あつし☆ミのスポーツ日記

スポーツ日記とファンタジーNBAの日記です。


--------
スポンサー広告

FBリーグ WEEK5 プレビュー

2008-11-30
FB
こんばんわ 爆睡から目を覚まし本日3本目です。

FB今週は静観の1週でした。

順位は80.5Pで14位

アマレを獲得し若干良くはなってるはずですが、数字にはまったく繁栄しておりません

バティエも復帰これでBKは安心のはず

チャンドラー、コリンソンがイマイチの為リバウンドがイマイチです。


他所のブログ見たく選手ピックUPしようかと思って先週のアベレージ知らんべたものの

ど~逆立ちしてもピックアップするような選手がいない・・・・


来週はSジャクソン、アマレ辺りでかけると言いなぁ~

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ WEEK4

2008-11-30
F-NBA
まもなく5週目が終了しますが、なんとかギリギリかけそうです。


まずは結果から

4-1

ついで順位表

4-2

上位のオーシャンウェーブ、ケセラセラは6-3で順位キープ

オイスターズ、H2Hビーフの2チームは3-6の負け越しで大きく順位ダウン

代わりに順位UPは我が札幌燕とダラスcredentialsの2チーム 一気に5分まで巻き返しです。
2チームともマグレだと言われないように今週は気合入ってそうですw

下位の方は悪口になっちゃいそうなので省略


とりあえず今週はこの辺で。。。。。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ WEEK4 ~VS ディノサウルス

2008-11-30
F-NBA
無休で働き続ける あつし☆です。休みはいずこへ。。。。

4週目の対戦チームはディノサウルス
オーナーは言わずと知れた ファンタジーNBAのライバル ジョニー氏

通常であればかなり拮抗した対戦になるはずが、ディノサウルスは、、、、
イヤ ジョニー氏が『呪われてます』

セットメンバーだとDウィリアムス、Kマーティン
ベンチメンバーにもJスミス、ハインリック

も~ね こんだけメンバー落としちゃったら餌食になるわけですよw

結果は

4-3



7勝1敗1分で圧勝!!


TOはメンバー数の差で負けるのはしょうがない
問題は3P マリオンが1本でも決めてりゃ。。。。。


今週はかっつんさんと対戦中、Jオニールの怪我で苦戦中




テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ WEEK3

2008-11-24
F-NBA
こんにちわ あつし☆です
アリクロ全体のウィークレビューもブログでやっちゃいます。

掲示板にはリンク張るようにします

まずは結果から
w3-2


オーシャンウェーブが7-2と勝ち越してるのが目に付きます

次に順位表です

w3-1

う~ん ブログで画像貼り付けるとこんなに楽になるとわw

次回からもこの方法で行きます


ではまた来週!!

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

FBリーグ WEEK4 プレビュー

2008-11-23
FB
こんばんわ あつし☆です。

今週もいつものウィークレビューを

相変わらず下位低迷中です。今週は先日まで15位とブービーでした
なんとか13位まで上昇し終了


先週同様弱点の改善を進めてたところ、フィラデルフィアとトレードが成立です。

Jキッド+Aパーカーを放出しAスタウダマイヤー+アズバイクを獲得

念願の点取り屋ビックマンの獲得です。
正直アズバイクはどうなのか かなり悩みました。

前日成立したNYKとGSWのトレードでクロフォードの加入とモンタの復帰も近くなってきた、脅威の新人モローとSG,SFの層が以上に厚くなってきています。

最悪セットしなくても大丈夫だとは思ってるのでいいんですけどね・・・・

それ抜きにしてもスタウダマイヤー獲得で弱点補強がかなうので多少は上昇できるかなと

加入は来週中旬 札幌の反撃が始まるはず。。。。


では また次週のレビューで!!
ブログはNYKの2010問題でも取り上げようかと思います

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ WEEK3 ~VS ダイアモンド キングス

2008-11-20
F-NBA
こんばんわ リーグレビュー以外の事も書きたいと思ってる あつし☆です


ま~その辺はおいおい書いていきたいと思います。
ヤクルト、ラツィオの事書かなければ。。。。


今週の結果です



Team           FG%  FT%  3PM  PTS REB  AST ST  BLK TO  Score
SAPPORO@LAZIO   .470  .842   38  352  112  88  33  17  43   4
Diamond Kings     .509  .705   17  450  158  62  37  28  48   5


