あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

アリクロリーグ09-10 4巡目と5巡目以降の予想

2009-07-29
NBA
名前 チーム名 選手画像
ジョニー Dinosaurus
4巡目1位 O.J.メイヨ
PG/SG
さらなる成長を見込める熊のエースSGのメイヨがここで指名です。3PもあるしおまけにPGついてお得。結果的にジョニーさんはスイングマンを3,4巡目に分けて獲得した形になりました
次の5、6巡目には薄いSG,SF,Cを指名するのではないでしょうか??
え~自分ならロンドではと話ありましたがFTが下手で3PのないPGなんていらんです。指名するにしてもだいぶ先の話ですなw

PG SG SF PF
2 1 1 2 1

過去の獲得選手
P・ガソル D・ハリス S・マリオン




名前 チーム名 選手画像
jun Diamond Kings
4巡目2位 モー・ウィリアムス
ポイントガード
またPG指名です。も~予想が付かないです。。。。PG2名なのアシストがずば抜けてるのがDiamond Kingsの特徴になりそうです。
え~いつSG/SF指名するんですかね??確かに軸は大事ですが、枝も必要なんですがね~次も予想を覆してC指名と予想しておきましょうw

PG SG SF PF
2 0 0 2 2

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー S・ナッシュ C・ブーザー




名前 チーム名 選手画像
トッシー Fuji SUNS
4巡目3位 モンタ・エリス
PG・SG
予想的中!!モンタ君指名です。これでほぼすべてを水準以上になってます。
次はルイス一人でになっている3Pの改善の為にも3P打てるSFが欲しい所ですかね??ジョン・サーモンズとか??

PG SG SF PF
2 1 1 2 1

過去の獲得選手
D・ウィリアムス T・ダンカン R・ルイス




名前 チーム名 選手画像
marubita oystars
4巡目4位 デビッド・リー
SF・PF・C
リーの指名です。昨シーズンは3ポジションと非常に使い勝手の良い選手でアベレージもダブルダブルと好調でした。が未だに新契約は結ばれてません。シーズン開始時にどうなってるのか。。。
5巡目はポジション的にはPGかな~とは思うもののブロックも弱く指名は難しそうです。PGなら残ってればビビーですかね

PG SG SF PF
1 2 2 2 2

過去の獲得選手
B・ロイ Z・ランドルフ J・リチャードソン




名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
4巡目5位 ラッセル・ウェストブルック
ポイントガード
ここでも2年目の選手の指名です。例年になく若手指名が多い印象がありますね。 2年目なので昨年のスタッツより成長が期待できそうです。
次辺りそろそろブロック補強しておきましょうか??

PG SG SF PF
1 1 2 3 1

過去の獲得選手
T・マーフィー A・ジェイミソン R・アーティスト




名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
4巡目6位 ネネ・ヒラリオ
PF/C
ここでブロックの計算できるネネ指名です。ブロックがすごい数字になってきそうです。
次はスイングマンを指名してスターティング5を完成させるってところでしょうか??

PG SG SF PF
1 1 1 2 2

過去の獲得選手
D・グレンジャー J・キッド M・オカー




名前 チーム名 選手画像
Fraggles Rising Stars
4巡目7位 エメカ・オカー
PF/C
健康優良Cがここで指名です。たしかにFG%や得点低いのはあるけど10P10R出来りゃ文句なしでしょ~
次は本人いわく3Pとアシスト補強って事なのでポイントガード指名でしょうかね??
ここまで来ちゃうとアシスト+3Pを両方あるPGは厳しそう誰を指名するのか注目

PG SG SF PF
1 2 2 1 1

過去の獲得選手
K・デュラント D・ローズ C・バトラー




名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
4巡目8位 マイケル・レッド
SG/SF
レッド獲得です。去年、一昨年と成績を落としてる印象ありますが、周りの点取り屋が抜け今年はまた点取り屋としての実力を見せつけてくれるはずです。
4巡目はマケレレさんより指名権トレードで頂いたので 今後の事は書きます

PG SG SF PF
1 2 1 0 1

過去の獲得選手
D・ハワード J・ジョンソン




名前 チーム名 選手画像
ぴょん Dallas Credentials
4巡目9位 ラージョン・ロンド
ポイントガード
連続PGの指名 そして3P、ブロック、TOの補強もできず
そこまでして獲得するのはロンドを評価しているからでしょう
ここれでASTは今後補強しなくても水準以上を確保できるはずです。今後は3P、ブロックを徹底して補強していく形になるでしょう

PG SG SF PF
2 0 1 1 1

過去の獲得選手
C・ボッシュ C・アンソニー G・アリーナス




名前 チーム名 選手画像
ソリアーノ Sexy Shots
4巡目10位 レイ・アレン
シューティングガード
R・アレンを獲得、不足のスイングマン獲得もSGだけってのはキツイかな??
次はSF指名になるのではないでしょうか??

PG SG SF PF
1 1 0 2 1

過去の獲得選手
D・ノビツキー C・ビラップス L・オルドリッジ




名前 チーム名 選手画像
sskb2000 H2H BEEFS
4巡目11位 ヒドー・タコールー
SG/SF
祭り参加です。ファイナルで大いに株をあげましたがファンタジー的にはスタッツダウンの影響か去年よりダウン
来季はラプターズでどれほどの活躍ができるのか?注目です
次の指名でもスイングマン指名してスタメン確定したいはずですが、すでに決めているとの事誰を指名するのでしょうか??

PG SG SF PF
1 1 1 2 1

過去の獲得選手
AL・ジェファーソン D・ウェスト B・デービス




名前 チーム名 選手画像
ばーど Trippies
4巡目12位 アル・ホーフォード
PF/C
ホーフォードを指名。昨年はルーキーシーズンより上澄みできず、やや期待外れの感もありましたが、今年はマービン・ウィリアムスに移籍の可能性もあり成績UPの可能性もありそうです。
こちらもお次はスイングマンの指名でスタメンを確定するのではないでしょうか??

