あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

Fantasy NBAやりませんか??

2009-06-30
NBA
どーも あつし☆です。真面目にブログ更新してるのですが たまには横道それて。。。。

自分が管理しているリーグの募集をw

も~かれこれ5年位になるんでしょうか??

形式はH2H

参加チームは例年12~16チーム 昨年は14チームで行いました。
現在11チーム

ドラフトはオフラインで掲示板使用して行います。指名制限は24時間です。週1回書き込みかどうかってペースですので忙しくても大丈夫かなと思います
キープはありません。毎年リセットです。

セットは毎日ではなく週1で1週間分セット
毎週月曜の日本時間の17時締切です。

ロースターはPG, SG, SF, PF, C, Util, Util, Util, BN, BN, BN, BN, BN
8名セット ベンチ5名 合計13名です

カテゴリーはField Goal Percentage (FG%), Free Throw Percentage (FT%), 3-point Shots Made (3PTM), Points Scored (PTS), Total Rebounds (REB), Assists (AST), Steals (ST), Blocked Shots (BLK), Turnovers (TO)

http://jbbs.livedoor.jp/sports/32804/がアリクロリーグの掲示板ですので参考にしてください。

たくさんの参加お待ちしています。

参加希望者、質問等ははats_m0310@yahoo.co.jpまでご連絡ください


ではでは

他にも宣伝したけど参加者集まるんだろうか。。。。。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

NBA オフのトレード その5 ORL⇔NJ&NY⇔MEM

2009-06-29
NBA
ネッツとマジック、ニックスとグリズリーズでトレードが行われました。

先に小者同士のトレードのニックスとグリズリーズをw


<ニックス>
D・ミリチッチ獲得

<グリズリーズ>
Q・リチャードソン+金銭獲得

ニックスはダントニの就任でQの活躍を期待しいたが特に変化がなかったので、ビックマン不足が深刻だったためミリチッチを獲得

ラン&ガンスタイルには7フィッターの走れるビックマンは魅力的
お互い来季で契約切れですが、過剰なスイングマン放出での獲得なら割のいい賭けです

対するグリズリーズはドラフトでビックマンのサビートを獲得したので、いまいちのミリチッチを放出しQ獲得
シューターが不足しているわけではないと思います。ゲイ、コンリー、メイヨともに毎試合平均1本は決めてる訳ですから
狙いはサビートの起用時間の確保でしょう。
ミリチッチがいるとどうしても起用せざる得ないので それならばと放出

サビートが期待通りの選手ならいいのですが、アフリカのビックマンにありがちな期待はずれだった場合は。。。。
長年2位ってはずれ気味w古くはサム・ブーイ、そしてミリチッチもw
ついでに上位ビックマンもはずれ気味wクワミ、オロワンキャンディ、ミリ。。。。。

サビートのはずれ率たけえ~w



それではメインを

<ネッツ>
 レイファー・アルストン     
 コートニー・リー        
 トニー・バティ

<マジック>
ビンス・カーター
ライアン・アンダーソン

ネッツは明らかなサラリー整理
ここまで整理しちゃうとまともなのはハリスだけ サラリーの枠は5000万近くあることになるが
この状況で来年迎えて大物が来てくれるんでしょうか??

どこもそうですが来オフに熱心にサラリー空けも結構ですが、ある程度戦えるんじゃないかって言う構成にしとかないと来年収穫無しっていう悲しい結果にならないか心配です。

ファイナルで起用で揉めたアルストン獲得したけど、ハリスいるし大丈夫なんだろうか??
もう1回トレード??
でもでも今年のドラフトでPGは豊作だし、FAもキッド、ビビー、ミラー等例年以上に多い中できるんだろうか??


マジックは地元っ子のビンス獲得で普通なら大喜びなんでしょうが、今年はちと状況が違う
ファイナル進出の立役者のタコールーがFAに

ハワードとタコールーだけは残しておかなきゃいけなかったのに。。。。

今マジックのロースターは8名で6800万$、タコールーと契約するとしても あと3人とは契約
100万$×3人としても300万$
この時点で7100万$ ラグジュアリータックス寸前 てかややオーバーかも
それでタコールーと契約すると契約金額=罰金です

ビンス獲得はタコールーを諦めたといわれてもしょうがないでしょうね。

でもタコールー諦めてもマジックにはPFの弱点は未だ埋まらず
イースタンではPFルイスが他チームに効いてましたが、LAには駄目でした。
来季はどこもPFルイス対策をするのは確実なので、このままではOUT

その為にはやっぱりPFの獲得は必須
ここはルイスを放出したいんだけど無理なので

タコールーをネタにサイン&トレードでビックマン獲得するしか道はないはず

もーね、どっちにしろPFは必要なのよ
そーなるとPFが余剰で、SG、SF気味のところを探すと

クリッパーズしかないわけですよ
今期のトレード相手はひたすらクリッパーズしかないかもw

Bデービスがゲームメイクに?なので PGを必要としてる。拡大解釈してゲームメイクする人欲しいと脳内変換w
実績ありのターコルー出して、解決!!
スコアリングPGのバロンとゲームメイクできるSGタコールーでクリッパーズ的にもOK

これでキャンビー出してもらえばグリフィンの時間も確保
ついでにデアンドレ・ジョーダンも出してもらってバックアップも補強

マジックにはこれしかない!!