未だに勝ち越せません。。。。

今週は強敵ジョニーさんですが、野戦病院のためメンバー組めないようで 今の所8-1で勝ち越してます

ここは確実に勝ち越して、ジノビリも早めに復帰出来そうってことなので それまでには戦力を揃えて上位陣に殴りこみかけたいと思います

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ トレード成立

2008-11-19
F-NBA
こんばんわ 最近趣味を書く欄にはトレードって書かなきゃいけないのではと思ってる あつし☆です。

前回のトレード提案中のトレードではないのですがトレード成立したので報告です

J・ネルソン⇔S・バティエ

トレード先は怪我人に泣いてる 『Dinosaurus 』

ハッキリ言って はたから見たらうちの損じゃないかと思われそ~ですが

アーティスト加入って不安要素はありますが、昨年のバティエは自分独自のランキングによると
59位と かなりいいのです、TOが少ない、BKできる 3Pもある 以上3点から ランキングが上位に来たわけです

得点に期待してるわけではないので、昨年より時間短縮してもそれなりの数字は残すはずです。

ネルソン放出でアシストが またダウンしてます。

も~いっそアシスト捨てちゃおうかな

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

FBリーグ WEEK3 プレビュー

2008-11-16
FB
やってきました 3週目のプレビューです

14位→8位と上がっていたのに 今週は13位に。。。。

明らかに弱点は得点+確立系
そんでもってブロックが弱い

ブロックはバティエが復活さえしてくれれば問題ないんですけどね~
得点系はどうにもこうにも。。。。

将来的キッドを出してスコアラー獲得目指さなきゃなのかな~

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ WEEK2 ~VS ワイキキ ムーンシャイン

2008-11-16
F-NBA
こんばんわ あつし☆です

今週も先週のアリクロの結果をのっけときましょう

Team           FG%  FT%  3PTM PTS REB AST ST  BLK TO   Score
SAPPORO@LAZIO   .419  .807  22   286 146  75  22  23  32    3
Waikiki Moonshine   .519  .863  38   394 142  78  40  19  61    6

2週目も勝ち越せませんでした。
いや~3週目も苦戦、4週目はジョニーさん

う~ん しばらく貯金は厳しそう

それもこれもマリオンがイマイチの成績のせいです

マリオンじゃなくBデービスとってりゃ こんなに悩まなくても良かったのに
タイガーさんにマリオン⇔デービス提案してみるかな

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ トレード提案中

2008-11-12
NBA
こんばんわ あつし☆です。

アリクロリーグで先程トレードオファーを2件ほど出しました。

誰にオファーしたかは秘密w


さ~オファーは誰の所に!!



ぶっちゃけトレードでもしないとリーグ間の繋がりが希薄になるのでこれからも続けます

お互いWIN-WINになるトレードしてきましょう!!

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

FBリーグ WEEK2 プレビュー

2008-11-09
FB
こんばんわ あつし☆です。

今週も日曜に週間レビュー書きます。

管理人のPIPさんのブログにてフライング指摘されてましたが、自分以外にもかなりいることが判明
平日には難しいので やっぱり日曜にやっていこうかと思います。

自チームの事欠くだけなので 週間MVPとか このレビューに影響しないしw

本日11/9終了次点で ポイントは101.5で8位です。
ちょうど真ん中まで浮上です。

先日は111で5位まで浮上したので 今日のダウンは悲しいです。

先週に引き続き試合数が他の人より不足してます。

いつになったら追いつけるのやら。。。。。


リバウンドと得点力補強は必須そうです。
出せない人はいないのでどしどしご提案ください

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

アリクロリーグ WEEK1 ~VS Que sera sera~

2008-11-08
F-NBA
アリクロもWEEKレビュー書いていきたいと思います

1週目の対戦相手のQue sera seraでした。

以前の分析編でも書きましたが 勝てる気がしません。大きく負け越し
2年連続不調スタートかなと思いましたが結果は。。。。

まずは対戦結果から

             FG%  FT%  3PTM PTS REB AST ST  BLK  TO  Score
SAPPORO@LAZIO .427  .763   25  256  90   43  21  16  29   4
Que sera sera    .409  .744   28  296  91   76  21   7  64   4

FG,FTの確立系、ブロック TO 4部門の勝利 STのドロー
4-4-1のドロースタートになりました

いや~これはマジで大助かりです

得意リバウンドをキャンビーの怪我で落としたのと
わざわざコーバー入れて3Pを勝ちにいったのに3本差の負け

開幕直後の変則日程だっただけに もしやの勝ち越しもあっただけに

くやし~です

WEEK2はアイスクリンさんのムーンシャイン現在大苦戦中。。。。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

新人王レースに大穴??