PG SG SF PF
1 1 1 2 1

過去の獲得選手
K・ガーネット J・カルデロン V・カーター




名前 チーム名 選手画像
rucker@nyc NY Godfathers
4巡目13位 ジャマール・ネルソン
ポイントガード
PGのネルソンを指名し補足のPG確保です。怪我前まではオールスター級の活躍
今期はタコールーの移籍でアシストはさらにUPするのではないでしょうか??
次はセンターですかね??

PG SG SF PF
1 2 2 0

過去の獲得選手
K・ブライアント J・スミス G・ウォーレス




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
4巡目14位 ケビン・ラブ
PF/C
ラブ指名!!ここで若手のビックマンがまたもや指名、某若手主体のチームは泣いてる事ででしょう
次はもう一丁ビックマン獲得するはずです。得点、アシストはずば抜けてますが、3P、ブロックが少ないのでここは考えて補強していかなきゃいけなさそうです。

PG SG SF PF
2 2 1 1 1

過去の獲得選手
D・ウェイド P・ピアース T・パーカー




名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
4巡目15位 エルトン・ブランド
PF/C
本来は本職のPGネルソン獲得予定も取られてしまったので、モックでは3巡目予定だった。ブランド獲得
正直ここ数年成績落としてるしどうかなと言う部分なりますが、最低限の仕事はしてくれるでしょう
5巡目は最初の指名で固めの指名、次は成長株指名予定です。

PG SG SF PF
1 2 1 1 2

過去の獲得選手
D・ハワード J・ジョンソン M・レッド




名前 チーム名 選手画像
サビオラ7 Fearless
4巡目16位 アンドレ・バルニャーニ
ポイントガード
FT%と3Pの補強とロペスの相方ビックマン補強と一挙に3つを補うバルニャーニを獲得
次はPGかと思ってたらゲイ指名 PGはどうするの??

PG SG SF PF
0 1 3 2 2

過去の獲得選手
L・ジェームス B・ロペス A・イグドゥーラ




以上4巡目でしたいかがでしたか??

次で各チームスタメン完成するチームが多いかと思います。

みなさん次の指名考えてますか~??

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 ATS-LAZIOの4巡目指名 その2

2009-07-28
F-NBA
こんばんわ あつし☆です。

4巡目2つ目の指名をしました。トレード打診してましたが不成立あったのでおとなしく指名しました。



名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
4巡目15位 エルトン・ブランドン
PF/C


当初はネルソン指名を目論むも直前で取られる・・・・

そこで方向転換しハワードの相棒を獲得

正直いつもの人でもいいのですがドラ1のゴリラが邪魔なのでここでは回避

考えれば考えるほど、SF/PFがいない。

愛しのジェイミソンが獲得できてりゃ苦労しなかったんですが。。。

最悪SFはレッド一人とかになる可能性も。。。。

次の5巡目では有望株とあの人かな~

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 ATS-LAZIOの4巡目指名 その1

2009-07-27
F-NBA
こんばんわ あつし☆です。

ひとまず4巡目の指名が終わりましたのでUP



名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
4巡目8位 マイケル・レッド
SG/SF


4,5巡目で4つの指名権があり、色々シュミレートした結果ここでSF取らないと0の可能性が高かったので指名です。

RアレンやジノビリでもいいんですがSFついてない為レッドに。。。。。

今後の指名がすべて上手くいくかはわかりませんがレッドの指名が間違いではなかったって言えるような活躍を期待しています。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 3巡目と4巡目以降の予想

2009-07-24
F-NBA
こんばんわ あつし☆です。 前回のをコピーしちょいちょい弄りながら作成してます。 今海の日の夕方6時半 この記事はいつアップ出来るのでしょう 今マケレレさんの指名があったので意外と早そうです では3巡目を振り返りながら4巡目の予想していきましょう
名前 チーム名 選手画像
サビオラ7 Fearless
3巡目1位 アンドレ・イグドゥーラ
SG/SF
イグドゥーラが指名です。モックでは22位だったので大分落ちてきました。この順位で獲得ならお得ですね
4巡目以降はFT%と3Pが不足してるのでFT%と3PのあるPGとロペスの相方ビックマン獲得が濃厚でしょう

PG SG SF PF
0 1 2 1 1

過去の獲得選手
L・ジェームス B・ロペス




名前 チーム名 選手画像
マケレレ Que sera sera
3巡目2位 ステファン・ジャクソン
SG/SF
去年うちの主力として活躍したSジャクソンを指名です。TOが多いのは欠点ですが、他スタッツが水準以上なので納得です。
4巡目は書きたかったんですが、トレードで放出しましたので、代わりに獲得した3巡目9位指名で今後の展望を書きます

PG SG SF PF
1 2 1 0 0

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
3巡目3位 トニー・パーカー
ポイントガード
またもやガード獲得です。パーカーはFG%が高い希少なPGですが、いかんせん3Pがありませんので個人的には評価低いですが、モックでは3巡目内での順位なのでありかな
4巡目はなんとしてもビッグマン獲得のはずです。これ以上ガード指名しても使いどころに困っちゃいますからね

PG SG SF PF
2 2 1 0 0

過去の獲得選手
D・ウェイド P・ピアース




名前 チーム名 選手画像
rucker@nyc NY Godfathers
3巡目4位 ジェラルド・ウォーレス
SF・PF
Gウォーレスの指名でSG-SF-PFの3ポジション完成。未だPG、Cの指名がないのは不安です
4巡目以降はもちろんPG・Cを獲得するかと思われます。チームとしてアシストは決して高くないのでしっかりアシストできるPGを獲得したいところです。
画像が少しお間抜けチックで笑ってしまいましたw

PG SG SF PF
2 2 0

過去の獲得選手
K・ブライアント J・スミス




名前 チーム名 選手画像
ばーど Trippies
3巡目5位 ヴィンス・カーター
SG・SF
ビンス・カーターを指名です。マジック移籍でファーストオプションの座はく奪濃厚 そのせいでここまで残りましたが実力は本物です
4巡目は唯一指名のないセンターを指名するはずです。

