あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

アリクロリーグ ~札幌ラツィオ編~

2009-02-27
F-NBA
プレーオフの座を賭け サバイバル中の札幌ラツィオですが


ただいま AI 大放出セール開催中


明らかに過剰なPGを整理し Aジィミソン、ゴメス、ポージーと手薄なSF補強に励んでいます


よくよく見たら AI放出したら SGが ベル、ポージー、けが人Jテリーになってしまう。。。。

SG,SF募集!!



現在3チームにオファー中



AI引き取りたい方いましたら オファーください

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ 2月 ~POサバイバルレース~

2009-02-27
F-NBA
こんばんわ あつし☆です。

ひさしく何も書いてないアリクロにも触れときます。

現在17W終了 残りは4週とプレーオフを残すばかり

上位3チームのダイアモンド キングス、エクリプス、ワイキキ ムーンシャイン
はプレーオフは確定でしょう

残り3枠をかけ4位から11位が8ゲーム、6位~9位は3ゲームとさらに激熱です。

今回は4位から11位の8チームを分析してみましょう

4位 ディノサウルス
永遠のライバル ジョニーさんのチームです。
Nネルソンがアウトで厳しそうですが、ここにきて順位アップ
キーはアシスト?? 
キーマンはシカゴ勢でしょうか??ドングリーズですが飛び出す選手が出ると成績にモロ反映しそうです
けが人がロースターにはいないので安心でしょう。

5位 ケセラセラ
アリクロ1の奇才マケレレさんのチーム 去年後半から始めた 驚異の特化型チーム
とにかくこのチームとだけは当りたくないですw
ジノビリがプレーオフ争い中に復帰できるかがカギになりそう

6位 ダラス クレデンショナル
キーはALアウトでチャンスのKラブ
ダンリービーが不在が痛い

7位 セクシーショット
ブランド、バイナムがアウトなのがきつい
PGがウードリッシュが怪我で2人体制のPGも痛い

8位 H2H ビーフ
FBからの使者 SSKB2000さん
キーはブラミ移籍でチャンスのホース
ケイマンがまもなく復帰なので そこでどこまでいけるか

9位 札幌ラツィオ
我がチーム 今年こそ優勝したい!!
Jテリーの怪我が痛い
キャンビーが大怪我しないものの、チョロチョロ休むのも痛い
怪我が勝敗を分けそう
あとはAI。。。。

10位 オーシャン ウェーブス
永遠の隠し玉ビラヌバがついに覚醒 来期は欲しいなぁ~
リバウンドを支えていたネネの離脱が痛い
代役はアシストのブレイク リバウンドの代役ならビエンドリッシュなんですが
なぜか最近干されてるのが痛い

11位 オイスターズ
今週はミルサップやオカー、ホーフォードをベンチに置くなど
かなり層があつい??
相手によって戦術を変えれるのは驚異

8チームとも残り4週 上位3チームか直接対決ばかり、大敗すると即脱落
残り4週サバイバルに生き残る3チームはどこか!!

要注目!!



テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

FBリーグ WEEK17

2009-02-24
未分類
ど~もpipさんと相性が悪そうなあつし☆です。

先週はオールスター明け、デッドラインで選手が移籍したりと比較的わたわたした週でした。

前のブログでも記載しましたがアマレがOUT
も~今期は終了っぽいです。

85P 13位 順位変動もなく+要素もなく 気分はブルーです。



デッドラインも終わったのでトレードを振り返ります。

ロケッツ-マジック-グリズリーズで三角トレード

ロケッツ→マジック Rアルンストン

ネルソンOUTで困っていたPG ルー獲得でお茶を濁しそうだったのですが最後にやってくれました
スターターで問題なしのアルンストン獲得は大きいです
オールスター級じゃなくても、スターとのプレー経験があるので問題ないでしょう
これでPOの準備は完了??

グリズリーズ→ロケッツ Kローリー
マジック→ロケッツ Bクック

ロケッツはマグがOUTで再建モードかな??
将来見据えてKローリー、サイズ不足のPFにクック獲得
ローリーはブレークしそうだけど、クックについては未知数??2010年対策かな??