2008-11-05
NBA
こんばんわ あつし☆です。

開幕直後ですが ある確信を得たのでブログにしときます。

今期の新人王レースはオデン、ビースリー、ローズ、メイヨ、ラブ
この当たりの上位陣から出るのでは考えられてましたが

自分は確信しました。今年の新人王は

マーク・ガソルです

いや~正直ね

新人王はメイヨだと思ってたんですよ。
去年のデュラント見たくシューズ乱発で20点オーバーで新人王獲得かなと思ってました

がしかしスタッツ見ただけですが
27点16RB 3BK

いや~恐ろしいのが出てきましたよ

18点8RB1.5BK位でシーズン終了できたら新人王確実かな



えっアイバーソンのトレード触れないのかって??

他の人書くでしょ

あえて言うならば

ナゲッツが今シーズンに限ればお得と言っときましょう

メロが大ブレークの予感がします。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

FBリーグ WEEK1 プレビュー

2008-11-02
未分類
こんばんわ あつし☆です

FBリーグではウィークレビューとマンスリーレビューが義務付けられてます。

ま~細かい事言うと、月曜に書かなきゃ アメリカのウィークレビューにはならないんですが
FBリーグは毎週閉めってわけではないので毎週日曜に書いていこうと思います。

ところでマンスリーレビューも書かなきゃ駄目だけど 開幕2,3日しか10月ないけど書かなきゃ駄目なんだろうか??

WEEK1レビュー

ついに開幕しました。
我が札幌燕軍は1週目を14位と丁重な順位で終了しました。
理由は最大31G、平均25G 最低20Gの中 23Gしか消化してないからだろうと思われます。

好敵手のジョニーさんのニューヨーク・マッスルズが31Gで1位なので
ずいぶん離された印象あるけど 11月終わる頃には試合数も似たような数字になるはずだし大丈夫でしょう

点数は以下のようになってます。(ちなみに()内はシーズン終了時の予想)
FTM  1(3)
FT%  2(7)
FGM  2.5(5)
FG%  4(13)
3PM 16(16)
PT  1(3)
ORB 3(14)
DRB 6(10)
AST 13(16)
ST 16 (16)
BK 5 (6)
TO 15(5)
TOTAL84.5(114)

3P,AST,STが試合数少なくても上位なのは一安心です。
自分の計算では114位までは今のメンバーならいけるはずなので
11月には もう少し挽回できるでしょう

11月経過しても100切るようであれば 改革に着手します

以上 シーズンレビューでした

バイナムと4年5800万$

2008-11-01
NBA
こんばんわ あつし☆です。

たまには普通のニュースでも

バイナムが4年5800万$でレイカーズと契約延長です。

昨年はプチブレークの 13P 10R 2Bの成績残すも シーズン半ばでリタイア
その後レイカーズにはガソル加入

今期はガソルと共存できるのかに注目が集まってますが
まだ2試合ですが10P 6Rと正直期待はずれ

そんななか4年5800万$ 1年辺り1450万$で契約延長

う~ん このままガソルがいるようだと20P10Rなんて成績は期待できそうにもありません
そんな選手に1450万$は高すぎます。
このままだと12P8R位だと思われます。 1000万以下が妥当な気がしますが。。。。

まだ12P8Rの成績残せればいいですが、不良債権になりそうな匂いがプンプンします

まだシーズンは始まったばかり、ガソルと共存の可能性もあるし

F-NBAでは獲得したリーグもあるので

バイナムがサラリーに見合う選手になれるよう見守っていきたいと思います。

テーマ: NBA
ジャンル: スポーツ

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © あつし☆ミ All Rights Reserved.