PG SG SF PF
1 1 1 1 0

過去の獲得選手
K・ガーネット J・カルデロン




名前 チーム名 選手画像
sskb2000 H2H BEEFS
3巡目6位 バロン・デービス
ポイントガード
しっかりしたPG獲得です。これでアシスト問題も解決弱点は3P
4巡目では遅れながらスイングマン祭りに参加するはずです。ただ後の祭りじゃないですが、すでにスイングマンが乱獲されていなくなってなければいいのですが

PG SG SF PF
1 0 0 2 1

過去の獲得選手
AL・ジェファーソン D・ウェスト




名前 チーム名 選手画像
ソリアーノ Sexy Shots
3巡目7位 ラマーカス・オルドリッジ
PF/C
こちらは若手ビッグマンのオルドリッジを指名です。ブレイザーズでならもっとスタッツ伸びるはずなんですが、オデンの成長考えるとここが限界かも
4巡目は未獲得のスイングマンを獲得になるかと思いますがSSKBさん同様あとの祭りじゃないか心配です。それとも祭りは4巡目にづれこんでるんでしょうか??

PG SG SF PF
1 0 0 2 1

過去の獲得選手
D・ノビツキー C・ビラップス




名前 チーム名 選手画像
ぴょん Dallas Credentials
3巡目8位 ギリバート・アリーナス
ポイントガード
アリーナスがここで指名されるとは意外でした。正直次狙っていたので痛いです。アリーナスの指名が判明しマケレレさんとのトレードに踏ん切りがつきました。
4巡目には未指名のSGかボッシュの相棒のビッグマンの指名になるはずです。

PG SG SF PF
1 0 1 1 1

過去の獲得選手
C・ボッシュ C・アンソニー




名前 チーム名 選手画像
マケレレ Que sera sera
3巡目9位 アル・ハリントン
PF/C
4、5巡目放出で我がATS-LAZIOから3,6巡目獲得。その3巡目指名権でアル・ハリントンを獲得
確かに4巡目後半では獲得は厳しかったかもしれませんね。わざわざここまでアップしたのならM・オカーの方が良かったような。。。。
今後しばらく指名はなく次は6巡目88位指名までお休みです。約50人語なので誰が残ってるかは予想付きません。でもソフトタイプのビックマン指名になりそうでです。

PG SG SF PF
1 2 1 1 1

過去の獲得選手
C・ポール K・マーティン S・ジャクソン




名前 チーム名 選手画像
Fraggles Rising Stars
3巡目10位 カロン・バトラー
SG/SF
この順位でモック20代のバトラー獲得はおいしすぎです。ただポジションがね~ビックマンはいいのでしょうか??
さすがにPG,SG,SFは各一人確保したのでビックマンに行きたいはずですが、コメントの通り若手で有力なビックマンは不在
妥協してビックマンなのか、それとも若手に拘るのか??若手ならクマの彼??

PG SG SF PF
1 2 2 0 0

過去の獲得選手
K・デュラント D・ローズ




名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funker
3巡目11位 メメット・オカー
PF/C
ついにビックマンの指名が来ました。そして前回予想していたブロックのないセンターの指名です。
とりあえず軸になる選手の指名は完了!!4巡目はどのポジションとっても大丈夫な状況です
FG%が弱めなのでこの辺補強したいのではと思います

PG SG SF PF
1 1 1 1 1

過去の獲得選手
D・グレンジャー J・キッド




名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
3巡目12位 ロン・アーティスト
SG・SF・PF
LALに新加入したアーティストを獲得です。なにかオフの移籍の仕方やイメージがロドマンに重なります。 昨シーズン時点で3ポジション登録なのはスタッツ以上に魅力です。
次はアシスト補強恵PG獲得と行きたいのですが、それ以上にブロックが低いのでセンターの指名もあり得るかも

PG SG SF PF
0 1 2 3 1

過去の獲得選手
T・マーフィー A・ジェイミソン




名前 チーム名 選手画像
marubita oystars
3巡目13位 ジェイソン・リチャードソン
SG・SF
スイングマン獲得で全ポジション埋め3選手とも複数ポジション、チームの幅を広げる指名が続いてます
ブロックが弱いのでこちらもセンター補強した方がいいかもしれません

PG SG SF PF
1 2 1 1 1

過去の獲得選手
B・ロイ Z・ランドルフ




名前 チーム名 選手画像
トッシー Fuji SUNS
3巡目14位 ラシャード・ルイス
SF・PF
ここで昨シーズンプレーオフでのマジック躍進のカギを握ったルイスの指名です。正直リアルじゃコストパフォーマンス悪いですが、ファンタジーじゃ重宝する選手です
スティールが弱いのでまだ獲得していないSG獲得するのではないかと思います。ジノビリ、モンタ辺りでしょうか??

PG SG SF PF
1 0 1 2 1

過去の獲得選手
D・ウィリアムス T・ダンカン




名前 チーム名 選手画像
jun Diamond Kings
3巡目15位 カルロス・ブーザー
PF・C
スイングマン回避でビックマンの指名です。オプトアウトしユタ残留、ユタでは厄介者扱い、トレードあれば価値アップも残留なら悲惨な可能性も・・・・
次は何が何でもスイングマンでしょ~3P補強が必要なんでR・アレンとか??

PG SG SF PF
1 0 0 2 2

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー S・ナッシュ




名前 チーム名 選手画像
ジョニー Dinosaurus
3巡目16位 ショーン・マリオン
SF/PF
祭りから若干ずれたSF/PFのマリオン指名です。俺の4巡目の指名が~ ターゲットが減っていく~
次はSGを指名するはず3Pが弱いので、補強するはずですRアレン、Jテリーあたりの3Pシューター獲得するのではないでしょうか??
なぜ画像はスーツ??