これでマジックは
PG ネルソン
SG カーター
SF ルイス
PF キャンビー
C  ハワード
6th ピートラス

これで十分じゃね??
フロントラインにDジョーダン補強でキャンビーのもしもにも対応
守備職人、未完の怪物 さらに未完の怪物 見てみたいなぁ~
これでゴータッドと再契約できなくてもOKじゃね??

夢物語を書きましたが、マジックはきっとこのまま補強できずで終わるんだろうなぁ~
キャンビーをマジックで見てぇ~なぁ~


次はドラフトネタ書きたいなぁ~

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

NBA オフのトレード その4 ATL⇔GS

2009-06-26
NBA
本日2本目はホークスとウォーリアーズ

ホークスはSクラクストンとACロウ放出でJクロフォード獲得
怪我人と芽の出ない若手でクロフォード獲得はおいしい


でもでもJJとクロフォードって被ってない??
二人ともコンボガード ビビーいらない??

サラリーの空きは結構できたので補強はまだまだできるし
比較的ポジションに融通が利く連中が多い

FAのビビー
制限付きFA Mウィリアムスとスタメン抜ける物の

クロフォードはPG,SG
JJはPG,SG,SF
JスミスはSF,PF
ホーフォードはPF,C

SG以外なら追加補強はどこでもOK、6thに限ればSGでもOK
いや~サラリーの枠も大いにあります。
ビビーが今より安めで契約してくれたらホント化けちゃいそうです。

しっかりしたビックマンさえ獲得できればなぁ~
あれかクリッパーズにクロフォードを送り込んでケイマンかキャンビー獲得か??

マジなセンター加入したら怖いなぁ~

今年は10年組とその前に補強組に分かれてチーム間の差が大きく開きそう


ウォーリアーズは親分のネルソンと合わないクロフォードを出せて万々歳
10年問題の枠空けにも成功
なんだったらロウがブレークしちゃったらおいしい

けどけど去年キッドの弟子マーカス・ウィリアムスを育てれなかったからな~ 微妙。。。。。
やっぱウォーリアーズのPGはチビッ子点取り屋って伝統は変わらないだろうか


あと約8時間後にはドラフトです。どうなる事やら
明日もブログなのか。。。。。

ヤクルトのことも書きたいなぁ~

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

NBA オフのトレード その3 CLE⇔PHO

2009-06-26
NBA
連日トレード連発です。

今日はシャックが移籍です。
シャックの移籍で昨日のRJやフォイなんかの話題はどこかに消えちゃいましたw


キャブスはシャック獲得
サンズはベン、パブロビッチ+来年の2巡目

キャブスとしてはレブロンが来オフFAになる前に相棒獲得して
残ってもらう為に動きましたね。

ハワード対策に元祖怪物ですか
不良債権でシャックならもうけものでしょ~

ただシャックは契約延長の話もしてたはずなので その辺どうするんでしょうか
契約延長するようだと長期的にはマイナスかも

それと問題がZどうするの??
シャックとZのどちらかをPF起用は無理

もしかしてZがオプション行使せずにサラリー空けてさらに補強??

ビラヌバか???


それにしてもサンズは いやカーは

も~も~何がしたいんだか。。。。
来季も迷走は続きそうです。

てかそろそろカー解雇した方が良くない??

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

NBA オフのトレード その2 MIN⇔WAS

2009-06-25
NBA
もう一つはウルブスとウィザーズです。

ウルブスはGMが新しくなり チームの入れ替えに熱心です。
も~たぶんアル・ジェファーソン以外は全部トレード候補なんじゃないでしょうか


<ウルブス>       
 イタン・トーマス            
 ダリアス・ソンガイラ     
 オレクシー・ペチェロフ
 ドラフト5位指名権


<ウィザーズ>
ランディ・フォイ
マイク・ミラー

ウィザーズは大きなトレード成功ですね
今期の酷い成績でグリフィン獲得を狙うも結果は5位指名権
ワシントンからしたら それならいらない
なんといってもアリーナス、バトラー、ジェイミソンと揃えて優勝狙おうかってチームですから(チームのフロントは)

でもでもウィザーズの敵は怪我 アリーナスは何年も怪我続き、他にもポロポロけが人が元気ならカンファレンスファイナル位には顔を出せる力はあるはずなんですけどね~

今回のトレードでスタメンは
PG アリーナス
SG Mミラー
SF バトラー
PF ジェイミソン
C  ヘイウッド
6th フォイ

フォイにはコンボGとして両選手のフォローしてもらえばいいし
アリーナスがいつもの怪我してもすんなりPG
怪我人が1人までならマジで行けるかも
全員健康なら優勝も見えてきちゃう??