マジック→グリズリーズ Aフォイル、Mウィルクス、1巡目指名権+金銭
グリズリーズはサラリー計算かな??オフに浮いた金でFA獲得の試金石になるのではないでしょうか??

2010年問題に真剣なニックス 2つもトレード成立させました

サンダー→ニックス Cウィルコックス
ブルズ→ニックス  ヒューズ
不良債権同士の交換ですがウィルコックスはCで活躍の可能性あるし
ヒューズもニックスのスタイルに合ってるので不良債権が意外といい補強になるかも

ニックス→サンダー Mローズ+キャッシュ
そんなにお金が欲しかったんでしょうか??メリットがわからん

ニックス→ブルズ Jジェームス、Aロバーソン、Tトーマス
ブルズはTトーマスが二人になって紛らわしいです。
うるさいヒューズ放出が唯一の+でしょうか??


キングス→ブルズ Bミラー、Jサーモンズ
待望のビックマン獲得、ミラーは過去に在籍してたので今季で契約切れますが、残留濃厚??
サーモンズはそこそこでいい獲得ですがイロイロとかぶってないか??

オフにはさらに選手の整理が必要 過剰なGからハインリック+デンなんかでPF獲得しないと辛そう。。。
かつての有望チームなので。。。。

ブルズ→キングス グッデン、ノシオニ、他2人
長期契約のサーモンズ放出も ど~もチグハグ??
動いたわりにはいまいちメリットが。。。。

他にもちょいちょいトレードありましたが主だったトレードだけ抜粋しました


以上 ウィーク17でした

アマレ OUT

2009-02-22
FB
明日以降に17W書かなきゃって事なので、トレードネタとか書きたいけど我慢


でもこれだけはフライングで書かせてくれ!



アマレ OUT!!

ついに来ちゃいました長期離脱者が、、、、

骨折とか怪我なら我慢するけど、今更目の手術かよ!!


も~ね サンンズ自体がPO今期諦めたんだろうね


じゃなきゃデットライン直後にこんな記事出てこんわ!!


サンズのバカヤロー

ついでに

スティーブ・カーのバカヤロー



以上 愚痴でした

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

FBリーグ WEEK16 ~ウソだと言ってよJO~

2009-02-16
F-NBA
こんばんわ あつし☆です。

今週はオールスターウィークって事でゲーム数は少ないですが結構濃い週でした。

タイトルの『ウソだと言ってよJO』は今週のニュースと今放送中の『ラブシャッフル』をかけてみましたw



では今週も振り返ってみましょう
WEEK 16 (2/9~2/15)


レイカーズ⇔ボブキャッツでトレード


ウラジミール・ラドマノヴィッチ(LA) ⇔ アダム・モリソン シャンノン・ブラウン(CHA)

ついにAモリソントレードされました。モリソンは06年3位指名ドラフト前は大学屈指のシューターでラリーバード2世なんて言われたり(やっぱ○○2世は大成しないのね。。。)、オリンピック代表候補にも選ばれていました。 う~ん なんかレイトナーとかぶるなぁ~

それにしてもジョーダンの選手の見る目は駄目だね こりゃ

プロ入り後はディフェンスの弱さとボールハンドリングの低さから だんだん影が薄くなってベンチスタートが定着してきました。Gウォーレスの怪我でチャンスかと思いきや、ディフェンス難が災いしやっぱり。。。。な結果に

モリソンを諦めたボブキャッツはSF探し開始、そこで目に留まったのはLAのラドマノビッチ

え~スノボで怪我した彼ですw

3Pがアリ、スターター経験もアリ、Gウォーレス復帰後にベンチでも我慢できる選手

ま~自分的にはSメイ スターター希望だったんですけどね。。。。。

と言う事でAモリソンはLAへ たぶん飼殺しでしょ~

ガンバレ!モリソン!



AジェファーソンOUT

またまたけが人です AジェファーソンOUT
今期はホントけが人が多い でも何故かうちにはあんまり関係してないので助かってますが。。。。
ALの怪我でラブが活躍して成長するならウルブスの長期的な面ではOKなんでしょうけど
成績の上向きは考えづらいので来季のドラフトで優良なPG獲得できれば将来は明るいかも
10年には大きな飽きもあるしね
フォイは。。。。。

マリオン⇔JOが成立!