PG SG SF PF
1 0 1 2 1

過去の獲得選手
P・ガソル D・ハリス




以上3巡目でした。

みなさんの指名に裏切られてばかり 次こそはあたるといいなぁ~

え~4巡目の指名ターゲットが減っております。まず4巡目最初の指名の8番目まで誰が誰が残ってる事やら

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 ATS-LAZIOの3巡目指名

2009-07-23
F-NBA
こんばんわ あつし☆です。札幌、帯広1日往復出張は答えます。

え~3巡目ですが、我がATS-LAZIOは指名なしでした。


けっしてペナルティとかじゃなく、トレードです。

ま~トレードはある種趣味なので 今回もしてみましたw

相手はマケレレさん


トレード内容はこんな感じ

マケレレさん獲得
3巡目41位+6巡目88位

あつし☆獲得
4巡目63位+5巡目66位



トレードの裏話としては3巡目の狙ってる選手が実は少なく、4巡目、5巡目に指名したい選手が多いのが一つ

3巡目で狙っていた Sジャクソン、アリーナスと指名され、ルイスも考えていたのですが!

マケレレさんが喰いついてきてくれたのでトレードしました。

次の4巡目、5巡目で4人指名しチームの骨格ができるので今から楽しみです

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 2巡目と3巡目以降の予想

2009-07-19
F-NBA
こんばんわあつし☆です。
ブログのテーブル作成に悪戦苦闘しすでに3巡目も中旬 すみません

では早速2巡目を振り返ってみましょう!!

名前 チーム名 選手画像
ジョニー Dinosaurus
2巡目1位 デビン・ハリス
ポイントガード
ここでPGのハリス指名です。少し意外に思いましたが、去年の成績はピカイチ。
エースのカーターも移籍しスタッツUPは濃厚。それならばここでの指名もありでしょう。
唯一の懸念材料は移籍してきたアルストン 同じPGだけに起用法が気になります
3巡目はSG/SFの出来る選手の獲得になるでしょう。祭り参戦ですw

PG SG SF PF
1 0 0 1 1

過去の獲得選手
P・ガソル




名前 チーム名 選手画像
jun Diamond Kings
2巡目2位 スティーブ・ナッシュ
ポイントガード
かつてのトップPGも2巡目ですが、シャック移籍でラン&ガン復帰で輝きは増しそうです。
3巡目はスイングマン祭りに参戦濃厚です。連続サンズ指名なので3巡目もJリチャードソン指名でリアルサンズ目指してみてわ??

PG SG SF PF
1 0 0 1 1

過去の獲得選手
A・スタウダマイヤー




名前 チーム名 選手画像
トッシー Fuji SUNS
2巡目3位 ティム・ダンカン
PF/C
ここでビッグ・ファンダメンダルの指名です。ビックマン乱獲で2巡目上位に値する最後のビッグマンです
ポジション編成が前2人と同じでスイングマン祭り濃厚。前2人より先に指名できるのは大きなアドバンテージになりそうです。

PG SG SF PF
1 0 0 1 1

過去の獲得選手
D・ウィリアムス




名前 チーム名 選手画像
marubita oystars
2巡目4位 ザック・ランドルフ
PF/C
かなり意外な指名でした。確かに20P10Rは一流ですが性格の問題上リアルでは評価ダウンです。
ただファンタジーでは数字さえ残せば性格なんて問題ないのです。
この選択がいいチョイスかどうかはシーズン後のオイスターズの成績を見ればわかるでしょう
3巡目はSFです。SG付いてなくてもいいだけ気が楽になりそうです。

PG SG SF PF
1 1 0 1 1

過去の獲得選手
B・ロイ




名前 チーム名 選手画像
icekurin Waikiki Moonshine
2巡目5位 アントワン・ジェイミソン
SF/PF
いや~毎年3・4巡目の常連だったジェイミソンがここで指名ですか~
毎年のことですが狙っていただけにショックは大きいです。
3巡目はPG・SGを絶対獲得しなければなりません。2巡目の乱獲で希望に沿う選手が残っているでしょうか?

PG SG SF PF
0 0 1 2 1

過去の獲得選手
T・マーフィー




名前 チーム名 選手画像
G-Funk G-Funkers
2巡目6位 ジェイソン・キッド
ポイントガード
ここでキッドが出ちゃいました。いつ消えるかヒヤヒヤしてましたが消えちゃいました。
得点は年々ダウンもアシストはまだまだ健在 ついでにリバウンドに強いのも魅力
3巡目はいよいよビックマンの獲得になりそうですが、グレンジャーがブロック強いのでブロックを求めなくてもいいので選択肢は広そうです

PG SG SF PF
1 1 1 0 0

過去の獲得選手
D・グレンジャー




名前 チーム名 選手画像
Fraggles Rising Stars
2巡目7位 デリック・ローズ
ポイントガード
去年の新人王がここで指名です。少し早く感じますが、ここはチームメイト掛っています。なんと言ってもライジングスターズですからw
3巡目はビックマン獲得が必須ですが、今の流れを継承するなら若手の指名が濃厚です。そーなるとKラブ辺りの指名になるのでしょうか??

PG SG SF PF
1 1 1 0 0

過去の獲得選手
K・デュラント




名前 チーム名 選手画像
あつし☆ ATS-LAZIO
2巡目8位 ジョー・ジョンソン
PG/SG
JJを指名です。ビラップスと悩みましたが祭り回避の為にコンボガードを指名です。
3巡目はスイングマンでもPGでもビックマンでも何でもOKです。

PG SG SF PF
1 1 0 0 1

過去の獲得選手
D・ハワード




名前 チーム名 選手画像
ぴょん Dallas Credentials
2巡目9位 カーメロ・アンソニー
スモールフォワード
カーメロの指名でした。来シーズンは最初からビラップスとコンビを組めるので再度得点王争いに参戦です。
3巡はアシスト+3Pが少ないのでそこを補える選手を指名したいところです。

PG SG SF PF
0 0 1 1 1

過去の獲得選手
C・ボッシュ




名前 チーム名 選手画像
ソリアーノ Sexy Shots
2巡目10位 チャウンシー・ビラップス
ポイントガード
やっとビラップス指名です。ことごとくスルーされここまで落ちてきました。あとあと後悔させれそうです
3巡目は今まで単独ポジションの2人を指名したためスイングマンとセンターが空いてます。たぶん祭り参戦な気がします。

PG SG SF PF
1 0 0 1 0

過去の獲得選手
D・ノビツキー




名前 チーム名 選手画像
sskb2000 H2H BEEFS
2巡目11位 デビッド・ウェスト
パワーフォワード
意外や意外連続ビックマン指名です。てっきりPGだと思っていたので意外でした。でもウェストいい選手ですからね~問題ないでしょ
さすがに次もビックマンはないはずなので次は何が何でもPG指名になるのではないでしょうか??

