あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相川のFA補償は???

2009-01-26
ヤクルト
横浜からヤクルトに移籍した相川のFA補償が金銭で決まったようです。

以下スポナビより転載

相川のFA補償は金銭で 横浜がヤクルトに通知

横浜は26日、フリーエージェント(FA)でヤクルトに移籍した相川亮二捕手の補償を金銭で求めることを決め、ヤクルトに通知した。額は規定により、相川の昨季の年俸1億円の60%となる。
 横浜は当初、選手での補償を求めることを基本線としていた。しかし、23日にヤクルトからのプロテクト名簿(外国人選手を除く28人)が届いてから、大矢監督の意見も入れてチームの戦力などを検討、最終的に金銭補償にした。(金額は推定)

以上 転載


も~ね 横浜のフロントは馬鹿なんじゃないかと思いますよ
他球団の悪口なんて巨人以外言いたくはないけど 今回はね~。。。。

ビリのチームが2000万ばかしの金を選んで選手とらないなんてどうかしてます。

ドラフトで選手獲得するのだって下位指名でも2000万以上かかるのにですよ

1年以上プロで育成された選手が2000万で獲得できるなんてお得なんですけどね~



過去のFAと補償選手

・河野博文(日ハム) ←→ 川辺忠義(巨人)
・前田幸長(中日)   ←→ 平松一宏(巨人)
・加藤伸一(オリックス)←→ユウキ(近鉄)
・野口茂樹(中日)  ←→ 小田幸平(巨人)
・豊田清(西武)   ←→ 江藤智(巨人)
・小久保裕紀(巨人)←→ 吉武真太郎(ソフトバンク)
・門倉健(横浜)   ←→ 工藤公康(巨人)
・新井貴浩(広島) ←→ 赤松真人(阪神)
・石井一久(ヤクルト) ←→ 福地寿樹(西武)
・和田一浩(西武) ←→ 岡本真也(中日)

工藤より下のここ最近の4人は新チームに貢献してます。
福地なんかはWBCの控え候補に登録されたし、岡本、工藤、赤松も貢献してます。
江藤や小田もチームに必要とされてます

んじゃ ヤクルトは誰が外れてたのか予想してみましょ

プロテクトは28人 昨秋入団者、外国人は除外

プロテクト

投手
由規、村中恭兵、加藤幹典、川島亮、石川雅規、松岡健一、増渕竜義、館山昌平、五十嵐亮太、
石井弘寿、押本健彦(11人)

捕手
川本良平、福川将和(2人)

内野手
畠山和洋、宮本慎也、田中浩康、川島慶三(4人)

外野手
飯原誉士、青木宣親、福地寿樹(3人)

ここまでで20人

今季1軍で活躍した選手+石井をチョイス

さらに今後に期待したい選手を8人チョイス
高市俊、高井雄平、丸山貴史、山本斉、川端慎吾、梶本勇介、武内晋一、上田剛史

以上28人

プロテクト漏れしたのは中堅、ベテランが多く、↑の8人の代わりに入ってた選手も多いはずで

主な選手

鎌田祐哉、花田真人、吉川昌宏、佐藤賢、松元ユウイチ、宮出隆自、松井光介、木田優夫
衣川篤史、米野智人、城石憲之、志田宗大(12人)

上記の選手は1軍でも多少なりとも実績ありの選手

横浜は1,3塁を除くと世代交代や純粋に戦力不足のポジションが多いのでプロテクト漏れの12人+今後に期待したい8人+その他の選手

20人+@の中には横浜に+の選手はいるはずなんですけどね~

相川取られて不足気味の保守には衣川篤史、米野智人
投壊の中継ぎなら鎌田祐哉、花田真人、吉川昌宏、佐藤賢
地元横浜のかつての星 松井光介
中距離砲の松元ユウイチ、宮出隆自

横浜のナイスチョイスでヤクルトはノーダメージ

ヤクルト今季行っちゃうんじゃない??


そして横浜今年も最下位でしょうね。。。。
スポンサーサイト

テーマ: プロ野球
ジャンル: スポーツ

FBリーグ WEEK12

2009-01-21
FB
こんばんわ あつし☆です。

さぼりまくりのブログですが まだ先週MVP等発表前なので更新しちゃいます。

今週のMVPはSジャクソンです

けがから復帰しライバル多い中 プレータイムはチーム1
25P4.5A5.5Rはすごいです。
でもでもTOが5.5って 少しボールを大事にしてください!!


モンタ君の復帰が近づき 今後のプレータイムに不安があるけど
我がチームの柱なので モンタ君に負けないように頑張ってもらいましょう!!


今週はクリスティッチの獲得、コリンソンの復帰でついに弱点と思われていた
Cの出場数が正常まで戻りました。


13位と低迷してますが、あまりポイントに変わりはないですが、上のチームと射程圏内になってきたので、男爵復帰で巻き返したいと思います

アリクロリーグ 11週目

2009-01-12
F-NBA
はい ど~も あけましておめでとうございます

ブログ更新してないのでいい加減しとかないとってことで。。。。

なぜかFBでなくアリクロ更新なのはネタがないからだと思ってください


11週は5-4で土曜まで経過日曜に6-3
月曜に6-3で勝ち越し!!って祝うはずが・・・・





2-6で負けちゃったよ




笑えない。。。。。




最近の出来事はクリスティッチをウェバーで獲得
う~ん グッデン、クリスティッチと今年はいい感じです。


だがついにうちのチームに毎年恒例のけが人祭りが近づいています。


現在 Sジャクソン、Jオニール

そろそろ怪しいです。。。。。





テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。