やっとですよ
今回のタイトル『ウソだと言ってよJO』
え~Jオニールです。
別に嘘でも何でもないんですが ラプターズから僅か半年で放出
ラプターズそれでいいのか??今がダメでも も~少し我慢が必要じゃないか??
この放出でここ2年のオフの自分達を否定するのだからね
TJの契約×、Jオニールの獲得×

ま~それでもラプターズ、マイアミ共にこのトレードはWIN-WINでしょうね

ラプターズは機能しないJOを放出し マイアミで腐っていたとはいえ多彩なマリオンの獲得
PF,SFどちらの起用かはわからないけど、ラプターズに必要な得点力を持ってる

マイアミもビーズリー、ハスレムとダブついていたFの整理にもなり
腐っていたマリオン放出し、不足していたCの補強は大きな+でしょう
地味にムーン獲得も大きいね

2チームとも後半戦要注目です。


以上 WEEK16でした。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

FBリーグ WEEK15

2009-02-11
FB
こんばんわ 寝ずに2本目です。


コミッショナーの前回のコメント見て考えました。

別にね ブログを週1で書くのが嫌なんじゃないんですわ
自チームを毎週ネタにする内容が無いって事なんですわ

んでんでよくよくFBのルールを見ました

>>1週間の寸評や感想

よくよく考えりゃ自チームの事を書くなんて書いてないや
上位なら書く気になりそうなものの下位に沈んでるとね~
ましてや自分のチョイスでもないし。。。。
トレードで好き勝手してるんで自分好みにはなってきてますが。。。。

結論《NBAの1週間を振り返ることにする!!》

ま~pipさんからすりゃ面白くないだろうけど、ルールはルール
解釈も人それぞれって事でご勘弁ください。



ってことで振り返りましょう!!
WEEK15 (2/2~2/8)


バイナムが2,3か月OUT

プレーオフに間に合うかどうか??オドム的にOKだろうけど、チーム的にはどうなんだろう??
バイナムは2年連続のOUT ホントに1000万ドル以上払う価値あるんだろうか??
来季からはオドムも移籍確定でサラリー的にはこれ以上は補強できず 優勝狙うのは今期が一番可能性高そうなのに。。。

マリオン⇔Jオニール トレード再燃
このトレードよくよく考えるとそこまで良くないかも??
ヒート的にはセンター獲得は短期的には○かな
トロントはサラリー的にはいいんだろうけど、バルニャーニをSF起用するならJオニール放出はマイナスだわね

KB,LJ MSGで大暴れ
コービーは61点 MJ抜いて60点以上の回数が単独2位になったとの事
LJは52得点・10リバウンド・11アシストのトリプルダブル達成!!と喜んだものの リバウンドを取り消されてトリプルダブル失敗!!
2010にNYに来てこのリベンジを晴らしてくれ!!

Jネルソン OUT
今週は怪我が多いバイナムの次はネルソン
オールスターも見えてただけに ジョニーさんの泣いた顔が目に浮かびます

ブランドもOUT
いったいフィラデルフィアに何しに来たんでしょうか・・・・
いっそロッタリーに回って上位指名で勝負って考えたいんだけどブランドいない方が強いからプレーオフに行けちゃうという悲しい現実
Aミラーの契約は今季までなので再契約もしくは同等のPG獲得に走らなければ 76も大変だな~


長くなりましたが以上先週のNBA1週間でした

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

FBリーグ 1月 プレビュー

2009-02-10
FB
こんばんわ あつし☆です。

かなり意図的にブログを休んでます。

正直毎週自チームをネタにってのは厳しく、生存確認だけならばブログの内容を問わないでほしいっす。(先月も書いてる・・・・)

他チームがちょいちょいトレードしてるのを見て おれもトレードして~病が発生してます。

消化不良のPFを誰かトレードでください。

キリ、アマレ、イ、コリンソンといい選手はいるものの C消化のせいで現在ー4です。。。



1月のMVPは
Sジャクソン
3P-2.2
PT-22.9
OR-1.1
DR-4.9
AS-6.8
ST-1.8
BK-0.4
TO-3.8

TOの異常な多さは問題ですが、この成績なら誰も文句は言えないでしょ。



次回はキャンプが始まったヤクルトネタでも。。。。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