PG SG SF PF
0 0 0 2 1

過去の獲得選手
Al・ジェファーソン




名前 チーム名 選手画像
ばーど Trippies
2巡目12位 ホセ・カルデロン
ポイントガード
カルデロンの指名です。ここはかなり無難な所ではないでしょうか??今年はFT何本連続で決め続けるんでしょうか??
3巡目はスイングマンを予想し、予想通りスイングマンのカーターでした。

PG SG SF PF
1 0 0 1 0

過去の獲得選手
Al・ジェファーソン




名前 チーム名 選手画像
rucker@nyc NY Godfathers
2巡目13位 ジュシュ・スミス
SF/PF
昨年は1巡目だったのですが成績ダウンでここまで順位落としました。
PG・Cと軸になるポジションを後回しにしています。ただブロック強いのでスタッツ的にはバランス取れてます。
3巡目はPG・Cの軸になるポジションを指名するかと思いきやGウォーレス指名です。ビックリでした。

PG SG SF PF
0 1 1 1 0

過去の獲得選手
K・ブライアント




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
2巡目14位 ポール・ピアース
SG/SF
ビッグ3のリーダーが指名です。ピアースは実力たっぷりなのにイマイチ人気上がらないのはなんでだろ~
3巡目はビックマン獲得して不足気味のリバウンド補強に走るかと思われましたが、なんとPGのトニーパーカー指名でした
4巡目にビッグマンはいるのか??

PG SG SF PF
1 2 1 0 0

過去の獲得選手
D・ウェイド




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
2巡目15位 ケビン・マーティン
シューティングガード
まずはガード陣固めから行くようです。今年も特化型のようです。
3巡目はビックマンに行くかと思いきやスイングマンのSジャクソン指名
ビックマンは4巡目以降になりますがBミラー辺り獲得なのかな~と予想しておきます。

PG SG SF PF
1 1 0 0 0

過去の獲得選手
C・ポール




名前 チーム名 選手画像
Discover DISCO 2009
2巡目16位 ブルック・ロペス
PF/C
ローズに続き2年目の双子の片割れBロペスを指名。カーターの移籍で得点アップに期待できそうです。
3巡目はPGかな~と思ってましたが、イグドゥーラを指名。アシスト力あるのでOK少し3Pが弱いようです。
4巡目にはいよいよPG指名かと思いますがアシストいらずなので残っていればJテリー指名かなと予想

PG SG SF PF
1 1 1 0 0

過去の獲得選手
L・ジェームス




2巡目のまとめはいかかがでしたか?
久しぶりのテーブル作りに悪戦苦闘しているうちに3巡目もすでに5位まで終了
今日中には自分の指名を書かなきゃいけなくなりそうです。

NBAの移籍も書かなければ。。。。。

では また!!

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アップ失敗

2009-07-19
F-NBA
アリクロの2巡目のまとめしていたのに 見事にアップ失敗し原文がパー


う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




悔しいです!!

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

バイアウト ベンとTトーマス

2009-07-17
NBA
まずはサンズがベン・ウォーレスをバイアウトしました。



オフにキャブスから獲得したばかりですがバイアウトです。

本人にやる気がないのか?

それともサンズが戦略的にトレード&バイアウトでサラリーカットが目的だったのか?

噂では古巣のピストンズがベテランミニマムで獲得に動くのではって話も

移籍先じゃ散々だったし Cに不安が残るチームだし思い切って戻ってみてわ??



お次はブルズのティム・トーマス



普通ならこの選手をネタにする必要ないんでしょうけど

好きなんですよね~

プレースタイルが いやスタッツが!

3P打てて、リバウンド取れて、得点できる 最高じゃないですか!!

ちなみにこれの最上位系はウィザーズのアントワン・ジェイミソンです。


まともに6thマンあたりで起用すれば10P5R 3P×1位は堅いかと

あと少し早ければキャブスが取りに行ってたかも


いや、ビラヌバ取り逃した今 ルイス対策の為にTトーマス取っちゃう??

Aパーカー取ったし さすがに取らないかw

でもベテランミニマムで取れそうだし 結構お誘いは多そうです

来季は久しぶりに必要とされるチームで活躍する姿が見れそうですw

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 ATS-LAZIOの2巡目指名

2009-07-16
F-NBA
まずクリック!!





どうも こんばんわ 頭の中は常にファンタジーNBAなあつし☆です。嫁が若干呆れてますw

今日は今朝指名した2巡目の選手についてです。

我がATS-LAZIOが2巡目に指名したのは。。。。。。


ジョー・ジョンソン

この指名はホント悩みました。
普段なら10分後に指名しているのに、今回はなんと4時間半!!

いや、たぶん他の人からすりゃ それでも早いんですけどね。。。。。

1、前の指名が午前4時直前。メールで指名を確認

2、寝ぼけながら20~30分考える

3、寝る

4、起床し朝の準備中も考える

5、通勤中に決め指名

実質考えたのは30分でしたw


誰と悩んだかと言うとビラップス

昨日まではキッドとビラップス、JJで悩んでました。

正直自分の前にPG指名があるので残るのは3人のうち1人もしく0も覚悟してました

なのに2人も残るなんて。。。。。


そりゃ~悩むさ!!


正直全体の戦力考えれば安定感抜群のビラップスなんですよ

でも次のスイングマン祭りを考えるとPGしかできないビラップスは不安が大きかったんですよね~

そこでPG・SG両ポジション出来るJJの指名だったわけです。

クロフォードの移籍で不安が大きく残るものの、ホークスのエースはJJなんですよ

契約最終年だし今年もきっといつも通りの成績を残してくれるはず!!

