FT60%と予想しております。
お次はアシスト力のあるPG指名ですかね。

PG SG SF PF
1 1 1 3 2

過去の獲得選手
D・グレンジャー J・キッド M・オカー N・ヒラリオ




名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
5巡目12位 ウィルソン・チャンドラー
SG/SF/PF
3つのポジションで起用できる便利な選手。アーティストもいるしかなりチームの幅は広くなりそうです。
次はアシスト、ブロック、FGの補強が必要になってきそうです。

PG SG SF PF
1 2 3 4 1

過去の獲得選手
T・マーフィー A・ジェイミソン R・アーティスト R・ウェストブルック




名前 チーム名 選手画像
marubita oystars
5巡目13位 ジャマール・クロフォード
PG/SG
クロフォード指名です。やっぱり指名されちゃいますよね。7巡目までなんて夢の夢でしたw
ブロックが壊滅的な状況です。ザック、リーともに選任センターではないのでしょうがないのでしょうが、早めに本物のセンター獲得が急務になりそうです

PG SG SF PF
2 3 2 2 2

過去の獲得選手
B・ロイ Z・ランドルフ J・リチャードソン D・リー




名前 チーム名 選手画像
トッシー Fuji SUNS
5巡目14位 アンドリス・ビエンドリンス
センター
ビエンドリンス指名と予想が外れてしまいました。ブロック補強完了で次こそはシューターの指名でしょうか??

PG SG SF PF
2 1 1 2 2

過去の獲得選手
D・ウィリアムス T・ダンカン R・ルイス M・エリス




名前 チーム名 選手画像
jun Diamond Kings
5巡目15位 エリック・ゴードン
SG/SF
スイングマン獲得です。AI加入の噂もあり不安なりますがAI来なきゃ今年はMIP行っちゃうんじゃないかと密かに予想しております。
次もスイングマンかな~と思うもののブロックも弱いしどちらを指名するのでしょうか??

PG SG SF PF
2 1 1 2 2

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー S・ナッシュ C・ブーザー Mo・ウィリアムス




名前 チーム名 選手画像
ジョニー Dinosaurus
5巡目16位 ジョン・サーモンズ
SG/SF
サーモンズ指名です。スイングマン補強でいい補強になりそうです。 ブロック、3P弱いので どちらを優先して指名するのでしょうか??バイナム辺り指名ですかね??

PG SG SF PF
2 2 2 2 1

過去の獲得選手
P・ガソル D・ハリス S・マリオン O.J.メイヨ






以上 5巡目でした。自分はここでしばらくお休みです。いい選手残ってますように祈ってます!!

ではまた会いましょう。

いい加減FA記事更新しなければ。。。。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