ウルブスはハッキリ言って戦力ダウンのはずで
も~目的は血の入れ替えと5位指名権でしょう

でもその5位指名権もただでは使わないでしょう

サビート獲得の餌になるはずです。

獲得の餌は指名権かラブになるんではないでしょうか??

ウルブスが残り1日半動くか注目!!


ドラフトまであと1日半 明日も記事はかかなきゃならないのでしょうか??

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

NBA オフのトレード その1 MIL⇔SAS

2009-06-24
NBA
今日トレードが2つ成立しました

最近熱くなるトレードが少なかったので楽しいです。
来オフに向けサラリー整理必要なチームも多く 今後もトレードは多そうです。

<バックス>        
 ブルース・ボウエン (2年400万$)    
 カート・トーマス (2年420万$)
 ファブリシオ・オベルト (2年360万$) ただし今オフプレイヤーオプション
合計 1180万$


<スパーズ>
 リチャード・ジェファーソン(3年1320万$)

ついでに
<バックス>      
 アミール・ジョンソン 

<ピストンズ>
ファブリシオ・オベルト (2年360万$) ただし今オフプレイヤーオプション


バックスは完璧にサラリー整理が目的
セッションズ、ビラヌバの再契約の為とも考えれますが、再契約の保証も全くなし
セッションズはライバルのリドナーがいる中で再契約するのか
ビラヌバは気持ちはキャブスなんて話もあるし、制限付きFAですがキープできるんでしょうか??
獲得した3人は来期のサラリー補償が約半額なのでバックスはサラリー整理が進みます。


スパーズは怪我の多いジノビリのカバーするためにSFの補強ですが~
これはジノビリの放出フラグにしか見えないです。
ブーザー獲得への布石なんじゃないかと
ユタはSGが他のポジションに比べ弱くブーザー出してジノビリなら万々歳?
白人のジノビリってのもユタっぽくて合いそう
プレーの相性はわかりませんw

ピストンズはサラリー空け
AI、ラシード、来オフにプリンス

ここまで徹底すると来期には全く別のチームが出来上がってそうです。
サンズ見たく走るチームが出来上がったら笑っちゃうなw

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

ファイナル終了

2009-06-15
NBA
レイカーズがマジックを4-1で破り7年ぶり15回目の優勝

レイカーズはさすがってところでしょうか
マジックは若さや経験不足が影響した感じです

4-1と圧倒的な差でレイカーズが勝ったように見えますが、実際はマジックも頑張ってました。
てかマジックにいい方に勝負が転んでてたら勝ち越してたかも。。。。

1、 LAL 100- ORL 75  LAL勝ち
2、 LAL 101- ORL 96  LAL勝ち
3、 LAL 104- ORL 108 ORL勝ち
4、 LAL  99- ORL 91  LAL勝ち
5、 LAL  99- ORL 86  LAL勝ち

1、5ゲームはLALの完勝ですが、2、4ゲームはOTまでもつれての決着

もしマジックに経験豊富なベテランが1人(ポージー、オーリー、キャセールとか)でもいたら
3-2でマッジクがリードしていたかも


決まってしまったのでマジックには来年頑張ってもらいたいものです。


連覇に挑戦するレイカーズですが、オドム、アリーザがFA
サラリーは二人が抜けたのにバイナムのサラリーUPで今の時点でおなかいっぱいです。

来年契約切れするおいしいコマもいないので
ラグジュアリータクスを覚悟で契約して連覇にチャレンジするのか
それとも戦力ダウンを優勝したいベテランの補強で補うのか

オフの動きに注目!!アリーザ+@でいい線いけそうな気がする。。。。


マジックも状況は似たり寄ったりです。
ハワード、ルイス+ネルソンで約4000万ドル 年々金額は増大 MAXで5000万ドル
こーなるとわかっていたとはいえ補強がやっぱりできない。。。。

オフにはタコールーがFAの予定、フロントはラグジュアリータクス払ってもキープするって言ってるので安心ですが、そーなるとPFがいつまでたっても補強できない。。。。。

幸い戦力になるアルストンが来年契約切れ、Tバティも契約切れ、二人合わせて1150万ドルなんでうまいことトレードできれば来期リベンジできるかも

個人的にはサラリーパンパンで2010オフにチャレンジできないし、タコールーがSFで安心、なんならPGも出来ちゃうよって事なので、PFは穴なので
ルイスを放出してザック獲得したらいいんじゃないかと勝手に思ってます。

ケミストリーの問題は付きまとうけど、PFの穴をいつまでも埋めないでほっとくとリングが手に入らなさそう。。。。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