ちなみに3巡目はJJ獲得でオールポジションOKです。

あえて言うならC単独は指名回避しようかなと思ってます。



PS・・・2巡目でザック、ローズの指名は意外でした。そんでもって愛しのジェイミソンがこんなに早く消えてしまうなんて。。。。。



では また2巡目まとめでお会いしましょう!!その前にバイアウト書く予定です


ちょいと押してって~



テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 1巡目と2巡目以降の予想

2009-07-14
F-NBA
1巡目が約1週間で完了 このペースで行くと終了は10月初旬には終わりそうです。
ま~盆だなんだで遅れる可能性あるので少し早めに終われるようにペースアップしておきたいのが本音です。


さ~それでは1巡目を振り返って、2,3巡目の予想もしていきたいと思います。

(1)サビオラ7
Fearless
レブロン・ジェームス(SF)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG,C

やはり1位はレブロン”キング”ジェームスでしたね
ポジの重要度からCP3かなと思ったものの、現役NO1を指名です
次はSFのレブロン指名したのでPG,Cを指名するでしょう。
レブロンのアシストが高い為PGには極端なアシスト力を必要としないのでコンボガードかなと思います
Cは各チーム乱獲後の指名になるので目ぼしい所が残ってるか
いいC獲得の為にも2,3巡セットでCをすでに獲得してるチームにトレード打診してみてはどうでしょうか??

(2)マケレレ
Que sera sera
クリス・ポール(PG)



2巡目&3巡目指名ポジション
C&スイングマン

2位指名も順当でしょう なんせドラフト前からCP3獲得だと鼻息荒くしていたんですから
でも残ってるならレブロンもと考えていたようですがw
次はCとスイングマンと思うのですが、このリーグ1の戦略家のマケレレさんですから指名が読めません。
普通ならCとスイングマンなんですが、どうなんでしょう??

(3)Discover
DISCO 2009
ドウェイン・ウェイド(PG,SG)



2巡目&3巡目指名ポジション
C&ALL

ここも順当なのかなとコンボガードでアシスト○、ブロック○文句なしです。
惜しむらくはTOとFT%が悪い点でしょうか?それでも実力は間違いなしでしょう
全ての数字が平均以上なのでファンタジー的にも指名的にも使い勝手のいい選手です。
次はCとその時点でのいい選手って形になりますかね。

(4)rucker@nyc
チーム名未定
コービー・ブライアント(SG)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&C

うちのリーグコービー人気低いんでしょうか?今年もTOP3漏れ 現実じゃスーパースターなんだけどなぁ~
次はPG&Cでしょうね。目ぼしいCが残ってるかそこが問題になりそうです。

(5)ばーど
Trippies
ケビン・ガーネット(PF)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&スイングマン

ミスター・エブリシングがここで指名です。自分的には意外な指名でした。
ウルブス時代まではTOP3常連だったものの、ボストン移籍後はBIG3でボールシェアする為
スコアリングがダウンしかつて程の価値はなくなったかなと思います。
でも実力は確かなのでピアース辺りが怪我するなら価値は一気に上昇しそうです。
2巡目でしっかりPG獲得し3巡目でスコアラーゲットが理想でしょうか??


(6)sskb2000
H2H BEEFS
アル・ジェファーソン(PF・C)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&スイングマン

2年連続コービー獲得ならず。。。。残念
ハワード獲得されず人安心でした
能力的にハワードより弱点少なく安心出来るのも魅力、周りがスケールダウンしてるのでスタッツが伸びそうです。
次はPG&スイングマンでしょう。毎年恒例の3巡目スイングマン祭りが開催されるので2巡目にどちらを取り行くのか注目です


(7)ソリアーノ
Sexy Shots
ダーク・ノビツキー(PF)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&C

のび太クンが7指名です。正直もう少し早くいなくなるかと思ってましたが、ここまで落ちました。
マリオン加入でスタッツへの影響がどれ位なのか気になります。
次はPG&C獲得したいのですが、3巡目にCで誰か魅力的な選手が残ってるのか?
う~んどちらか後回しにしてって感じになるんですかね~

(8)ぴょん
Dallas Credentials
クリス・ボッシュ(PF・C)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&スイングマン

やはりビックマン大人気です。アルに負けじと去年の成績が評価されての指名ですね
2巡目はPGを獲得し3巡目は祭に参戦でしょうかね??

(9)あつし☆
ATS-LAZIO
ドワイト・ハワード(C)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&スイングマン

ここ近年の1巡目指名選手が軒並み成績ダウン 俺って厄病神??
厄病神を撤回する為にも若き野獣指名です。これで大怪我でもした日にゃ ホントに厄病神だなw
自分で予想するのも何ですが、てか2巡目でキッド、3巡目でSジャクソンでも取ろうかと思ってます。
えっ!?ホントかって?そりゃ~どうなんでしょうね??ww

(10)Fraggles
Rising Stars
ケビン・デュラント(SG・SF)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&C

遂に大きくジャンプUPした新星の登場です。まだまだ成長見込める選手なのでこの指名はヒットの予感
正直ハワードダメなら彼を取る予定でした。
まずPG獲得して、3巡目はCって形になる気がします。

(11)G-Funk
G-Funkers
ダニー・グレンジャー(SG・SF)



2巡目&3巡目指名ポジション
PG&C

こちらも1巡目に殴りこんだ新星です。一昔前のMレッドを思い起こさせるような成長曲線
ダンリービーの不在が好スタッツの原因なのか?それとも実力なのか?若干ギャンブル指名かな?
2巡目にPG そして3巡目にCって形になるはず?2巡目でまだ残ってればCもありかな

(12)icekurin
Waikiki Moonshine
トロイ・マーフィー(PF・C)




2巡目&3巡目指名ポジション
PG&スイングマン

多くの人がここでマーフィーが指名されたのは驚きだったんではないでしょうか??
でも自分的には昨シーズン5位の評価です。ブロックこそないですが、3P有り、15P10R
ノビ程得点力ないですが今だけ多彩ならこの評価ありのはず
2巡目にPG 3巡目に祭突入!!

(13)marubita
oystars
ブランドン・ロイ(PG・SG)



2巡目&3巡目指名ポジション
C&スイングマン

20P5R5Aを計算できるロイの指名はいいチョイス
オデンやオルドリッジの成長で得点が下がる可能性有るもののアシストUP?
次はCとスイングマンでしょうね 2巡目でC取れるかどうかでチームスタイルはガラリと変わりそうです。

(14)トッシー
Fuji SUNS
デロン・ウィリアムス(PG)



2巡目&3巡目指名ポジション
C&スイングマン

CP3とファンタジー的には差を付けられた形ですが、スローンが引退しない限りはここが限界でしょうね
2巡目はダンカン??スイングマンならJJ?カーメロ??

(15)jun
Diamond Kings
アマレ・スタウダマイヤー(PF・C)



3巡目&4巡目指名ポジション
スイングマン&ビックマン

昨季のシャックとの共存でスタッツダウンの影響か順位を落としました。
ただ実力はTOP5の実力はあるはず シャックがいなくなってどこまでスタッツUPできるか注目
2巡目は先程ナッシュ指名 やはりPGって感じですね。
そーなると3巡目はスイングマン祭りに参加ですね。Jリッチ指名でリアルサンズ作ってみます??
4巡はビックマン獲得ですかね

(16)ジョニー
Dinosaurus
パウ・ガソル(PF・C)



3巡目指名ポジション
スイングマン&ビックマン

コービーの子分になってしまいましたが、それでもここで指名するのは有りだと思います。
来季はロンにバイナム復帰で少し不安です。
2巡目ではPGのDハリス指名 少し意外でしたがカーターいなくなりゃスタッツUPは確定なのでいいチョイスになりそうです
3巡はスイングマン獲得に走るはず。4巡はビックマン JUNさんと似た構成になりそうなので直前でかすめ取られる機会は多そうです。


いかがでしたか?盛り上げる為に今後も暇見て続けていきます。


ちなみに2,3巡目で指名されそうな選手たちをリストアップしときますね。

PG
Cビラップス、Jジョンソン、Jキッド、Jカルデロン、Rロンド、Mエリス
Gアリーナス、Dローズ、Tパーカー、OJメイヨ、Mウィリアムス

スイングマン
Cアンソニー、Aイグドゥーラ、Cバトラー、Jスミス、Gウォーレス、Kマーティン
Aジェイミソン、Vカーター、Pピアース、Rルイス、Sジャクソン、Jリチャードソン
Hターコルー、Mジノビリ

ビックマン
Tダンカン、Dウェスト、Cブーザー、Mオカー、Eブランド、Bロペス、Dリー、Lオルドリッジ



では また会いましょ!!次は自分の2巡目指名後でしょうか??

ちょいと押してって~


テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ09-10 ATS-LAZIOの1巡目指名

2009-07-11
F-NBA
ついにドラフト開始 開始5日目で9位の自分の出番

上位4位のLBJ,CP3,ウェイド、コービーまでは簡単に予想がつくものの
このあとの指名は読めない

自分の指名はドワイド・ハワード



いや~5位以降は常に冷や冷やものでした。
例年ならFTの下手なDハワードタイプは指名しないのですが、彼は他のスタッツでそれを覆す力の持ち主なので指名しました

1巡でC確保したので一安心 2巡目以降はアシスト補強を頭に入れていきます。

デロン、ナッシュ、キッド、他にもいろいろ 24位指名には誰が残ってるんだろ。。。。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

FA ビビー ダイス バードマン マリオン 

2009-07-11
NBA
連日FA戦線は活発です。

ますはマイク・ビビー

ホークスと再契約が成立しました。昨年は1400万とかなり高額だったのですが、今回はどうやら下がってるようです。3年1800万$1年約600万$

安いです。これはビビーの男気感じます。こんだけ安くしてくれれば補強にもお金は回せるはず
ホークスがどのような補強に走るのか注目です。


次はマグダイスです。ラシードほどではないですが、人気のマグダイス
優勝リングを求めてスパーズへ 3年1500万$こちらもリーズナブル
スパーズ最後にもうひと花咲かせるのに必死です。


んでバードマン
タトゥーで有名な彼が5年2500万$程でナゲッツと再契約
出場停止明けで1年の活躍でここまで長期契約しちゃってOKなのか??
金額はほどほどだけど、少し心配です。


最後にマリオン Go To MAVS
サンズを出てから約2年?ヒート、トロントと不遇の時を過ごし
かつての相棒のキッドのいるマブスへ

天狗の鼻が折れてるなら復活できそうだけど、まだ折れれないならノビ、キッドの次でサンズ時代より低い立場なので不良債権濃厚

復帰を祈ります。


ではまた!!

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

FA ターコルー、Rウォレス、キッド

2009-07-07
NBA
昨季マジックを引っ張ったターコルーがラプターズへ移籍です。

最初はブレイザーズに移籍か?って話だったのですがラプターズがブレイザーズ以上のオファーですっかり心変わりですw

あんた やっぱり金だったのか。。。。
そりゃ~ルイスの半分以下じゃ金に走りたくはなるわな

でも活躍して移籍したとはいえ、スタッツで見るとそこまでなんですよね~
もちろんファイナルのPGや5R5Aって成績は非常に価値のあるものなんですが
セカンドかサードオプションなので20点以下なのはしょうがない気がしますが

1000万$プレイヤーなら20点5R5A目指して頑張ってもらいましょ!!


ラシード・ウォレスはセルティックスへ

セルティックスはBIG4完成です。
来季はスタメンなのか6thマンになるかは不明ですが、おっちゃんばかりなのでスタッツ気にせず
プレーオフで全開出来る状態キープでまったり過ごしてもらいたいです。

ラシードとロンの移籍でファイナルはセルティックスVSレイカーズ?


キッドはマブス残留

キッドが移籍せずにマブス残留です。それも3年契約で。。。。。
さずがに3年はやりすぎじゃね??


以上 簡単にFA市場でした。

7/8過ぎると正式に移籍成立するので、そこからまた一波乱ありそうです。


 

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ ドラフト開始!!

2009-07-07
F-NBA
アリクロリーグが今年も開幕です!!

今期は昨季より2チーム増加の16チーム
今年は昨年の11チーム+ミクシーより5チーム参加です。

今年の指名順位は9位 去年の13位よりはいいので今年こそはいい指名をしたいですね~

クリポ、レブロン・ジェームス、コービー辺りは指名済みのはず
う~ん9位には誰が残ってる事やら。。。。

去年のマリオンみたいな失敗はしたくないなぁ~

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

FA解禁+トレード

2009-07-03
NBA
ついに待ちに待ったFAが解禁です。

まず動いたのはピストンズ!!
アイバーソン、Rウォーレスの契約切れで大量のサラリー枠を持っているものの
つい先日コーチを解雇したばかりで後任は未決定

そんなチームがまさか今期FA第1号&2号を連続で獲得しようとは。。。。。

獲得したのはベン・ゴードン(5年5000万$)とチャーリー・ヴィラヌバ(5年3500万$)
2人はコネチカット大学で優勝した時のメンバーなんだとか
他にはオカフォーもチームメイトでマーカス・ウィリアムス、ジョシュ・ブーンも在籍期間は被ってるようです。

今回トラックバックに挑戦した NBA+NCAA>めしでも書かれてるように
もーさ、二人取ったし、オカフォー獲得は難しいとは思うけど、ラシードorAIとのサイン&トレードか
リップかプリンス出して取っちゃいましょ
そんでもって浪人のマーカス・ウィリアムスとネッツからジョシュ・ブーン獲得して
コネチカット大学再現しちゃいましょ!!
あれか ついでにコーチまで連れてきちゃうとか??
これ実現したら『マジ、ハンパねぇ~!!』


冗談はこの辺として、HC不在のピストンズが動いたのが不思議です。
敏腕GMデューマスが仕掛けた補強とはいえ、HCの意向無視の補強はアリなんでしょうか??
ここまで補強が進むと新HCが加わった時には補強枠はなくHCのカラーは出しづらそう


これって実は既にHCが決まってるか、噂に上がってるコーチ陣を退けデュマースがHC就任してしまうのではと考えてしまいます。

ピストンズがこの後補強に動くはわかりませんが、まだ1~2人位ラグジュアリータックスには余裕がありそうです。C,PGはしっかり補強しておきたいなぁ~



続きまして~レイカーズ⇔ロケッツでトレード!?

じゃなく両方ともFAです。ただ単に入れ替わりになっただけのようです

ロン・アーティストがレイカーズへ
居場所を奪われたアリーザがロケッツへ

両チーム両選手ともに提示した条件はほぼ同じだったようです。
決め手は金以外でした

アーティストは優勝を求め
アリーザはチーム内での地位を求めました。

まさかアーティストが金じゃなく優勝望むなんて意外でした。
何のためにここ何年かゴネテたんでしょうか

アリーザは今が売り時と高額契約を求めるのかと思いきやミドルでロケッツにFA解禁前の発言はなんだったんでしょ
ヤオもTマックもいなく自分の実力を証明しやすい環境で来期はアリーザの真の実力が試されそうです
でもまさか20点取っちゃうことはないよね??



ついでにトレードを1つ

クリッパーズからザックが放出!!行先はメンフィス!!

えっ!?何のためにミリ放出だったんでしょ??
うーん微妙 メンフィスは何を狙ってるんでしょうか??

ちなみに相手は先日ニックスから移籍してきたQがクリッパーズに移籍です。


まだ解禁2日目制限付き組も多いし、Ai、ラシードなど移籍先はまだほとんど決まってません
今年の夏は面白そうだ~~~~~!!

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

いまさら ドラフト。。。。。

2009-07-02
NBA
え~今更ドラフトです。
ま~あまり見られてないので 個人的な記録の意味も込めて書いときます。

栄えある ドラフト1位はブレイク・グリフィン
クリッパーズが指名しました。

ドラフトの話が日本で出始めてからは彼が1位間違い無しって評価だったので妥当なところなんでしょう
クリッパーズが指名権獲得しても指名は揺ぎ無かったものの
ケイマン、キャンビー、ザックとビックマンが過剰気味だったので 誰を放出するかと思ってましたが

7/1にザックをグリズリーズに放出 これで安心です。
そんでもってサラリーもスリム化して二重にラッキーです。


その他に注目していたのはリッキー・ルビオ
オリンピックでスペインを率いてアメリカをビックリさせたらしいPG
当初は2位じゃないかと言われてましたが、現所属チームのバイアウト問題や、小さい年はいかない等、プレーよりもワガママぶりが目立ってました。
ドラフと前日にどこでもプレーすると言ったものの焼け石に水

2位のグリもサンダーも回避、指名を有力視されてたキングスも回避
まさか残ってるなんて思ってなかったウルブスが獲得

でも?やっぱり?ウルブスにはルビオは出てこないようです
若さと国際経験での上位指名、実は実力派。。。。な気がします
期待通りの可能性低そうだし今のうちに売却するのをお勧めしたいと思います。



最後に注目はブランドン・ジェニングスになるのでしょうか??
大学にいかずにユーロ経由でNBA行きにチャレンジしたジェニングス

ユーロではプロの壁に直撃したようで出番は少なかったようですが、プロ経験は生きるはず
プレーは高校トップPG評価だったので実力派あるはず
そんでもってマスコミを意識したリップサービス(ルビオやニックスの件)

リップサービスが計算ならNBAでもかなりやってけるんじゃないでしょうか??
リドナーにセッションとライバルいますがセッションは制限でいなくなる可能性もあるし
リドナーは来年契約切れ 今シーズン中にうまくやっちゃえば未来は明るい!!


ちなみに新人王ですがサンダーに行ったドラ3のハーデンな気がします。
プレーは見たことないですが、サンダーのSGは穴
そしてドラフトの評価は即戦力

新人王はハーデン!!


これにて終わりw

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
